野球世界一
2006年3月19日国威の発揚とはなにも為政者や右翼の専売特許ではない。
憲法改正が成立している状況下で愛国心を訴えるのは時節迎合と受け取られようがそうではない。
武士道のもとずく生き方が閉塞感を打破する自信となろう。
生きる夢と勇気と責任を教えてくれた。
イチローの教えようとすることに国民は歓喜を持って答えよう。
愛国心の実践者イチローその人にである。
国別対抗野球での一挙手一投足の無駄のないイチローが珍しく興奮し「最高に気持ちいい!」と表現した。
冷静沈着のイチローも興奮を抑えきれなかった2連敗中のライバルの韓国を破った瞬間、
「きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい」
イチローは うっ憤を晴らすようにバットから快音を響かせた。
ボテボテがこの人のみは内安打、七回に左前適時打を放つなど猛打賞の3安打。
我慢して好投を続ける先発投手の上原を援護した。
「野球はけんかじゃないけど、(韓国戦連敗は)本当にしゃくにさわりました」
と、ライバル心をむき出しにして試合に臨んだ。
開幕前の2月21日の公式会見。特別に韓国を意識したつもりはないが、
「向こう30年は日本には手は出せないな、という感じで勝ちたいと思う」
と発言したことが、韓国メディアに挑発的な発言と受け取られた。
大リーグで5年連続200安打を記録するなど実績を積み上げてきたイチローの発言は想像以上の波紋を広げた。
この日も、イチローは韓国応援団から激しいブーイングを浴びせられた。
試合後の会見でも韓国・金寅植監督は
「(イチローの発言は)韓国の野球界、ファンは侮辱を受けたとしてブーイングしたのではないか」ともらした。
それでもイチローは
「勝つべきチームが勝たないといけない。そのチームは僕らだと思っていた」
と、自らを鼓舞するように強気な姿勢を崩さなかった。
レフト・ファールフライをアウトにする超ファインプレーの美技や4番のヘッドスライイングのプレーを誘引した。
韓国からの批判だけでなく、「JAPAN」のユニホームに袖を通した時から、イチローは周囲の期待と重圧を背負ってきた。王監督が「イチローに余計なプレッシャーをかけさせたくない」と気遣うほどだった。
イチローが目標に掲げてきた世界の頂点まであと一歩に迫った。
「世界一をイメージしてオフから準備してきた。すべてはこの日のためにある。もう1試合、自分のすべてを表現したい」。
決勝進出はイチローによるところが大きい。
神の国ゆえメキシコ訪問中の皇太子が後押ししたとか首の皮一枚で再度韓国戦が戦えたとの論評するほどの不思議現象。
今ひとつずばり的中した王監督の巧みなさい配にある。
修羅場をくぐってきた名将でも面白いようにさい配がずばり的中し続けたのは珍しいだろう。
松中が二塁打で出塁した直後の七回1死だ。
この試合で打撃不振から先発落ちした福留を今江の代打に起用。
右横手投げの金炳賢で、右打者の今江より左打者の福留の方が球の出所が見やすいだろうと判断したからだ。その期待に福留が応える。外角寄りの直球を豪快に右翼席に運んだ。
さらに、2死三塁で、青木に代えて打席に送った宮本が左前適時打を放った。
この試合、湿りがちだった打線にメスを入れた。
不振が続いていた福留をスタメンから外し、3番にはイチローを据えた。
1番には青木を抜てき。その際、福留には
「ここという場面で起用するから準備しておけ」
と指示を出していたという。。
王監督はインタビューで答えた。
「スタメンから外れたことがいい気分転換になったんじゃないか」
、福留は
「相手投手の球筋とかではなく、とにかく気持ちで打った。何が何でも打ってやろうと思っていた」
と強調した。
「のどから手が出るほど欲しかった打のヒーローが出た」
。王監督の巧みなさい配が日本を優勝戦に導いたと言っても過言ではない。
NHKは夜の放送でセンバツ初の離島選出八重山高校を放映していた。
ここにも武士の魂を持って生きてる監督さんがおられ、無意識の日常からほとばしる愛国心を感じる。
それらを映し出してくれているのはテレビ。
どうにもブラウンカンで見ていた私はお恥ずかしい。
パソコンにしても同じ方を使用しておりそうである。
テレビ出荷台数薄型が初めてブラウン管上回る 05年 電子情報技術産業協会がまとめた05年のテレビの国内出荷台数によると、約半世紀にわたって主役の座にあったブラウン管テレビを、薄型テレビ(液晶テレビとプラズマテレビの合計)が年間で初めて上回った。
急激な価格下落などで、薄型テレビの需要が一気に伸びた。
統計によると、薄型テレビは、
液晶が421万台(前年比58.3%増)、プラズマが46万台(同37.8%増)と大きく伸びたブラウン管は398万台(同30.8%減) と大幅に減少した。
全体の出荷台数は866万台(同1.1%減)だった。
04年の薄型テレビのシェアは34.3%にとどまっていた。しかし、月間出荷台数では05年5月に薄型テレビがブラウン管を抜き、年末商戦の12月にはブラウン管の39万台に対し、薄型テレビが2倍近くの75万台まで伸び、圧倒的な差がついた。
「1インチ=1万円」の「壁」も、05年秋ごろには下回るようになった
そのうち液晶テレビ世界シェアでシャープ抜きソニーが初の1位
米調査会社ディスプレイサーチの2005年10〜12月のメーカー別の世界シェア(出荷台数ベース)で、新ブランド「ブラビア」が大ヒットしたソニーが14・6%となり、初の1位となった。
7〜9月の8・7%(4位)から大幅に伸ばした。
ソニーは液晶テレビ市場への進出が後手に回っていたが、新ブランドの投入と韓国のサムスン電子との液晶パネル合弁工場の稼働で一気にシェアを高めた。
ディスプレイサーチが調査を始めた2001年4〜6月期以来、トップを走り続けてきたシャープはパネル不足などで3位(13・6%)に後退した。
2位はフィリップス(オランダ、14・2%)、4位はサムスン電子(11・6%)、5位はLG電子(韓国、6・5%)だった。
1500枚パネルの現場はVCT取り付けでの停電作業。
私といえば宮崎でのお話し合い。
現場放棄が続いており、進捗さえ危ぶまれている。
世界一を目指すJAPANが教えるもの。素直に学ばねばならぬ。
NO1,JAPANベース・ボール!
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液晶
ソニー 14,6・・8,7
シャープ13,6・・18
サムソン11,6・・9,7
LG 6,5・・6,5
その他 39,5・・42
プラズマ
松下 29,2
LG 12,7
サムソン12,2
パイオニア8,1
ソニー 7,2
フィリプス6,1
その他 24,5
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イチローの教えようとすることに国民は歓喜を持って答えよう。
愛国心の実践者イチローその人にである。
国別対抗野球での一挙手一投足の無駄のないイチローが珍しく興奮し「最高に気持ちいい!」と表現した。
冷静沈着のイチローも興奮を抑えきれなかった2連敗中のライバルの韓国を破った瞬間、
「きょう負けるということは、日本のプロ野球に大きな汚点を残すことと同じですから。最高に気持ちいい」
イチローは うっ憤を晴らすようにバットから快音を響かせた。
ボテボテがこの人のみは内安打、七回に左前適時打を放つなど猛打賞の3安打。
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と、ライバル心をむき出しにして試合に臨んだ。
開幕前の2月21日の公式会見。特別に韓国を意識したつもりはないが、
「向こう30年は日本には手は出せないな、という感じで勝ちたいと思う」
と発言したことが、韓国メディアに挑発的な発言と受け取られた。
大リーグで5年連続200安打を記録するなど実績を積み上げてきたイチローの発言は想像以上の波紋を広げた。
この日も、イチローは韓国応援団から激しいブーイングを浴びせられた。
試合後の会見でも韓国・金寅植監督は
「(イチローの発言は)韓国の野球界、ファンは侮辱を受けたとしてブーイングしたのではないか」ともらした。
それでもイチローは
「勝つべきチームが勝たないといけない。そのチームは僕らだと思っていた」
と、自らを鼓舞するように強気な姿勢を崩さなかった。
レフト・ファールフライをアウトにする超ファインプレーの美技や4番のヘッドスライイングのプレーを誘引した。
韓国からの批判だけでなく、「JAPAN」のユニホームに袖を通した時から、イチローは周囲の期待と重圧を背負ってきた。王監督が「イチローに余計なプレッシャーをかけさせたくない」と気遣うほどだった。
イチローが目標に掲げてきた世界の頂点まであと一歩に迫った。
「世界一をイメージしてオフから準備してきた。すべてはこの日のためにある。もう1試合、自分のすべてを表現したい」。
決勝進出はイチローによるところが大きい。
神の国ゆえメキシコ訪問中の皇太子が後押ししたとか首の皮一枚で再度韓国戦が戦えたとの論評するほどの不思議現象。
今ひとつずばり的中した王監督の巧みなさい配にある。
修羅場をくぐってきた名将でも面白いようにさい配がずばり的中し続けたのは珍しいだろう。
松中が二塁打で出塁した直後の七回1死だ。
この試合で打撃不振から先発落ちした福留を今江の代打に起用。
右横手投げの金炳賢で、右打者の今江より左打者の福留の方が球の出所が見やすいだろうと判断したからだ。その期待に福留が応える。外角寄りの直球を豪快に右翼席に運んだ。
さらに、2死三塁で、青木に代えて打席に送った宮本が左前適時打を放った。
この試合、湿りがちだった打線にメスを入れた。
不振が続いていた福留をスタメンから外し、3番にはイチローを据えた。
1番には青木を抜てき。その際、福留には
「ここという場面で起用するから準備しておけ」
と指示を出していたという。。
王監督はインタビューで答えた。
「スタメンから外れたことがいい気分転換になったんじゃないか」
、福留は
「相手投手の球筋とかではなく、とにかく気持ちで打った。何が何でも打ってやろうと思っていた」
と強調した。
「のどから手が出るほど欲しかった打のヒーローが出た」
。王監督の巧みなさい配が日本を優勝戦に導いたと言っても過言ではない。
NHKは夜の放送でセンバツ初の離島選出八重山高校を放映していた。
ここにも武士の魂を持って生きてる監督さんがおられ、無意識の日常からほとばしる愛国心を感じる。
それらを映し出してくれているのはテレビ。
どうにもブラウンカンで見ていた私はお恥ずかしい。
パソコンにしても同じ方を使用しておりそうである。
テレビ出荷台数薄型が初めてブラウン管上回る 05年 電子情報技術産業協会がまとめた05年のテレビの国内出荷台数によると、約半世紀にわたって主役の座にあったブラウン管テレビを、薄型テレビ(液晶テレビとプラズマテレビの合計)が年間で初めて上回った。
急激な価格下落などで、薄型テレビの需要が一気に伸びた。
統計によると、薄型テレビは、
液晶が421万台(前年比58.3%増)、プラズマが46万台(同37.8%増)と大きく伸びたブラウン管は398万台(同30.8%減) と大幅に減少した。
全体の出荷台数は866万台(同1.1%減)だった。
04年の薄型テレビのシェアは34.3%にとどまっていた。しかし、月間出荷台数では05年5月に薄型テレビがブラウン管を抜き、年末商戦の12月にはブラウン管の39万台に対し、薄型テレビが2倍近くの75万台まで伸び、圧倒的な差がついた。
「1インチ=1万円」の「壁」も、05年秋ごろには下回るようになった
そのうち液晶テレビ世界シェアでシャープ抜きソニーが初の1位
米調査会社ディスプレイサーチの2005年10〜12月のメーカー別の世界シェア(出荷台数ベース)で、新ブランド「ブラビア」が大ヒットしたソニーが14・6%となり、初の1位となった。
7〜9月の8・7%(4位)から大幅に伸ばした。
ソニーは液晶テレビ市場への進出が後手に回っていたが、新ブランドの投入と韓国のサムスン電子との液晶パネル合弁工場の稼働で一気にシェアを高めた。
ディスプレイサーチが調査を始めた2001年4〜6月期以来、トップを走り続けてきたシャープはパネル不足などで3位(13・6%)に後退した。
2位はフィリップス(オランダ、14・2%)、4位はサムスン電子(11・6%)、5位はLG電子(韓国、6・5%)だった。
1500枚パネルの現場はVCT取り付けでの停電作業。
私といえば宮崎でのお話し合い。
現場放棄が続いており、進捗さえ危ぶまれている。
世界一を目指すJAPANが教えるもの。素直に学ばねばならぬ。
NO1,JAPANベース・ボール!
NO1アパデン宮崎太陽光発電設置工事!
液晶
ソニー 14,6・・8,7
シャープ13,6・・18
サムソン11,6・・9,7
LG 6,5・・6,5
その他 39,5・・42
プラズマ
松下 29,2
LG 12,7
サムソン12,2
パイオニア8,1
ソニー 7,2
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