ストップ寸前
2007年1月4日一年を回顧してのテレビ番組が花盛り。
その報道は民族意識の覚醒にこれ以上のものはない
わけても、全日本フギアーはDNAの肢体に劣るハズのを乗り越えいまや日本が誇る競技となっている。
42.195KMのマラソンは陸上競技の花形で、世界規模の大会の最後のフィナーレをに花を添える
自転車で15KMの彼方まで移動して、42.195KMの距離のすごさを実感した。
マラソンほど過酷なものはない。
駅伝は日本発で持続可能性を競うレースとしてマラソンからの変形。
どれだけ有利な条件で次の走者にたすきをつなぐか。
箱根には若人が未来を目指してタスキが繋がれる。
風、気温、相手の実力、自分の体調など、リスクを勘案して走り方を決める。
あえてリスクをとって序盤から飛ばすのも有力な選択肢だ。失敗すれば無謀、成功すれば英断と呼ばれる。
それも、できぬものは自転車
だがそれでさえ、ふくらはぎ、太もも腰の痛みで閉口。
マラソンの半分の距離で自転車でさえこれだ。
中学自分に5km、高校生で10KMを走りぬく基礎体力作りを求められたハウだ。
体力旺盛な時期の鍛錬不足
あの頃は無心ゆえできたもの。
高橋尚子の東京での復活を目指し、2位に終わったことが敗北との烙印は批評する日本人に言いたい。
人間業でない42。195KMを時速20KMに近い速さで走りぬけることは神業。
車社会の恐ろしき便利さを痛感した。
車社会と簡単に言うが、社会の進歩とは何ぞ。
足軽から身起こしての大名
近代戦の歩兵。
イラク戦争で最終的には歩兵の果たした役割。
毛沢東の長征
移動手段は自分自身の足のハズ。
車社会というには車がなくてはその社会人のカテゴリーから外れる。
エコ派との強がりでは田舎では生きてはいけぬ。
ただ、いろいろと考えることができる。
車のエネルギーたる石油の値段構成はヒドイ状態。
殆どが、税金。
揮発油税が24,3円、特例法分が48,6円計72,9円の税金である。
リットル120円で47円が税抜き価格である。
現代社会とゃ一体なんぞ。
効率的的エネルギーの最たる化石燃料は国内では皆無。
産油国は神のいたずらの数少ない恩恵を受けている。
世界を支配する国々は原油供給維持に血眼になるはずである。
科学技術の発達はプラスチック類を初め衣類の基本の繊維さえ原油から生み出させた。
食の基本の農産物でさえ総ての課程が石油漬け。
石油抜きでは現代生活は営まられない。
何不自由ない生活は実は砂上の楼閣で幻影だけではないのか。
この快適なる24時間にわたって,職住ののかくほ享受できる現代生活のアキレス腱
団塊の世代はこの生活を誰が予測しえたであろう。
焼け野原の時代手塚治虫は現代社会を描いた。
あの時代からして、異常者のマンガの世界、夢遊病者の異端児。
所詮ユートピアの世界。
それが現実生活になっている。
セントラルヒーテングやストーブに燃料
街には24時間飲食店コンビニが展開している
哲学の道は京都学派の思索の基本形がある。
体力維持の為、朝夕歩く人たちも思索したら良い。。
石油が一滴も取れない国が石油をガブ飲みしてる日常生活。
こうも便利に玄関先から、目的地につく車社会の快適さ。
ただ、なんだろう。
この冬の異常なるあったかさ。
南極の氷が解けるとも言うアメリカの学者がいる。
自転車は道路の起伏や状態が体全身に伝える。
この快適なる生活で見落としてるものが思考を決定つけてるようだ。
堺屋太一の提唱する歩いて勤めにいける職場環境。
職、住・接近の街づくり
究極の世界である。
夢を追いかけるのに疲れた
ここまでして会いに行くが会えずではどう仕様もない。
もちろん携帯は何の役割も果たしていない。
「プチッ!」
↓ ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076
↑ ↑ ↑ ↑
その報道は民族意識の覚醒にこれ以上のものはない
わけても、全日本フギアーはDNAの肢体に劣るハズのを乗り越えいまや日本が誇る競技となっている。
42.195KMのマラソンは陸上競技の花形で、世界規模の大会の最後のフィナーレをに花を添える
自転車で15KMの彼方まで移動して、42.195KMの距離のすごさを実感した。
マラソンほど過酷なものはない。
駅伝は日本発で持続可能性を競うレースとしてマラソンからの変形。
どれだけ有利な条件で次の走者にたすきをつなぐか。
箱根には若人が未来を目指してタスキが繋がれる。
風、気温、相手の実力、自分の体調など、リスクを勘案して走り方を決める。
あえてリスクをとって序盤から飛ばすのも有力な選択肢だ。失敗すれば無謀、成功すれば英断と呼ばれる。
それも、できぬものは自転車
だがそれでさえ、ふくらはぎ、太もも腰の痛みで閉口。
マラソンの半分の距離で自転車でさえこれだ。
中学自分に5km、高校生で10KMを走りぬく基礎体力作りを求められたハウだ。
体力旺盛な時期の鍛錬不足
あの頃は無心ゆえできたもの。
高橋尚子の東京での復活を目指し、2位に終わったことが敗北との烙印は批評する日本人に言いたい。
人間業でない42。195KMを時速20KMに近い速さで走りぬけることは神業。
車社会の恐ろしき便利さを痛感した。
車社会と簡単に言うが、社会の進歩とは何ぞ。
足軽から身起こしての大名
近代戦の歩兵。
イラク戦争で最終的には歩兵の果たした役割。
毛沢東の長征
移動手段は自分自身の足のハズ。
車社会というには車がなくてはその社会人のカテゴリーから外れる。
エコ派との強がりでは田舎では生きてはいけぬ。
ただ、いろいろと考えることができる。
車のエネルギーたる石油の値段構成はヒドイ状態。
殆どが、税金。
揮発油税が24,3円、特例法分が48,6円計72,9円の税金である。
リットル120円で47円が税抜き価格である。
現代社会とゃ一体なんぞ。
効率的的エネルギーの最たる化石燃料は国内では皆無。
産油国は神のいたずらの数少ない恩恵を受けている。
世界を支配する国々は原油供給維持に血眼になるはずである。
科学技術の発達はプラスチック類を初め衣類の基本の繊維さえ原油から生み出させた。
食の基本の農産物でさえ総ての課程が石油漬け。
石油抜きでは現代生活は営まられない。
何不自由ない生活は実は砂上の楼閣で幻影だけではないのか。
この快適なる24時間にわたって,職住ののかくほ享受できる現代生活のアキレス腱
団塊の世代はこの生活を誰が予測しえたであろう。
焼け野原の時代手塚治虫は現代社会を描いた。
あの時代からして、異常者のマンガの世界、夢遊病者の異端児。
所詮ユートピアの世界。
それが現実生活になっている。
セントラルヒーテングやストーブに燃料
街には24時間飲食店コンビニが展開している
哲学の道は京都学派の思索の基本形がある。
体力維持の為、朝夕歩く人たちも思索したら良い。。
石油が一滴も取れない国が石油をガブ飲みしてる日常生活。
こうも便利に玄関先から、目的地につく車社会の快適さ。
ただ、なんだろう。
この冬の異常なるあったかさ。
南極の氷が解けるとも言うアメリカの学者がいる。
自転車は道路の起伏や状態が体全身に伝える。
この快適なる生活で見落としてるものが思考を決定つけてるようだ。
堺屋太一の提唱する歩いて勤めにいける職場環境。
職、住・接近の街づくり
究極の世界である。
夢を追いかけるのに疲れた
ここまでして会いに行くが会えずではどう仕様もない。
もちろん携帯は何の役割も果たしていない。
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