今日の誕生日の花は・・・・ウツボクサ
花言葉は・・・・・・・・協調性
シソ科の別称夏枯草は日当たりのよい路傍にアル紫色の花。
花穂が弓矢を入れる壷に似ているのでこの名になったとラジオで説明していた。
夏に枯れたものは利尿作用に役たてた。
高野山にみたてれば村々ごと村総意の鎮守様は昭和30年代まではどこも祭られていた。
村々の団結総意は鎮守様ごとのおまつりの威勢の良さでも示されていた。
入梅いらい3日間の曇り空の日向路。
4~5日連続お天道様なきに日向人は耐えられない。
天の恵みたる唯一の資源の雨の量は殆どない。
こうやみち あるくもえにし うつぼくさ
16日で国会が閉じる。150日も費やして無である。
郵政・派遣法、公務員法改正等々の総ての重要法案は流れた。
法治国家において何のための国会開催であったのかの無念さ。
政権党民主党は幹事長・党首と党の鼎を交代。
三党連立パートナーの社民党が閣内に去った。
亀井党首さえも閣内から去った。
連立三党党首は閣内から去った。
何故か
アメリカ支配との植民地にあるからである
アメリカという宗主国の従属国ゆえである。
アメリカの51番目の州にあるからである。
直接的には
参議院選挙の勝利の為である。
民主主義とは実に厄介である。
属国というのは、政治機構の隅々までエージェントを送り込まれている国
国家予算や政策をコントロールされる国家の自立なき恥ずべき国のこと
イギリスに対するインド、、あるいは、中世までの日本と中国朝鮮の関係、
そして、今のところ、中国の属国になりつつあるのはアフリカ諸国である。
年次改革要望書の新規項目の郵政国富を渡せとの日本と米国の関係である。
日米同盟50年にある年。
新安保1960年を基準としての言い方である。
安保協定の最初は1951年の講和の年である。。
日本を現場で開放したのはマッカーサー。.
その政策を立案し推し進めたのはダレス。
「好きなところに好きなだけ作れる。」
講和条約の基礎は米軍基地建設のこと。
その土台に厳しき条件を強いたダレス。
軍事的合理性など何の意味がない。
普天間移転先を決めたのは辺野古。
属国総理の首なぞ簡単に飛ばせる。
W杯勝利に熱狂するファン的に若い人たちの列島の国。
1960年6月15日の三宅坂界隈に同じ光景があった。
ただし、情況が随分と違う。
このくにでの今、これに熱狂している人びとのエネルギー
その数倍、数十倍のエネルギーが50年前に国家に注がれた
この国の行く末に,W杯勝利以上の若者の熱気が奉げられた
東大生樺美智子さんがぶつかりあう三宅坂で命を落とした
週刊現代最新号にさえ東大生樺美智子さん鎮魂記事がある
中央大教授の父君もアメリカ軍国内駐留に反対していた人
菅新総理は所信表明演説で、日米安保体制を当然の前提と言う。
そして老朽化した普天間は辺野古に新しい基地をつくると表明。
ジャーナリスト岩上安身師VS孫崎享元外務官僚のインタビューがある。
http://www.youtube.com/watch?v=cmzpMGhExz4&feature=player_embedded
6月15日に想起すべき言葉はこれしかない
「われわれは好きなところに好きなだけ軍隊を置く、それが日米安保だ」
僅か数分の映像である。ぜひ確認してもらいたい。
孫崎「1951年、旧安保条約を締結した時、『われわれは好きなところに好きなだけ軍隊を置く、それを日米安保で達成する』というのが、(後に国務長官になった)ダレスの方針だった」
岩上「今回も、(日米合意を)とにかくぜったい守らせる、辺野古に基地をつくることに軍事的合理性があろうがなかろうが、おれたちの言うことを聞けと、立ち上がって頭を殴りつけるように、やった。ダレスによってうち立てられた日本隷従構想を現代日本にたたき込み、思い知らせた。そのためには、ひとつの政権をふっ飛ばし、ひとりの首相の首を飛ばし、民主主義的政権交代を流してしまってもかまわないという印象だ」
孫崎「森本毅がとあるテレビ番組で、『今回すばらしかったのは、アメリカが1インチも動かなかったことだ』と言った。
外国基地政策は、相手国の国民の意向と自分たちの戦略にどう折り合いをつけるかが基本なのに、
1インチも動かなかったことがほめ言葉になるような感覚の、日米の安全保障関係者たちのメンタリティに驚いた」
鳩山総理の最終決断の日米声明
菅新総理の所信表明の日米関係
なんら変わらない日米安保問題
世論調査からではそうではない
内閣支持率が鳩山政権発足時に近いV字回復
日本の多くの人々の心境はこうではないのか
「何もしなければややこしくならなかった。」
鳩山前総理は,余計なことに寝た子を起こした
普天間基地移転先は「国外」「最低でも県外」
その声は沖縄県民以外の総ての本音。
ウのこ竹の子と生れた第三極の政党
外務・防衛各省霞ヶ関事務方の本音
メディアは足並みをそろえ鳩山一人に焦点を当て悪いと
沖縄県民の70パーセントを越える民意汲み上げは悪い
自立してる民主国家に於いて唯々諾々従うおかしな理屈
外国にある基地に敏感なるアメリカの本国
自分たちとの戦略との照合・監視の日常化
日米関係者安保マフィア意向は何であるか
「基地政策を守ることが素晴しい」との日本国全体を見渡している米国。
日本の国益・日本国民の国民益に日本民族の意見集約はどこにあるのか。
W杯熱狂させとけば,日本国民なんてチョロイモンすべてを見抜いている。
ここんとこなんかテレビが故障したのかと疑う。
何故かって・・・
ブラウン菅向こうからなんか異常音らしきもの。
「ぶ~~~~・・・・ぶ~~~~~~~・・・」
「子供でもわかるでしょう」
電気屋さん呼ぶ必要はありません
耳ふさぐ必要は決してありません。
あれはブルゼラで~~~~~~す。
アフリカらしさ。・・・・
う~~んと唸ってしまう。
愚息はプロの職業人であって欲しい。
ゆえにプロ職業人集団の組織たる日教組に加入してもらいたい。
それがどうにも話が上手く伝らず齟齬をキタシ縁をたっている。
幼少にシテ草原のチンギスカンのくにに使わした親の希望の欲。
せかいの五分の一の人口の国につかえさしたのを治めていない。
爺目の主催施行の平成の遣唐使・遣隋使は徒労に帰してる情況。
国家の雁字搦めの刷り込みにプロ職業人の独立性なき情けなさ。
中部大学 武田邦彦教授に世論操作と国家予算との文がある。
副題に怒りのシリーズ 世論操作と国家予算とある
私が名古屋市の経営アドバイザーになって自治体の役人とつきあうようになる
それまでの私の人生では経験しことがないことに遭遇した。
その一つが「市民のためではなく、国家の命令を聞く」ということであり、
二つ目が「どんなときでも自分の身を守る方法を選択する」ということだった。
先生はいわれる。
「国家の言うまま」に児童に教える。
それは自分が洗脳されているからもあるが、教科書や学習指導要領に書かれたものを
そのまま教えるのが楽でもあるし、出世のためでもある。
先生も人の子だ。
先生を聖職から人の子に降ろしたのは日教組だが、今の先生が人の子であることは確かだが、
人の子には同じ人である児童や生徒の人格を教育することはできない。
日本の大人は惨めになったものだ。
日本人の誇りも矜持もない。
ただ、家畜となって子どもにウソ(事実を確認せず,間違っていても自分の責任でなければ良いと言うこと)をつく。
日本の江戸時代までは、「しきたり」によって日本人の魂が守られてきた
「しきたりから合理性」になった現代では日本人一人一人の誠実さが問われるのだ。
しかし、
誇りある役人が増えるまで待つ暇はもうない。
私は役人が家畜のままであり続けても結果を出す責を自らに課した。
逃げ場は無い、必ずやり遂げる。修羅の如く
かなりの含蓄アルプロ職業人の言葉である。
15日初代天皇神武様を祭る宮崎神宮にこうてい疫平癒祈願祭が行われ参列した。
県内650の神社にも神社庁宮崎本庁杉田秀清宮司として祈願祭をするように指示が出た
爺目の日常は特定宗教行為にない無宗教であるが
この国の民族の仕来たりに従い心の平静を保つ行為が古今を偲び祖先と対話にアルはず。
こうてい疫震源地川南にある白髭神社の本来の祭神は馬頭観音ゆえ奉る風習の農家のこころの平静にこそアルハズ。
川原神社の周辺を見るとヤクサン馬場という小字がアル
耕地整理で現況は失われたが伊東の殿様時代の農家周辺一体の賑わいが束の間の休息
天の恵み農地のイヤジとも相まって一切の急速安息でケガレを癒しハレを待つ地域人。
大地に対する優しさである
鳩山総理の唱えた友愛に通じるものは列島どこにもあったろう。
命を大事にするとの所信表明演説に通じるもの。
やさしさのなかでの知性理性がそだつ草食人種の頭を働かす源泉である。
教育機関中にある厳しくするは暴力ではない。
知性理性を兼ね備えさすためのプロ職業人の真実誠意たる宗教行事に似足るようなるもの。
実利主義の菅新総理の所信表明演説、インタビューを何度となく紐解いている。
なかなか真実を読み解いていない。
霞ヶ関の文章には言霊がないゆえだ。
天候、地域と共存にあるのが農業である。
新規産業となった畜産業さえも天候地域と共存しなければ農畜産業は成立しない。
地域崩壊情況がこうてい疫蔓延化にある
地域共生、社会崩壊から無責任農業地域社会になってるが一番にある。
地域をまとめるにはどうしても無宗教者にも祈願ナゾの形式がないと
存在しないのが農畜産業田舎地域である。
騒々しすぎるメディア乱入のこうてい疫とたたかっている国。
「宮崎製品はあつかっていません」との風評被害をひろげる
守銭奴丸出しには笑ってしまう。
ウツボクサはあちこちに雑草扱いである。
ただ花言葉の協調性を脳理解でなく生活が一番で静かに暮らしている
団塊の世代は60年安保を果敢に生活の一こまですごしたものである。
この国が草食民族の生活形態を色濃く持ってた時代でもあった。
国民みながポジションごとプロの職業人にで配置されてた時代でもある。。
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花言葉は・・・・・・・・協調性
シソ科の別称夏枯草は日当たりのよい路傍にアル紫色の花。
花穂が弓矢を入れる壷に似ているのでこの名になったとラジオで説明していた。
夏に枯れたものは利尿作用に役たてた。
高野山にみたてれば村々ごと村総意の鎮守様は昭和30年代まではどこも祭られていた。
村々の団結総意は鎮守様ごとのおまつりの威勢の良さでも示されていた。
入梅いらい3日間の曇り空の日向路。
4~5日連続お天道様なきに日向人は耐えられない。
天の恵みたる唯一の資源の雨の量は殆どない。
こうやみち あるくもえにし うつぼくさ
16日で国会が閉じる。150日も費やして無である。
郵政・派遣法、公務員法改正等々の総ての重要法案は流れた。
法治国家において何のための国会開催であったのかの無念さ。
政権党民主党は幹事長・党首と党の鼎を交代。
三党連立パートナーの社民党が閣内に去った。
亀井党首さえも閣内から去った。
連立三党党首は閣内から去った。
何故か
アメリカ支配との植民地にあるからである
アメリカという宗主国の従属国ゆえである。
アメリカの51番目の州にあるからである。
直接的には
参議院選挙の勝利の為である。
民主主義とは実に厄介である。
属国というのは、政治機構の隅々までエージェントを送り込まれている国
国家予算や政策をコントロールされる国家の自立なき恥ずべき国のこと
イギリスに対するインド、、あるいは、中世までの日本と中国朝鮮の関係、
そして、今のところ、中国の属国になりつつあるのはアフリカ諸国である。
年次改革要望書の新規項目の郵政国富を渡せとの日本と米国の関係である。
日米同盟50年にある年。
新安保1960年を基準としての言い方である。
安保協定の最初は1951年の講和の年である。。
日本を現場で開放したのはマッカーサー。.
その政策を立案し推し進めたのはダレス。
「好きなところに好きなだけ作れる。」
講和条約の基礎は米軍基地建設のこと。
その土台に厳しき条件を強いたダレス。
軍事的合理性など何の意味がない。
普天間移転先を決めたのは辺野古。
属国総理の首なぞ簡単に飛ばせる。
W杯勝利に熱狂するファン的に若い人たちの列島の国。
1960年6月15日の三宅坂界隈に同じ光景があった。
ただし、情況が随分と違う。
このくにでの今、これに熱狂している人びとのエネルギー
その数倍、数十倍のエネルギーが50年前に国家に注がれた
この国の行く末に,W杯勝利以上の若者の熱気が奉げられた
東大生樺美智子さんがぶつかりあう三宅坂で命を落とした
週刊現代最新号にさえ東大生樺美智子さん鎮魂記事がある
中央大教授の父君もアメリカ軍国内駐留に反対していた人
菅新総理は所信表明演説で、日米安保体制を当然の前提と言う。
そして老朽化した普天間は辺野古に新しい基地をつくると表明。
ジャーナリスト岩上安身師VS孫崎享元外務官僚のインタビューがある。
http://www.youtube.com/watch?v=cmzpMGhExz4&feature=player_embedded
6月15日に想起すべき言葉はこれしかない
「われわれは好きなところに好きなだけ軍隊を置く、それが日米安保だ」
僅か数分の映像である。ぜひ確認してもらいたい。
孫崎「1951年、旧安保条約を締結した時、『われわれは好きなところに好きなだけ軍隊を置く、それを日米安保で達成する』というのが、(後に国務長官になった)ダレスの方針だった」
岩上「今回も、(日米合意を)とにかくぜったい守らせる、辺野古に基地をつくることに軍事的合理性があろうがなかろうが、おれたちの言うことを聞けと、立ち上がって頭を殴りつけるように、やった。ダレスによってうち立てられた日本隷従構想を現代日本にたたき込み、思い知らせた。そのためには、ひとつの政権をふっ飛ばし、ひとりの首相の首を飛ばし、民主主義的政権交代を流してしまってもかまわないという印象だ」
孫崎「森本毅がとあるテレビ番組で、『今回すばらしかったのは、アメリカが1インチも動かなかったことだ』と言った。
外国基地政策は、相手国の国民の意向と自分たちの戦略にどう折り合いをつけるかが基本なのに、
1インチも動かなかったことがほめ言葉になるような感覚の、日米の安全保障関係者たちのメンタリティに驚いた」
鳩山総理の最終決断の日米声明
菅新総理の所信表明の日米関係
なんら変わらない日米安保問題
世論調査からではそうではない
内閣支持率が鳩山政権発足時に近いV字回復
日本の多くの人々の心境はこうではないのか
「何もしなければややこしくならなかった。」
鳩山前総理は,余計なことに寝た子を起こした
普天間基地移転先は「国外」「最低でも県外」
その声は沖縄県民以外の総ての本音。
ウのこ竹の子と生れた第三極の政党
外務・防衛各省霞ヶ関事務方の本音
メディアは足並みをそろえ鳩山一人に焦点を当て悪いと
沖縄県民の70パーセントを越える民意汲み上げは悪い
自立してる民主国家に於いて唯々諾々従うおかしな理屈
外国にある基地に敏感なるアメリカの本国
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日米関係者安保マフィア意向は何であるか
「基地政策を守ることが素晴しい」との日本国全体を見渡している米国。
日本の国益・日本国民の国民益に日本民族の意見集約はどこにあるのか。
W杯熱狂させとけば,日本国民なんてチョロイモンすべてを見抜いている。
ここんとこなんかテレビが故障したのかと疑う。
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「ぶ~~~~・・・・ぶ~~~~~~~・・・」
「子供でもわかるでしょう」
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アフリカらしさ。・・・・
う~~んと唸ってしまう。
愚息はプロの職業人であって欲しい。
ゆえにプロ職業人集団の組織たる日教組に加入してもらいたい。
それがどうにも話が上手く伝らず齟齬をキタシ縁をたっている。
幼少にシテ草原のチンギスカンのくにに使わした親の希望の欲。
せかいの五分の一の人口の国につかえさしたのを治めていない。
爺目の主催施行の平成の遣唐使・遣隋使は徒労に帰してる情況。
国家の雁字搦めの刷り込みにプロ職業人の独立性なき情けなさ。
中部大学 武田邦彦教授に世論操作と国家予算との文がある。
副題に怒りのシリーズ 世論操作と国家予算とある
私が名古屋市の経営アドバイザーになって自治体の役人とつきあうようになる
それまでの私の人生では経験しことがないことに遭遇した。
その一つが「市民のためではなく、国家の命令を聞く」ということであり、
二つ目が「どんなときでも自分の身を守る方法を選択する」ということだった。
先生はいわれる。
「国家の言うまま」に児童に教える。
それは自分が洗脳されているからもあるが、教科書や学習指導要領に書かれたものを
そのまま教えるのが楽でもあるし、出世のためでもある。
先生も人の子だ。
先生を聖職から人の子に降ろしたのは日教組だが、今の先生が人の子であることは確かだが、
人の子には同じ人である児童や生徒の人格を教育することはできない。
日本の大人は惨めになったものだ。
日本人の誇りも矜持もない。
ただ、家畜となって子どもにウソ(事実を確認せず,間違っていても自分の責任でなければ良いと言うこと)をつく。
日本の江戸時代までは、「しきたり」によって日本人の魂が守られてきた
「しきたりから合理性」になった現代では日本人一人一人の誠実さが問われるのだ。
しかし、
誇りある役人が増えるまで待つ暇はもうない。
私は役人が家畜のままであり続けても結果を出す責を自らに課した。
逃げ場は無い、必ずやり遂げる。修羅の如く
かなりの含蓄アルプロ職業人の言葉である。
15日初代天皇神武様を祭る宮崎神宮にこうてい疫平癒祈願祭が行われ参列した。
県内650の神社にも神社庁宮崎本庁杉田秀清宮司として祈願祭をするように指示が出た
爺目の日常は特定宗教行為にない無宗教であるが
この国の民族の仕来たりに従い心の平静を保つ行為が古今を偲び祖先と対話にアルはず。
こうてい疫震源地川南にある白髭神社の本来の祭神は馬頭観音ゆえ奉る風習の農家のこころの平静にこそアルハズ。
川原神社の周辺を見るとヤクサン馬場という小字がアル
耕地整理で現況は失われたが伊東の殿様時代の農家周辺一体の賑わいが束の間の休息
天の恵み農地のイヤジとも相まって一切の急速安息でケガレを癒しハレを待つ地域人。
大地に対する優しさである
鳩山総理の唱えた友愛に通じるものは列島どこにもあったろう。
命を大事にするとの所信表明演説に通じるもの。
やさしさのなかでの知性理性がそだつ草食人種の頭を働かす源泉である。
教育機関中にある厳しくするは暴力ではない。
知性理性を兼ね備えさすためのプロ職業人の真実誠意たる宗教行事に似足るようなるもの。
実利主義の菅新総理の所信表明演説、インタビューを何度となく紐解いている。
なかなか真実を読み解いていない。
霞ヶ関の文章には言霊がないゆえだ。
天候、地域と共存にあるのが農業である。
新規産業となった畜産業さえも天候地域と共存しなければ農畜産業は成立しない。
地域崩壊情況がこうてい疫蔓延化にある
地域共生、社会崩壊から無責任農業地域社会になってるが一番にある。
地域をまとめるにはどうしても無宗教者にも祈願ナゾの形式がないと
存在しないのが農畜産業田舎地域である。
騒々しすぎるメディア乱入のこうてい疫とたたかっている国。
「宮崎製品はあつかっていません」との風評被害をひろげる
守銭奴丸出しには笑ってしまう。
ウツボクサはあちこちに雑草扱いである。
ただ花言葉の協調性を脳理解でなく生活が一番で静かに暮らしている
団塊の世代は60年安保を果敢に生活の一こまですごしたものである。
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