隣県/異郷
2006年12月10日村八部ゴッコにふさわしきはノスタルジーを誘う山口・津和野の隔週運転の蒸気機関車SLに似たもの。
マイカー・電化時代に棹差す列車ゴッコ
似たことが親子で女々しく行われてることがある。
11/2以来1ヶ月を過ぎて要件は果たせない。
「非通知」連絡で電報を介在させたるをしながらで一向に進まずの片道キップ
嘆かわしきレトロ連絡網のお相手はナント教育者だから、将来生み出される人材はろくなもんジャァない。
これも憎しみゴッコなんであろうや。
親の心子知らず、恩讐の彼方である。
ところでこのSL運転は1979年昭和54・8・1に復活運転開始後に27年の歳月が経た。
25ねんで150万人輸送を達成。観光客を含んでる数字が読み取れる。
もともとD-51の貨物車しか走ってなかったこの線に客車のC-56,C-57が走ってる不可解さ。
鉄輪の音を山口の大地に響かさせない!と山陽本線をねじ曲げた当時鉄道省長官・山口湯田の人・後の総理・寺内ビリケンも驚きであろう
C-56は1935〜1936年150両製造され、戦時調達品で90両はマレー半島に輸送された。
SL自体の総製造は6000両今ではなんとか23両はのこってる。
心の奥底に残ってる雄姿、石炭の煤煙、ポーの啓音は山口と大井川で期間限定で味わえる。
この時期の特等車両が走るときがある。
1955年大学初任給5600円のとき東京大阪間が6320円
宮崎から25時間もかけ、「急行」高千穂でのおのぼりさん。
「特急」富士、大阪までの彗星に乗れるのが憧れの的ゆえにとうがやっと、とてもではない特等料金
SLの最後運転は1975年(昭和50)12月24日騒がれてる夕張で日本から姿を消した。
国策たるエネルギー無計画政策にまい進する電化の完備であった。
奇しくも「非通知」の生誕した年、ナンタル偶然!
その教育者は山口で教壇にたっている。
一度骨を埋めようとしてたせきやんのいた山口。
呼子の商業昇格を終え高千穂線、長崎新線、の用地確保を背広なき、つめ入り学生服で労働に従事した。
さすがに一時期滅びいってた鉄道に情熱をかけたゆえに詳しきはずだ
新山口から始発仁保駅まではいいが、二反田トンネルを経ると1000/25の勾配1800Mの田代トンネルは分水嶺
石炭くべで機関士のスコップは辛く、いまとなっては、はたまた、それが楽しき労働
必死の形相で蒸気釜に石炭のエネルギーを送り込む。
篠目駅で一安心。一息つくまもなく出発。
c−57は旅客用。鉄輪は1,57センチもある。
船平山までは平坦地、徳佐駅を経て、白井トンネルから一気のくだり。
津和野川鉄橋を渡り終点の津和野
いつでも体験できるわけではない。
3月から11月の土日のみの運転。
SL山口号はC-56,C-57の連結運転が垂涎の的
出会いはあり得るはずだが、計画は立たない。
やさしさ、郷愁を誘う・騒音・の汽笛の音。6000両の車両はいまやなんとか23両を残すのみの
貴重なる文化遺産。
C57型一号機は山口で出会えるはずだ
ただ緊急なる住居移転の老獪さその背景さえわかると生死をさまよってる寸前さえ感じる。
希望がないと生きてはいけない。
教育者のはく美しき言葉。知性・品格。
「そっち」には社会的地位からして犬畜生に似たる感じを併せ持つ。
恐ろしきは教育の成果、
安寿恋しや♪ホーヤレホゥ〜
厨子王恋しや♪♪ホ〜ヤレホ〜〜
森鴎外の残したる、武士道にも似たる子育て論の真髄
涙なしでは語りえぬグローバル社会の拝金思想の局地を垣間見る。
真実を追究しようとせず、短絡的な新聞、世相の事実を真実として、自己を中心として排斥し人間の尺度を決める態度。
仕事の最中でのことは知事をはじめとする事件と同じ構図。
違うはただ一人と、多くの人々が司直に屈した差だけである。
なぜかの検証はなく短絡的視点。
受けえた傷が大きければやむ得まいものなのか。
熊本鹿児島に翻弄されデッド・ロック。
日本人より日本に詳しきドナルド・キーン 1922年著『果てしなく美しい日本』はさどこにあろう。
子育てに不手際あり。
なにも教育で荒れる世相ではあるまいに基本は昔に立ち返ればいい。
その培われたものの中に真実がある
とりわけ外国人から見た教育論がいい。
ネットから見出した人々。
安政6(1859)英国の初代駐日総領事・ラザフォード・オールコック(1809年 - 1897年)の著『大君の都』
子供は歩けるようになるまでには、母親の背中に結びつ けられているのがつねである。
このばあい、子供は母親が 家事をするさいにも彼女につきまとうわけだが、彼女の両腕は自由になっている。
不幸なことには(これは、見る人によりけりだ)
かわいそうな赤ん坊は、頭が自由になるだけで、そのからだは一種のポケットのようなものにいれられて、それだけでささえられている。
その結果、親のからだが動くごとに赤ん坊の頭が、まるでくびが折れそうなほど左右に曲がり、前後にゆれる。
だが、心配は無用である。母親はよく知っている。
子供たちは何十世代にもわたって、代々まさしくこのように育てられてきたのだ。・・・たしかに、赤ん坊はそれをいやがって泣いたりすることをしない。
アメリカの日本文学研究者・ドナルド・キーン 1922年著『果てしなく美しい日本』
まれて最初の何年間を、子供はほとんど母親の身体の一部として暮らす。母親はどこへ行くにも子供を連れて行く。
彼女はしばしば子供を背中に背負い、特にそのために作られた衣服を着ける。子供が空腹になれば、場所がらも気にかけず、ただちに乳房を吸わせる。日本の母親は息子を独立させることに関心がなく、いつどこでも好き勝手が許されるわけではないことを子供に教えようともしない。
それどころか、彼女の努力は息子の幸福な幼年時代を長くしてやることに集中される
サーバー管理者に意思が伝わらぬ。
どうなってんの
それにつけても
不思議な
20鉄板のカウンター
うごけ!
↓ ↓ ↓ ↓
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マイカー・電化時代に棹差す列車ゴッコ
似たことが親子で女々しく行われてることがある。
11/2以来1ヶ月を過ぎて要件は果たせない。
「非通知」連絡で電報を介在させたるをしながらで一向に進まずの片道キップ
嘆かわしきレトロ連絡網のお相手はナント教育者だから、将来生み出される人材はろくなもんジャァない。
これも憎しみゴッコなんであろうや。
親の心子知らず、恩讐の彼方である。
ところでこのSL運転は1979年昭和54・8・1に復活運転開始後に27年の歳月が経た。
25ねんで150万人輸送を達成。観光客を含んでる数字が読み取れる。
もともとD-51の貨物車しか走ってなかったこの線に客車のC-56,C-57が走ってる不可解さ。
鉄輪の音を山口の大地に響かさせない!と山陽本線をねじ曲げた当時鉄道省長官・山口湯田の人・後の総理・寺内ビリケンも驚きであろう
C-56は1935〜1936年150両製造され、戦時調達品で90両はマレー半島に輸送された。
SL自体の総製造は6000両今ではなんとか23両はのこってる。
心の奥底に残ってる雄姿、石炭の煤煙、ポーの啓音は山口と大井川で期間限定で味わえる。
この時期の特等車両が走るときがある。
1955年大学初任給5600円のとき東京大阪間が6320円
宮崎から25時間もかけ、「急行」高千穂でのおのぼりさん。
「特急」富士、大阪までの彗星に乗れるのが憧れの的ゆえにとうがやっと、とてもではない特等料金
SLの最後運転は1975年(昭和50)12月24日騒がれてる夕張で日本から姿を消した。
国策たるエネルギー無計画政策にまい進する電化の完備であった。
奇しくも「非通知」の生誕した年、ナンタル偶然!
その教育者は山口で教壇にたっている。
一度骨を埋めようとしてたせきやんのいた山口。
呼子の商業昇格を終え高千穂線、長崎新線、の用地確保を背広なき、つめ入り学生服で労働に従事した。
さすがに一時期滅びいってた鉄道に情熱をかけたゆえに詳しきはずだ
新山口から始発仁保駅まではいいが、二反田トンネルを経ると1000/25の勾配1800Mの田代トンネルは分水嶺
石炭くべで機関士のスコップは辛く、いまとなっては、はたまた、それが楽しき労働
必死の形相で蒸気釜に石炭のエネルギーを送り込む。
篠目駅で一安心。一息つくまもなく出発。
c−57は旅客用。鉄輪は1,57センチもある。
船平山までは平坦地、徳佐駅を経て、白井トンネルから一気のくだり。
津和野川鉄橋を渡り終点の津和野
いつでも体験できるわけではない。
3月から11月の土日のみの運転。
SL山口号はC-56,C-57の連結運転が垂涎の的
出会いはあり得るはずだが、計画は立たない。
やさしさ、郷愁を誘う・騒音・の汽笛の音。6000両の車両はいまやなんとか23両を残すのみの
貴重なる文化遺産。
C57型一号機は山口で出会えるはずだ
ただ緊急なる住居移転の老獪さその背景さえわかると生死をさまよってる寸前さえ感じる。
希望がないと生きてはいけない。
教育者のはく美しき言葉。知性・品格。
「そっち」には社会的地位からして犬畜生に似たる感じを併せ持つ。
恐ろしきは教育の成果、
安寿恋しや♪ホーヤレホゥ〜
厨子王恋しや♪♪ホ〜ヤレホ〜〜
森鴎外の残したる、武士道にも似たる子育て論の真髄
涙なしでは語りえぬグローバル社会の拝金思想の局地を垣間見る。
真実を追究しようとせず、短絡的な新聞、世相の事実を真実として、自己を中心として排斥し人間の尺度を決める態度。
仕事の最中でのことは知事をはじめとする事件と同じ構図。
違うはただ一人と、多くの人々が司直に屈した差だけである。
なぜかの検証はなく短絡的視点。
受けえた傷が大きければやむ得まいものなのか。
熊本鹿児島に翻弄されデッド・ロック。
日本人より日本に詳しきドナルド・キーン 1922年著『果てしなく美しい日本』はさどこにあろう。
子育てに不手際あり。
なにも教育で荒れる世相ではあるまいに基本は昔に立ち返ればいい。
その培われたものの中に真実がある
とりわけ外国人から見た教育論がいい。
ネットから見出した人々。
安政6(1859)英国の初代駐日総領事・ラザフォード・オールコック(1809年 - 1897年)の著『大君の都』
子供は歩けるようになるまでには、母親の背中に結びつ けられているのがつねである。
このばあい、子供は母親が 家事をするさいにも彼女につきまとうわけだが、彼女の両腕は自由になっている。
不幸なことには(これは、見る人によりけりだ)
かわいそうな赤ん坊は、頭が自由になるだけで、そのからだは一種のポケットのようなものにいれられて、それだけでささえられている。
その結果、親のからだが動くごとに赤ん坊の頭が、まるでくびが折れそうなほど左右に曲がり、前後にゆれる。
だが、心配は無用である。母親はよく知っている。
子供たちは何十世代にもわたって、代々まさしくこのように育てられてきたのだ。・・・たしかに、赤ん坊はそれをいやがって泣いたりすることをしない。
アメリカの日本文学研究者・ドナルド・キーン 1922年著『果てしなく美しい日本』
まれて最初の何年間を、子供はほとんど母親の身体の一部として暮らす。母親はどこへ行くにも子供を連れて行く。
彼女はしばしば子供を背中に背負い、特にそのために作られた衣服を着ける。子供が空腹になれば、場所がらも気にかけず、ただちに乳房を吸わせる。日本の母親は息子を独立させることに関心がなく、いつどこでも好き勝手が許されるわけではないことを子供に教えようともしない。
それどころか、彼女の努力は息子の幸福な幼年時代を長くしてやることに集中される
サーバー管理者に意思が伝わらぬ。
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