コンベンションビュウロー
2003年9月17日先だって紹介のお客さんに電話をしたら、
随分とご理解いただけるお話となり、
ご訪問することとなった。
精一杯の対応が求められている。
配線工事の現場からは、ビル・オーナーからのクレームのようである。
明暗を分ける日である。
これも心地よいリズムかもしれない。
日本人は5・7・5調のリズムが心地よい。
その歌人は数多いわけだが、国民的な誰もが共感するのは何てたって、若山牧水であろう。
今日は命日である。
明治・大正・昭和の歌壇で若山牧水ほど広く多くの人々から敬愛されている歌人は少いでしょう。
幾山河 越えさりゆかば 寂しさの
はてなむ国ぞ けふも旅ゆく
白鳥は かなしからずや 空の青
海の青にも 染まずただよふ
白玉の 歯にしみとほる 秋の夜の
酒は静かに 飲むべかりけり
うす紅に 葉はいちはやく 萌えいでて
咲かむとすなり 山ざくら花
などはよく愛誦されています。
牧水は明治十八年(1885年)八月二十四日〜
昭和三年(1928年)九月十七日、四十三歳の生涯、
東郷町坪谷に生まれ、坪谷尋常小学校・延岡高等小学校・県立延岡中学校・早稲田大学に学び、大学卒業後は清貧に安んじて歌道に精進し、多くの名歌を詠んだ。
宮崎の誇れる財産であるが、東郷町と言う地理的な問題もある為、貢献できないでいる。
きわめて残念なことである。
中村地平とかを、絡めて一極集中させ、記念館を建設する知恵は、ないわな〜。
埋もれた財産の発掘は綾町以外は、ほとんど
<成功>していない。否!活用されていない。
観光県はよかったが、内面である、
文学的価値に。、
流石の、慶応ボーイとか早稲田でない農大出の岩切正太郎には無理からぬことであったことである。
太陽と緑の国そして花の「香」が仕上げであるlと言った。
その考え方は、「無尽灯」を図書館で見ると言い。
香は文化の香であるべきだった。・・・・・
そして得意の箱者行政。となってしまう。
わが誇れる唯一の財産であったリニアを持って行きやがった山梨。 行ってみるがいい。
無理強いして『種まく人」の絵をたったのひとつの売りにして辺鄙なところに美術館を作った。
行ってみるがいい。近隣県からも含めてバスの波、すごい人の波である。
この絵は、農耕民族の日本人馴染む牧歌的がいい。
今は鎌倉に眠る出版人、岩波茂雄は社章とし、文化の香る本の全てに刻印した。
宮崎でも単発的努力はされた。
ボストン、ロンドン、山梨と3枚のミレー『種まく人」展をを宮崎美術館でやった。
すごい反響であったではないか。
では、国民的ナンバー・ワンの若山牧水の活用があってもいいはずなのだ。
リゾートは単なる表面的なもの。
内面的施設に日を当てることを、考え付かないでもいる。
芥川、直木賞の受賞者のいない特筆できる珍しい県ゆえやむなきことか。
先日佐藤千夜子の山形、天童市の取り扱いに触れたが、ほかにも
斉藤茂吉も記念館が天童市内にあり、全国区たる、将棋の里に絡めて雪国のハンデーを乗り越えて
観光施設を維持している。
伊東氏の取り扱いもそうだ。
綾町は単なる伊東48城のひとつに過ぎないのに
恥ずかしげもなく凄いパフォーマンスぶりをしているではないか。
ところがどうだ。
本城たる従3位の地位たる伊東氏<三代目将軍実朝でさえ従3位である。>をなぜ活用しない。
高城町の日地屋もしかり。48城にすぎなかったのに城を作っている。
西都原にしても然り。
大正年間だったか、発掘されただけで、国宝たらん「家型子持ちハニワ」である。
何故,男狭穂、女狭穂を発掘しない。
「宮内庁が許可しない?やれない」
バカタレ!ヤル気のないものに誰が、理解しょうぞ。
やれない!じゃなく、やりたくないといえ!
我が、かって知ったる日野みつゆき市長にしても、この体たらく、無理からぬことであろう。
国分寺後についても同様である。
国分寺の全国の使われ方も似せたらいい。
指導者足らん24年の閉塞を打ち破った県も未来がない。
観光3団体をコンベンションビュウローなる公金隠しのトンネルばら撒き組織を
一つに収斂するぐらいが安藤新知事の観光の知恵の限界!
キャッチフレーズたらん「東洋のニース」の言葉さえみな忘れているのではないのか。
期は熟している。やらんか。
シーガイヤを220億円で乗っ取った、リーマン・リップルがダイエーをまたムシャぶり盗る。
この国際禿げたか集団め!
どこまでもこんなことを許すのか。
小泉亡国政治家!
四季があり、水が豊富の国土全体が、リゾートの我が麗しき日本!
国民的財産、有形無形の培われたものを利息三文で外国資本に何故手放すのか。政治がない!
20日の総裁選の懸命な野中の奮闘が望まれる。
今日の歌謡曲の分野を確立したのは、
作曲家中山新平作詞家西條八十である。
各地で歌い継がれている民謡をを記録し、新しい民謡を作った。
昭和14年軍国主義にもとずく、皇国思想が強まり、
初代天皇の神武の即位から数えて2600年を祝う式典を翌15年に控えて、
天皇の生まれた聖地である、高千穂を巡り、宮崎、鹿児島の論争が熱を帯びていた。
日本中の学者、文人を招き、優位性を高めようと競い合った。
斉藤茂吉、尾崎士朗、井伏鱒二、画家の中川一政も昭和14年10月に県内を歩いた。
漱石は『坊ちゃん」でうらなり先生を赴任させたし、鴎外は「安井夫人」で宮崎の儒学者安井息軒を書いた。
軍医の最高地位の医務局長の局長在任長の作品であることに意味がある。
徳富蘇峰,蘆花、、木下利玄、折口信夫、
北原白秋、野口雨情、大仏次郎、与謝野鉄幹、昌子
中央の文人は日向に憧れがあった。
「日向という文字、日向と言う土地、
その古めかしい香気に対して深い愛情を感じない日本人はいないであろう。
私も亦、思郷の心に似た長い憧れの後に此の国のを訪れたのであった。」
日本人の精神的支柱であった。
太陽と緑・・・が引き継げるなら、
時代の先端である、太陽光発電となぜならぬのか。
新知事に望むことである。
随分とご理解いただけるお話となり、
ご訪問することとなった。
精一杯の対応が求められている。
配線工事の現場からは、ビル・オーナーからのクレームのようである。
明暗を分ける日である。
これも心地よいリズムかもしれない。
日本人は5・7・5調のリズムが心地よい。
その歌人は数多いわけだが、国民的な誰もが共感するのは何てたって、若山牧水であろう。
今日は命日である。
明治・大正・昭和の歌壇で若山牧水ほど広く多くの人々から敬愛されている歌人は少いでしょう。
幾山河 越えさりゆかば 寂しさの
はてなむ国ぞ けふも旅ゆく
白鳥は かなしからずや 空の青
海の青にも 染まずただよふ
白玉の 歯にしみとほる 秋の夜の
酒は静かに 飲むべかりけり
うす紅に 葉はいちはやく 萌えいでて
咲かむとすなり 山ざくら花
などはよく愛誦されています。
牧水は明治十八年(1885年)八月二十四日〜
昭和三年(1928年)九月十七日、四十三歳の生涯、
東郷町坪谷に生まれ、坪谷尋常小学校・延岡高等小学校・県立延岡中学校・早稲田大学に学び、大学卒業後は清貧に安んじて歌道に精進し、多くの名歌を詠んだ。
宮崎の誇れる財産であるが、東郷町と言う地理的な問題もある為、貢献できないでいる。
きわめて残念なことである。
中村地平とかを、絡めて一極集中させ、記念館を建設する知恵は、ないわな〜。
埋もれた財産の発掘は綾町以外は、ほとんど
<成功>していない。否!活用されていない。
観光県はよかったが、内面である、
文学的価値に。、
流石の、慶応ボーイとか早稲田でない農大出の岩切正太郎には無理からぬことであったことである。
太陽と緑の国そして花の「香」が仕上げであるlと言った。
その考え方は、「無尽灯」を図書館で見ると言い。
香は文化の香であるべきだった。・・・・・
そして得意の箱者行政。となってしまう。
わが誇れる唯一の財産であったリニアを持って行きやがった山梨。 行ってみるがいい。
無理強いして『種まく人」の絵をたったのひとつの売りにして辺鄙なところに美術館を作った。
行ってみるがいい。近隣県からも含めてバスの波、すごい人の波である。
この絵は、農耕民族の日本人馴染む牧歌的がいい。
今は鎌倉に眠る出版人、岩波茂雄は社章とし、文化の香る本の全てに刻印した。
宮崎でも単発的努力はされた。
ボストン、ロンドン、山梨と3枚のミレー『種まく人」展をを宮崎美術館でやった。
すごい反響であったではないか。
では、国民的ナンバー・ワンの若山牧水の活用があってもいいはずなのだ。
リゾートは単なる表面的なもの。
内面的施設に日を当てることを、考え付かないでもいる。
芥川、直木賞の受賞者のいない特筆できる珍しい県ゆえやむなきことか。
先日佐藤千夜子の山形、天童市の取り扱いに触れたが、ほかにも
斉藤茂吉も記念館が天童市内にあり、全国区たる、将棋の里に絡めて雪国のハンデーを乗り越えて
観光施設を維持している。
伊東氏の取り扱いもそうだ。
綾町は単なる伊東48城のひとつに過ぎないのに
恥ずかしげもなく凄いパフォーマンスぶりをしているではないか。
ところがどうだ。
本城たる従3位の地位たる伊東氏<三代目将軍実朝でさえ従3位である。>をなぜ活用しない。
高城町の日地屋もしかり。48城にすぎなかったのに城を作っている。
西都原にしても然り。
大正年間だったか、発掘されただけで、国宝たらん「家型子持ちハニワ」である。
何故,男狭穂、女狭穂を発掘しない。
「宮内庁が許可しない?やれない」
バカタレ!ヤル気のないものに誰が、理解しょうぞ。
やれない!じゃなく、やりたくないといえ!
我が、かって知ったる日野みつゆき市長にしても、この体たらく、無理からぬことであろう。
国分寺後についても同様である。
国分寺の全国の使われ方も似せたらいい。
指導者足らん24年の閉塞を打ち破った県も未来がない。
観光3団体をコンベンションビュウローなる公金隠しのトンネルばら撒き組織を
一つに収斂するぐらいが安藤新知事の観光の知恵の限界!
キャッチフレーズたらん「東洋のニース」の言葉さえみな忘れているのではないのか。
期は熟している。やらんか。
シーガイヤを220億円で乗っ取った、リーマン・リップルがダイエーをまたムシャぶり盗る。
この国際禿げたか集団め!
どこまでもこんなことを許すのか。
小泉亡国政治家!
四季があり、水が豊富の国土全体が、リゾートの我が麗しき日本!
国民的財産、有形無形の培われたものを利息三文で外国資本に何故手放すのか。政治がない!
20日の総裁選の懸命な野中の奮闘が望まれる。
今日の歌謡曲の分野を確立したのは、
作曲家中山新平作詞家西條八十である。
各地で歌い継がれている民謡をを記録し、新しい民謡を作った。
昭和14年軍国主義にもとずく、皇国思想が強まり、
初代天皇の神武の即位から数えて2600年を祝う式典を翌15年に控えて、
天皇の生まれた聖地である、高千穂を巡り、宮崎、鹿児島の論争が熱を帯びていた。
日本中の学者、文人を招き、優位性を高めようと競い合った。
斉藤茂吉、尾崎士朗、井伏鱒二、画家の中川一政も昭和14年10月に県内を歩いた。
漱石は『坊ちゃん」でうらなり先生を赴任させたし、鴎外は「安井夫人」で宮崎の儒学者安井息軒を書いた。
軍医の最高地位の医務局長の局長在任長の作品であることに意味がある。
徳富蘇峰,蘆花、、木下利玄、折口信夫、
北原白秋、野口雨情、大仏次郎、与謝野鉄幹、昌子
中央の文人は日向に憧れがあった。
「日向という文字、日向と言う土地、
その古めかしい香気に対して深い愛情を感じない日本人はいないであろう。
私も亦、思郷の心に似た長い憧れの後に此の国のを訪れたのであった。」
日本人の精神的支柱であった。
太陽と緑・・・が引き継げるなら、
時代の先端である、太陽光発電となぜならぬのか。
新知事に望むことである。
コメント