北の大兄様
実はこの連休中にも早朝ら深夜まで点検する
ゴロツキに閉口してまして・・・
ご心配ご配慮有難うございます。
それにしても北の天候は銀世界ですか・・・・
ほんとうにこの国は南北に長いんですね。
気力に欠けるゆえ引用でごめんください。

佐藤優の眼光紙背:第72回
さすがに見通しとおりに進んでいる。

 ・・・検察審査会が起訴相当という議決がなされれば、その容疑者は必ず起訴される。
 ・・・実は、このようなシナリオを特捜検察は、かなり以前から考えていたようだ。・・・
 ・・・「佐藤さん、副部長は『小沢先生が不起訴になっても、検察審査会がある。そして、2回起訴相当になる。
今度は弁護士によって、国民によって小沢先生は断罪される』と言っていました。そんなことがあるのでしょうか?」・・・ 

現在、起きていることは、
二つの権力のどちらが日本国家を支配するかをめぐって展開されている権力闘争である。

国民の選挙によって選ばれた政治家、
     VS
資格試験(国家公務員試験、司法試験など)に合格したエリート官僚

検察は、エリート官僚の利益を最前衛で代表している。
過去1年、検察は総力をあげて小沢幹事長を叩き潰し、エリート官僚による支配体制を維持しようとした。
エリート官僚から見ると、国民は無知蒙昧な有象無象だ。
有象無象から選ばれた国会議員は、「無知蒙昧のエキス」のようなもので、こんな連中に国家を委ねると
日本が崩壊してしまうという危機意識をもっている。
しかし、民主主義の壁は厚い。
検察が総力をあげてもこの壁を崩すことはできず、小沢幹事長が生き残っている。
そこで、ポピュリズムに訴えて、小沢幹事長を叩き潰し、民主党政権を倒すか、
官僚の統制に服する「よいこの民主党」に変容させることを考え、検察は勝負に出ているのだ。・・・
 検察も目的は、国民により小沢幹事長を断罪し、その政治生命を絶つことだ。
そのためには、検察審議会の場を最大限に活用し、ポピュリズムに訴える。
国民を利用して、官僚支配体制を盤石にすることを考えているのだと思う。
特捜検察官が石川氏に伝えた預言が成就するであろうか。
実に興味深いゲームが展開されている。(2010年4月28日)

九州地区ブログランキング参加!
        プチッ!
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076
         ↑ ↑ ↑
よろしくお願いいたします。



宮崎の県知事は「そのまんま東」である。
県民誰一人として「東国原俊夫」と投票用紙に書いたものはいない。
突然当選後に「東国原知事」が出現したのである。
加えて不思議な事が生じた。
当選するとスグに全国ニュースの発信基地。
 鳥にインフルエンザという。
大惨事が全国に流れた。
一躍名を馳せその後師匠との裏もありテレビ進出に成功。

そのまんま知事資金管理団体は今年から地方の知事でありながら東京の自治省届出と不可解である。
全国区立候補野心アリアリなのに断念?枡添との協議も不調。知事任期も迫ってきた。
すると不思議である。
食の宝庫の田舎県の宮崎・・宮崎牛という。
本場は霧島山系を背後に持つ広大なる地形を誇る県の西部の小林市、都城市が中心産業である。
今騒がれてるのはその地域ではない。
県央部の少し北の地域の川南、都農町である。
あの鳥インフルのときも同じ地域であった。
焼却作業に自衛隊も出動。
そのマンマの政治手法は大阪と同根。
伊丹と不便なる湾内の国際を合併させ民営化。
便のいい伊丹を廃止する。神戸も同じである。
前原国交大臣がワザワザ大阪まで出向いて追認した。
本質を隠して手段を選ばない政治手法
こいつらは実に怖い
そのまんまネタはその飯にしてるのが平安無事なんだろう
余り書けない。
投資目的の宮崎で肥育している地元農家でないよそ者畜産業者が発信源。ここに迫らない不可解さ。
爺目らの幼き頃はコウテイ病とは言わなかった。
涎を出し腰が萎える症状で・・・病名が出てこない。
昔から牛にあった病気で自己処理していたものである。
自然の飼料をやらないからだと古老は言ってたものだった。今ではウィルス性となっている。
パフォーマンス知事は要注意である。
いずれ国政転進しよう
起きてる事を忘れてはならない。
麻布獣医出の畜産部長は同郷だが大慌て、県は特別予算を緊急に組んで国家補填を望んでいる。
不謹慎ながら特需に沸いている。
そのマンマは愛人のすし屋で痛飲のことだろう。
メーデーは8ヶ所で中止。
前知事はお若いのに30日急死。
政治とは不思議なるモノである。

本来昼間会見だったのを延ばし枡添深夜会見でのインフル発表
あれも上手かった。
90パーセント以上のワクチンが残ってんだろう。
外国から仕入れたやつがさぁ
枡添さんよ、説明責任あるでしょう。
総理にしたいNO1が枡添と言うのが国民調査結果らしい。
チャンチャラオカシイ。
そのまんま、橋下、枡添の政治手法は同根で危険である。

○1945年ベルリン陥落の日。
○今日は八十八夜。
新茶は4月22日から地元産を頂いている。

九州地区ブログランキング参加!
お願いいたします    
        プチッ!
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076
         ↑ ↑ ↑

未来ある国へ

2010年5月3日 お仕事
若ものの力は無限である。
2日のニュースが教えてくれる。
石川遼の神業ぶりには驚いた。
12バーデイ
58の新記録タイ。
ホールインワンのナイスショットを調子崩すからと「ヤメティ!」と叫ぶ絶好調さ
カリスマを作り上げる姿勢のマスコミ嫌いの爺目も
快挙の石川遼に祝福で称えよう。

阪神8-7巨人、9回戦、阪神6勝3敗、
阪神、巨人3タテで奪首!関本が決勝弾 2年ぶりの単独首位
ウ~ン巨人ファンも我彼のチーム事情を知るからシテ
人生経験も加え歓喜、素直に祝福しよう。

しばらくは不本意な形のアップが続く。
皆様には大変申し訳ない。
どうぞご理解ください。
爺目は民主党員ではない。
これまで政党に属した事はない。
ただし社会党員よりも深く日々のすべてを社会改革の政治運動に奉げて来た。
なぜ変則的政治活動であったのか。
複数政党組み合わせの政治合意の統一戦線でないと政治変更は無理との信念からである。
それは明治以来の堺利彦山川均ら先駆する先立陣の売文社。
その後とりわけ平沼騏一郎らの熾烈なる国家的弾圧。
明治維新を迎えるにあたっての破獄の小説に描かれた時代の人々
水戸土佐の先駆をなした時代を切り開いたが埋もれていった人々
巨大なる支配機構の政治代表部タル自民党変革へのこの国の政体の変更はないと見ていた。
まさか民主党なる連合戦線的政党が合意されるとは思考になかった
65年も続いた政治支配に終焉が放たれるハズである。
旧支配勢力の巻き返しにあえいでいるがやむ得ぬ事。
、無血革命の意味が殆どの人々がわかっていないだけ。
宗主国が牙をむいただけ出本性をみせただけ。
この国の本質はアメリカの植民地化にあることが表面化しただけ。
「チラッ」とに過ぎない。
反革命旧政治勢力の総攻撃は
本来こんなものではない。
列島の民族が自立を目指そうとすれば
巨大なる利権が失われるゆえの宗主国の指示にある政権破壊の攻勢下にある日々にアル。

何故かしらこのブログを24時間監視する輩への対策。
ただ残すアシアトを見ると悶絶振りが楽しめる。
2010年5月2日18:20 sekigilo 人には自分の家の中をゴミで充満させる自由がある。ただし悪臭と爆発に注意する義務も(笑)
2010年5月3日0:35 せきやんの暴言問題研究所 5月2日の: 地底人様。二度と地表に顔を出さないというのも賢明なる選択肢の一つです。
挑発に乗ってウンコ踏むナッ!
  スルーに限る
いつもご指導いただいてるブログの方のご指導を忘れはしない。
実に有り難い。
北の大兄様の健筆振りにも触発されナントカ息ををつないでいる。

還暦前のものが社会経験上息子以下の年齢の者から遊ばれるのも悔しいゆえ
 逆に遊んでいる。
そう思わないと老い先なき爺目は耐えられない。
もちろん二つのブログを持つことは違反でありサーバー管理者に言ってはある。
正そうともしない違反行為。
ただ瑣末にこだわって大局を見失っては時節柄とりわけいただけない。

2010年05月02日
松田光世氏「小沢一郎幹事長を告発した人たちは」
松田光世(菅直人副首相の元・政策秘書)
http://twitter.com/matsudadoraemon

副島節全開でしたが、無敵かと思っていた副島さんでさえ、小沢さんを告発した人たちを「名古屋の怖い人たち」としか言えないというのは、新しい発見でした。少しだけ副島さんを超えられるスキを見つけた感じですね。

金融筋情報では、小沢さんを告発した人たちは、大手銀行のブラックリストに乗っている人たち。お蔵入りした住友銀行名古屋支店長射殺事件との関係を噂される人物もいるとか。白昼堂々、銀行支店長が自宅マンションで射殺されるという事件は金融界に衝撃を与えました。

バブル後の不良債権処理を住専処理から始めたのも、あの事件がきっかけでした。住友銀行の支店長がある企業にうっかり督促状を出したとたんに撃たれた。阪和銀行の副頭取も同じ企業に取り立てをかけて殺された。その後、大手銀行は、その企業への貸金を住専に移した。

「支店の審査担当には、電車に乗るときは一番前に立つなと指示を出しています。取り立てれば殺される。かといって、生保や地銀が反対してプロラタで処理することもできない。何とかなりませんか」。住専一括処理のスキーム作りは、某信託銀常務の一言がきっかけでした。


2010年4月30日 FFIErVvoucブログ

市民団体から小沢幹事長問題再起訴要求なんてできるなら。
やってほしい事件山のようにありますよ
名古屋の事件もここにある。
アンサイクロペディア エクストリーム自殺 テクニカル部門
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E8%87%AA%E6%AE%BA

* 徳島のスーパースターソルジャー - 地元の脱法レーサーたち(代議士あるいは警察官の息子含む)と一般道レースを行い車でクラッシュして、鈍器並みの威力を持つエアバッグで胸骨・肋骨骨折及び胸部大動脈損傷の重傷を負ったのち、8km以上タイヤのパーストした車を運転して、「車が壊れた腹立たしさ」から自殺を思い立ち、85cmの欄干を一切指紋をつけず乗り越え、橋から立ち幅跳びの世界記録より1mも長い距離を飛んで飛び降り自殺した。
* 北海道のヒグマ議員 - やけに低位置のバスルームのタオルのフックに浴衣の帯をかけて、強く首に力をかけて首を吊る。なお、死亡推定時刻の1時間前には「おや、誰か来たみたいだ」と秘書に電話で告げている。
* 大阪のクレイジータクシー運転手 - 首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊りした。門扉の高さは数mあった。
* 東京のアフガン航空常務 - 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて離陸。
* 横浜のシバレース金融業者 - 証拠品の銃を奪い取って別の袋から再装填しわざわざ離して自分の胸に発射、ただちに飛び散った血をふき取って取調室を掃除、この間5秒。
* 大阪の飛行社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。
* 大阪のゴッドハンド社長 - 全身を結束バンドと粘着テープで縛って、両腕を動かさず両手だけで自分の首を絞めて死亡。
* 千葉の飛行少年 - 左手首を手錠、足をビニール紐で縛って、口を粘着テープでふさぎ、柵に囲われた線路に飛び込みグモッチュイーーンを試みた。
* 沖縄の切り裂きジャック社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。その上出血している最中にわざわざ服を着替え、血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。
* 大阪の潜水ルポライター - 水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてからうつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。
* 神戸の首なしヤクザ - 自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。
* 東京のバーニング審査委員長 - 火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煤が入らないようじっと息を止めて焼身自殺。
* 愛媛の怪力ババア - 風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺。
* 茨城のゾンビおばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。
* 熊本のナースレーサー - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールとガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。
* 名古屋のトリプルコンボグモリスト - 生身の体で新幹線二編成、新快速一編成を破壊。
* 静岡の石頭グモリスト - 非常コックを開け、新幹線から飛び降りて頭突きでATCを破壊。その後ドアを閉め非常コックをちゃんと閉め直す。
* 福岡の怪力高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。
* 東京のスーパーファーマー - 日本の農政の代表として議員会館の室内を耕作(マグロの養殖という説もあり)するパフォーマンスで知られたが、DHMOの大量服用によって、頭に穴があく不思議な方法で首吊り。
* 東京のスペランカーシンガー - 歌謡界復帰を目指し、滑り台の手すりで体操の練習中に1m下へ落下した衝撃で死亡。
* 千葉のゾンビネイリスト - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。
* 名古屋の首なしドライバー - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかしカーマゲドンすることなく、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。
* 大阪のゴッドマザー - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される。
* 東京のロードローラーアナ - 事務所の車をGTAして、裸足で無免許運転し、わざわざ助手席に座ってレンたん自殺。おまけに車の鍵は外に落っことし、ドアは開いたままで、目張りは運転席側のみだった。そして遺書は自分で書かず印刷していた。また、愛犬家だったが愛犬は放置プレイ。
* 京都の法律家 - 日本一の湖で友人達と船遊びしていたときに、マリーナに着くまで誰にも気づかれずに一人水泳を始め翌日発見される。
* 名古屋のファイヤータイガー - 取調室で人体発火。本人に渡したはずのライターは見付かっておらず、本人が体内に吸収したと考えられる。
* 伊那のロケットブースター県議 - どんなに引っ張ってもワニ口が開かない特殊なブースターケーブルを首にかけ、電柱のそばで垂直上昇し足台なしで首吊り。
* 東京のフーディン記者 - ソックパペットを生で食べガムテープで口を塞ぎ、両手に手錠をかけてから手錠の鍵を手に持ち玄関までわざわざ歩いてゆき微動だにせず窒息死。
* 長野のピーチ姫 - わざわざ利き手と逆の手で包丁を持ち、全身をめった刺しにして車の中で彼氏と仲良く人体発火。もちろん煙を吸い込むなどといった、はしたない行為など存在していようはずもない。また、車にかけた灯油の容器はご丁寧にどこかに廃棄した。
* 東京のネクロファンタジア女王 - 死因不明。死後一週間たって発見されたが、死後数日は霊界からブログを更新し友達と電話し2ちゃんねるに書き込みをしていた。
* 愛媛のイサキ釣り師 - 明日の歯医者を予約し、釣りをしばらく楽しんだのち、他人の船の碇を足に結びつけて、自分で自分の後頭部と背中を殴り水死。
* 栃木のサイコキネシス即身仏 - 墓地の石室にひきこもって中から蓋を閉めたのち、墓掃除をしてちゃんと道具を片付けてからミイラ化。
* 大阪のクララじじい - 車いすが必要な半身不随がなぜか突然治って首吊り。
* 福岡のボンバーマン - 人力では脱出不可能な独房をなぜか脱獄し、ブーメランに乗ってマンションの駐車場の真ん中に落下し自爆。
* ○見沢の時報カメラマン - 木材を振り回し、全然当たんなかったが、相手の前で首を掻き毟った。
* 長野の浮上式秘書 - 長野の先っぽにできる磁気浮上式鉄道を補完する実験として、秘書が空中浮揚し電柱にひっかかった。予算1000万円。
* 福岡のトランク住人 - 首を吊った後、自分で自分の車のトランクに入り永眠。
* 東京のホステス3G - 次世代通信規格であるMDMA2000 x1(えむでぃーえむえーにせん ばついち)のテスト中に、貴重な証拠実験データが詰まった携帯で自爆、肋骨が全部折れ、泡を吹いて倒れる。が誰も気にしない。
* 北海道のドザエモン会計士 - 風呂で突然死して、たった数時間で、いい具合に腐って膨らんだのち自室のベッドで仰向けに寝ているところを発見される。
* 対馬島のチャンピオンシップドロランナー - 留置場内で顔に湿布を貼ってそのまま窒息死。
* 愛知のゾンビ少女 - 風呂場で溺死してから睡眠薬を飲んで自室で永眠。
* 名古屋のファイヤーダンス中学生 - バスも既に走っていない夜中、自宅から遠く離れた路上において、頭からではなく下半身に灯油をかぶり、1個でも十分なのに足りないと思ったのか大量のマッチやライターで火をつけ、(灯油をかぶった後、あるいは火をつけた後)一切地面に焦げ跡や灯油がこぼれた跡のような移動の痕跡を残さず約100m移動し、わずか1.5リットルの灯油で20分も燃え続けながら焼死。
* 大阪の連鎖若者5人衆 - 1ヶ月間の間に、男4人が首吊り、女1人がナイフで自らを刺して自殺。3人目の男は手を後ろ手に縛って首を吊り、4人目の男はわざわざ高い樹を登って地上からは手の届かない枝にシャツをかけて首を吊った。女は人通りのある夜8時過ぎの住宅地の道端で首と胸を刺し、側溝にはまって死亡。また、この5人の自殺の数日前と1ヶ月前には、1人目・2人目の男と親交のあった2人も事故死している。偶然だと言えば誰も気にしない。
* 埼玉の秘書兼運転手 - 帰宅中にトラックに道を塞がれたためそのまま帰宅せず、ビニールホースを途中で買い、埼玉の林道まで車を走らせた後、わざわざ後部座席に座って、助手席の窓から30cmほど垂れ下げた状態のホースで排気ガスを入れて死亡。うっかり運転席の鍵を閉め忘れた上、助手席には地図が広げっぱなしだった。
* 大阪の超軽量化銀行頭取 - ホテルの部屋で、隣室からフロントにクレームがつけられるほど騒いだ後、カーテンレールを歪ませることなくそれに紐をかけて首を吊る。
* 大阪のヘッドバッド廃人 - 虫ポケモンゲットのため、ずつきをした衝撃で腸が破裂して死亡。
* 兵庫のサラリーマン - 会社に言われもない罪でクビにされ、会社の屋上からきりもみ3回転で飛び降りながら首と頸動脈を切断、そのまま落下して死亡。
小泉純一朗竹中平蔵の世界経済が緊縮状態の不景気サイクル情況にありながらの財政緊縮が招いた構造改革新自由主義なる格差拡大、自己責任論が招いた日々の惨状
政治惨事が毎日100人もの経済苦自殺を生み出している世界に稀なる国となっている。
この現状を見逃して手は国家の未来はない。
いませねばなラぬ緊急案件は同胞を経済苦の自殺思考から救い出すコトにある。
普天間問題なぞ民主党マニフェクトにさえないではないか。
  「生活が第一」
  であるハズ。
なにか旧支配勢力の巧妙なる攻勢に踊らされてる嫌いを感ずる。
民主党しっかりシロッ!
宗主国に自立独立を戦い要求するにアラズ。
7月を勝ち抜いてから。
順序が違う。
いまはアジア世界の情勢からして
この国が生きていく道を確立する国民的合意にある。
7月選挙を勝ち抜く事すべてをそこに集中すべき。
他には目をつぶるしかない。

庶民にとって政権交代で何か悪くなった事があるだろうか?」
夢野広也(サラリーマン)
http://twitter.com/dfhiroya/status/13076738537
庶民にとって政権交代で何か悪くなった事があるだろうか。殆ど無いと思う。
悪くなったと思うのは自民党と癒着し利益を得ていた者達だけだ。
それがマスコミであり官僚である。
だから今必死に抵抗している。
庶民はそれに騙されてはいけない。
自分の目で頭で物事を見るようにならなければいけない。


夢野広也(サラリーマン)
http://twitter.com/dfhiroya/status/13061245520
政権交代して今まで闇に隠れていたものが徐々に見えてきた。
中でも検察とマスコミがこれほど酷いとは驚きだ。
全てのマスコミは米国のプロパガンダ機関であった。
正義を標榜していた検察の実態は人権意識皆無の冤罪製造装置であった。
日本国民は不幸である。
まだそれに気づかない多くの国民がいる。


夢野広也(サラリーマン)
http://twitter.com/dfhiroya/status/12966394194
民主主義を守り育てるのも逆に壊すのも国民自身だと思う。
かつて世界一民主的と言われたワイマール共和国が選挙で合法的に選ばれたナチスによって息の根を止められたが
それを選んだのはドイツ国民だった。
日本でも検察の介入で政党政治が潰された歴史がある。
いま又その轍を踏もうとしていないか。

九州地区ブログランキング参加!
お願いいたします    
        プチッ!
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076
         ↑ ↑ ↑
列島どこもが日向の日々の空たる青空にあるらしい。
南の国からチョッピリの北の国へのお裾分け。
永久の時間の中同じ列島に偶然に住む同じ民である。
宮崎は暑さも熱い夏日の4日の旗日である。
鳩山総理はこの国の最南端の沖縄に赴く。
メディアが勝手に騒乱を作ってしまってることの政府の説明である。
初めからわかってるではないか。
総理の言葉に沖縄のことは触れている。
鳩山総理のスタンスは、
「普天間の危険性の除去」
「基地機能の半分以上を県外移転」ということで微動だにしていない。
迷走しているのは、ダミーの案に飛びついてはモグラ叩きをしているマスコミの方だ。
表面的にのみ言葉を受け止めるべきではない。
普天間問題は国家の最高機密
それも宗主国との交渉の最中にあるのに手の内を誰が見せよう。
メディアに煽られているだけである。
連休の好天の下で頭を冷やすがいい。

国民の祝日に関する法律の日は年間15日ありこの5月の週間に集中している嫌いがある。

憲法記念日は国の成長を期する日
みどりの日は自然に親しみその恩恵に感謝する
こどもの日は母に感謝する日

最後の言葉に「アレッ!?」と思われるのは
法律を作った62年前の子と母の日に起源があるかららしい。
春秋氏が教えてくれる。
「・・・子供を育てるのは母親の力が主であるから母親にも感謝しようという日であります。・・」
いかめしき頃の国会での説明である。
15日の祝日の定義には
青年、生物、老人、海、祖先、
さまざまなものへの敬愛や感謝をうたっている。

ただし父の字は一つもない。

山田太一向田邦子倉本聡は作品数からも三代脚本家。
超ええる脚本家が出るのだろうか。
北の大地に375人の卒業生を生み出したいた倉本の指導した富良野塾。
谷は眠っていたの実話を作品にした舞台で26年間続いた塾に幕を閉じた。
「海抜0メーターに戻る」
塾生の共通語である。

脚本家の山田太一の好ましい父親像
「ロックを解ろうと子に近づく親より、子がはなもひっかけない浪花節を愛しそのレコードを子にさわらせないような親」
そんな姿を見せるのも子育て。
私的には頑固を自認してる
ただしブロガーとしての矜持は
  我以外はみな師。
師匠を見出しひたすら丸写しで従い追いつくを旨とする柔軟さを忘れない。
そこで言いたい。
「母」に感謝スルを「父母」に置き換え改めてもらいたい。
女々しい?

憲法について何も記念日でなくとも何度となく触れている。
随分前のこのブログで「3人の独裁者」でもアップしている。
http://36488.diarynote.jp/m/?page=57&guid=ON

3日の日経は酷い
18日に施行される憲法改正の国民投票法案を社説だけでなく特集まで組んでいる記事つくり。
3日から29日までNPT=核不拡散条約の会議がnyu-yo-ku国連本部で開催されている。

仮想敵国の核保有国の暴れん坊隣接国家
「北」の領主様は中国大連にあり8日からロシアに向う前の胡主席と会談する

東アジアに位置するこの列島にとって大きな動きである。

文化伝統の破壊者でのみ失敗経済とと言われてる国も捨てたものではない。
実存の哲学の国
政治は冷徹お互いの利害が絡む、人情モノではない。

テレビは擬似編集されるのが常。
舞台は同時進行つねに真剣勝負

舞台のみで勝負する真の脚本家が居た。
うた詠み人小池光の自然観察眼は鋭い。

能アル・・・
トンビが・・
鵜の目・・・
一富士・・・

共通の猛禽類に察しがつこう
ところが何事も謙虚にあらねばたかをくくってては進歩はない。

鷹は死すとも穂をつまず
欲の熊鷹 股裂くる

鷲と鷹は猛禽類の双璧
鷲がその巨大さで王者にあるなら
鷹は精悍無比ゆえ狩りに用いその見栄も素晴しい。
さらには自在に操る快が魅了する

信長も秀吉も家康も
ホトトギスならず鷹狩りを皆好み打ち込んだ

いや最初の武家社会を築き上げた鎌倉殿の頼朝の富士の裾野の鷹狩り
いやそうではない。
万葉人たる大伴家持のころからも。

矢形尾の真白の鷹を屋戸にすえ
掻きなでみつつ飼うはくし好も
万葉第19巻

現代一の舞台作家寺山修司も鷹を好む

目つむりていても吾を統ぶ五月の鷹

半世紀前の青森の高校生の頃の作。
表現者としての第一歩を残す。
目を閉じていても五月の青空は高く一羽の鷹が舞う。
その気高さが心の中の焦点としてじぶんを自分たらしめている。

爺目の不本意のブログ半閉鎖状態を強要されるは許さない。

文字通り希望と夢の寺山修司も意気地にもある。

頬つけて玻璃戸さむき空ばかり
一羽の鷹をもし見失わば

5月4日は寺山修司の命日である

剥製の鷹ひっそりと冷えている夜なり
ひとり海見にゆかん

社会組織の最高位に弁護士や医者が於かれる。
そうなんだろうか。
社会を見通すにこんな馬鹿な保守的職種はない。
医師会の茨城の動きさえ理解がいってない政治音痴にある。
日本医師会(日医)の政治団体「日本医師連盟」(日医連)の都道府県組織
「引き続き自民党を支援すべきだ」と明言したのは福島、福井、鳥取、山口の4団体のみ
、三重、奈良、兵庫の3県が「民主党を支援すべきだ」と路線転換を表明。脱自民党の進行を示す結果。
 日医では「親民主党」を掲げ4月に就任した原中勝征会長が、夏の参院選比例代表の自民党公認、西島英利参院議員の推薦取り消しを事実上提案している。

国家を崩壊寸前にした小泉純一郎。
自らが宣言してた「ぶっ壊す」と宗主国の言うとおりに国家を壊した。
ソレが見えてない。
国家の惨状の象徴たる一日100人もの経済苦自殺者は何故生じてるのか。
  めくらである。
動揺ぶりにワザとの言葉で探りを入れてみる
落語芸や講談の類の伝統芸にはからっきしダメなんだろう
真正保守自民を政治勢力の補完者集団である。

精神異常者きちがいメッ!
言葉を社会から追い出したのもその病気前歴がある
小泉純一郎である。
世界で始めてキチガイを国家指導者にしてしまったこの国の悲劇
「海抜0メーターに戻る」
ここから国づくりをやり直すしかない。
銃殺に値する政治悲劇

RCサクセションはフォーク調グループの記憶がある。
それがひとり独立して忌野 清志郎(1951年4月2日 - 2009年5月2日)で急変した芸風。
ヘビメタロック。
腹の底から真実を語り始めた。
まさにロックである。
清志郎のTHE TIMERS収録の「トカレフ 精神異常者」という曲がある 
発禁処分扱い下にある。
流石の清志郎も名古屋の仕切る神戸の方面が出張ってくつゆえ単純に演じない。

「♪トカレフ(ソ連製拳銃)を手にいれて やぶ医者を殺すんだ やぶ医者はすぐ死んだ・・・・今度出てきたら マスコミを打ち殺す・・♪
 ♪テレビも新聞も俺を裏切った NHK 日本テレビ TBS・・・・・偉そうな裁判官も 法律も刑罰も 俺には歯が立たね~ ・・・精神異常者とみんなが認めちゃっている・・・♪」
といった過激で凶暴な歌詞である 

この曲は 襲撃した人物の心情を リアリティに作詞作曲したものである
トカレフ事件は実際にあった医師襲撃事件をモチーフにしているといわれる 
 この事件らしきものがネット上ではすべて削除されているようだ  
一切 ソースは見当たらない

見方ではこの曲も創価・暴力組織のにおいプンプンの曲である 

犯罪を隠蔽するために精神異常者扱いにする
創価の犯罪は 被害者が加害者になるまで 追い込んでいくガスライティング犯罪だと言われる
集団ストーカと電磁波攻撃 → 精神錯乱 → 憔悴 → 激怒 → 精神崩壊 → 犯罪人 
といった心理マニュアルにうまく嵌められると 非業な人生を歩むことになる
事例は数限りない。
大活躍の元国会議員も実家の精神科病院から自裁する仕組みに誰も疑問を持たない。
為メールの前原はひとり墓標に忍にしかない現実。。

被害と無関係に生きている人間には この「きちがい」の曲は 
ただ横暴で過激に過ぎないのだろうか 
しかし 365日24時間 創価・暴力組織からターゲットにされ 外出すれば集団ストーカー 家の中では電波による心身攻撃
ブログには自由に書かせない。
その人々は理解できる自分の事でもある爺目にある。。
悶々とした心を押し殺した絶叫 
涙なしでは聞けない曲である

実在したという殺人犯は 幻聴 幻覚症状で苦しんでいたに違いない 
抵抗しきれずに 意図せず精神病院に誘導されたのだろう 「科」が抜けてるゾの言葉遊びなんぞニヤケタものではない。
おかしい人扱いする精神科の医師に 一方的に丸め込まれたのだろう

「精神病ではない自分」を理不尽に精神病患者に仕立て上げようとする悪魔たちを
 彼は やぶ医者だと抵抗した 
心情的に追い詰められ 我慢の限界がきて ついに切れた 
犯罪は ばれそうになると被害者を
「おかしい人間」
「統合失調症」
扱いにして 周囲で監視するといった仕組みである 
地域の自治会長や役員(ほとんどが学会員と言われる)が 巧妙に区民に呼びかける手口と思える。

例えば「あの人は精神が病んでいる みんなで警戒しないと事件が起きてからでは遅い・・・」
などと被害者を危険人物扱いにし区民を欺き 集団ストーカーに加担させるといったものだ

ブログで偉そうな事いってる若造風情の医者ほどろくなものはない。
博士を返上した漱石の爪の垢でも飲むに限る
博士昇任の日から急激なる不遜なる態度が何よりもソレを追認している。
国家の未来が架かっているのである。
言葉の遊びではない。
自民党に普天間問題の解決案があったら
お得意の「代案ダイアン」を示したらいい。
まさか辺野古のV字案ではなかろう。
首長選挙で民意は変わっている。
「自民党の案です
 きまってたとうりのV字滑走路案で行きます。」
イッテミロッ!現地で!
自民党支持の立ち位置の人々。
すべてがそうではないか。
65年かけて確立した無血革命政府。
その庶民目線の政権を認めようともしない人々よ。

宗主国も大きく動いている。
世界経済をぶち壊したリーマンにメスがいった。
リードしてきたメデアも制裁中にある。
カルト統一教会の支配権のワシントンポストが大きく動いている
2010年05月03日
「統一教会(統一協会)」がワシントン・タイムズ紙を売却へ
アルルの男・ヒロシ
http://twitter.com/bilderberg54/status/13274866617
うーむ、統一教会がワシントンタイムズを売却!これは凄いニュースですよ。
いよいよ半島統一に向けて南北が動き始めたか。
もともと統一の最近のスタンスと米保守のスタンスは合わなかったんですよ。きっと

Masashi Okuyama(自分の相撲をとるだけです)
http://twitter.com/masatheman/status/13275436335
そういえばワシントンタイムズはたしか創刊以来一度も利益を出したことなかったんですよね。
半年くらい前のCNNのReliable Sourcesという番組で元編集長である白人男性が出てきて統一教会批判を展開してました。

CJC通信(世界のキリスト教情報を発信)
http://twitter.com/cjcpress/status/13175218068
統一教会がワシントン・タイムズ紙を売却へ         ↓ 

http://blog.livedoor.jp/cjcpress/archives/51639274.html
【CJC=東京】文鮮明系統一教会が出資している米『ワシントン・タイムズ』の幹部ニコラス・チアイア氏は、
文鮮明氏の一族が年間約3500万ドル(約32億5000万円)の助成金支出を撤回したことから、同紙の売却を進めている、と語った。
同氏は、理事2人の中の1人で、統一教会が買収したUPI通信社長をも兼務している。
売却計画は同氏が、ワシントン・ポスト紙に語ったもの。

☆Washington Times Sale: Unification Church Plans To Sell Newspaper
(AP通信)
http://www.huffingtonpost.com/2010/05/02/washington-times-sale-uni_n_560089.html

WASHINGTON ― Executives at The Washington Times are negotiating to sell the newspaper, which was founded in 1982 and funded by the Rev. Sun Myung Moon’s Unification Church.

Nicholas Chiaia, a member of the newspaper’s two-person board of directors, confirms the Times is on the market. In a statement, he says executives recently entered into discussions with "a number of parties interested in either purchasing or partnering with the Washington Times."

The Washington Post reported Saturday that the Times was seeking buyers. Times spokesman Don Meyer confirmed Chiaia’s statement.

Last week, Publisher Jonathan Slevin left the newspaper, saying the board had been playing an "intrusive role" in day-to-day affairs. The Times has cut more than 40 percent of its staff this year.

爺目も何故か触れている 
「エヘンエッヘン」龍馬じゃぁ~あるまいしエバッテラァ~
  「どこまで従属国」4月25日爺目ブログ
http://edit.diarynote.jp/home/diary/edit?time_id=201004250718542404
ワシントン・ポスト「日本側が辺野古案を呑んだ」
米紙ワシントン・ポスト報道。
米軍普天間飛行場の移設問題。岡田克也外相が駐日米大使と会談。
辺野古現行計画を一部修正して受け入れると告げた

目を覚ませッ!
売国政治に明け暮れていた旧残滓政治勢力ッ!
自主独立の国家建設に共同戦線の隊列を組めッ

流石に治められたる教育学は本物。
忘れてた先哲者が教えていただけたこと。
これはいただけ有り難い。心を安らげる
   ひたすらに・・・・
    南無阿弥陀仏。

2日は清志郎忌でいいではないか。
♪世界の武器を楽器にィ~。
日本の9条を世界の憲法に!!イェイ~
日本の宝、憲法9条を世界の宝に!イェイ~
  おやすみなさい♪

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑
5月5日
その2
まず、これ。
 昭和20年8月の終戦直後。
支那大陸やロシア各地になお相当数の諜報員が残っていた。
その一人が日本に引き上げる軍属に漏らした言葉。
 ―そうか、わが軍は敗れたか。仕方がない。自分は大陸に残り、大陸中の女を抱いて50人 100人の子供を作ってやろう。そのなかの何人かが先祖返りをして、再度大東亜共栄圏の夢を果してくれるかもしれぬ
 こんな思いで支那大陸やアジア各地、ロシアに残った猛者たちがかなりの数にのぼったという。
ところで、金日成が抗日パルチザンの英雄というのは捏造された姿だというのは有名
、誰がそんな神話を捏造したのかは、あまり知られていない。
それは金策という人物で、金日成の片腕と呼ばれた男だ。ところが、コイツには謎が多い。
 超大国・米国、隣国である巨大国家・中国。
これらを相手に回し、無謀とも思える強硬姿勢を貫き通し、欧米思想を撥ね返してアジア文化を死守する北朝鮮。

現在の北朝鮮体制の基礎を作った金日成の片腕・金策が旧日本軍の明石機関に通じていたとの噂は、研究が進につれ真実味を増してきている。
それは即ち、北朝鮮がなお、中国、米国を相手に大東亜戦争を貫徹していると考えることも可能だ。
 世界中の研究者たちが不思議に思っている、
  金正日の日本文化好み。
なぜあれほど日本文化に憧れるのか。
その謎解きは北朝鮮成立の基礎固めをした金策という人物と、金策の背後関係にあるのではないか。
金策が明石機関の一員だったというのは定説になりつつある
、いやいや、それだけじゃない、
金策は実は、日本人なのだ、という話。
金日成の神格化のスタイルは、日本の天皇制を真似したものだと言う。

北朝鮮の体制が、ソ連とも中共とも違う東アジア的君主制に近いのは、それゆえだ、と。
北朝鮮が日本を手本とし、日本に憧れているのは間違いない。
金正男、アレはジョンナムじゃない、
マサオと読むw 
息子に日本人みたいな名前をつけるくらいだから、金正日だって日本大好きだ。
ただアメリカに尻尾を振ってる哀れな日本が好きなわけじゃない、
東アジアに君臨する大国としての大日本帝国が好きなのだ。
どの大国とも付かず離れず、貧しく小さな国ながらも自主独立を維持する為に行われる。
謀略だったら何でもアリ。

山拓が訪朝した折、北朝鮮から安倍を震え上がらせるような、ある「お土産」を持ち帰って来たらしいという噂。
それは・・・安倍がキム・ジョンイルに官房長官時代に送った「密書」
「拉致問題を私(安倍)に一任してくれたら、総理就任の暁には貴国のために何でもやります…」
とかなんとか記した密書らしい。
この密書を運んだのが、朝鮮語がペラペラの安倍の秘書・井上某だったとか。
この「安倍密書」とは、公開されたら簡単に自民党は吹っ飛ぶシナモノらしい。
そりゃ~下痢腹になるわ~。
そんなのはまだ甘い。
北朝鮮は歴代の自民党有力政治家のキンタマ握っている。
その工作はアメリカに対しても行われている。

鳩山新政権の権力の敢然掌握。
そう簡単に旧政治勢力を潰せるものではない。

偽ドルのルーツは、ベトナム戦争で北朝鮮が捕虜にした米兵を救うためだった、という話。
 北朝鮮に連れ去られた数百人規模の米人捕虜を救うために、米政府は地下ルートを使って北朝鮮側と秘密交渉を行った。
このウラ取引の際に、北朝鮮の麻薬・覚醒剤ビジネスを米側が了承したというのだ。

――この時点まで北朝鮮の麻薬ビジネスは、いわゆる国際麻薬組織のルールを無視したもので、これを国際闇世界公認のものとすることで米側にも利益があったとされる。

さらに北朝鮮の収入源としてスーパーK=贋ドルの印刷機も与えたという話もある。
――スーパーKは贋ドルとは言っても実態はホンモノのドル印刷機である。
こんなものを与えるのはやり過ぎと思われるだろうが、じつは米側はスーパーKの流通経路を調査することで、北朝鮮の貿易実態、麻薬・覚醒剤ビジネスの実態等すべてを把握しようとしたのだ。

北朝鮮は面白い国だわw 
行政調査新聞によれば、キムジョンナムが日本に来たのは「亡命の下見」だと言う。
いよいよヤバくなったらファミリーあげて日本に逃げ込むつもりらしい。

穿った見方をするならば、日本の政治家はみんな、アメリカに頭があがらない
ベンジャミンの言う
ケケ中平蔵も本当は愛国者なんだが、アメリカに脅迫されて仕方なく国を売ったんだ。
日本の政治家は全員、そうせざるを得ないわけで、そんな日本の代わりに、金ファミリー率いる北朝鮮が、無頼は無頼なりのやり方でアメリカと対峙しているとも言える。

ただ、問題なのはアメリカが東アジアに対する関心を失いつつある、という事実。
中国が経済力をつけているのに、長く続いた戦争で疲弊したアメリカは、アジアから尻尾を巻いて逃げ出そうとしている。
この、国際情勢の変化に、北朝鮮がどう動くのか、

北朝鮮建国にも、ゲバラ的な人間が関係している。
それが金策で、この男の息子金国泰は今でも金正日の側近であり、労働党書記として現在でも米国やロシアとの交渉の重責を担っているそうだ。
そうですか、金国泰・・クニヤス君ですか。
金策という人物が、日本の諜報機関であった明石機関に関係していた、という噂、
いや、もっと怖い噂話も存在している。
――法螺、妄想と言われても仕方のない話なのだが、金策の正体は日本人だというもの。
黒龍会会員や明石機関員であったとすれば、日本人が朝鮮人に化けていた可能性はある。
もしそうであるなら、北朝鮮の根幹思想の構築に日本人が関わっていたことになる。

5月5日
その3

北の大兄様が教えてくれる原油流出の惨状は酷い。
メキシコ湾あの地域にある国。
ケディーVSフルシュチョフ
一触即発の歴史を思い出す。

キューバ革命とチェ・ゲバラについて
革命にはシンボルが必要である。
とともに、それを支える仲間が必要だ。
キューバ革命ではカストロがシンボルで、演説始めたら止まらない、8時間くらい延々としゃべり続けるというパワフルさで革命のシンボルとなり、アメリカを追い出して今でもキューバに君臨している

それを支えたのが、ゲバラ。
面白いのは、ゲバラというのは「キューバ人ではない」。
彼はアルゼンチンの生まれ。
顔つき・・爺目のブログに掲げられている。
日本にも大臣のとき来日している。
キューバ革命が成功すると、大臣の座を捨てて南米大陸に舞い戻り、ボリビアでゲリラ活動を再開、39歳で捕まって処刑される。
ジョンレノンいわく
「世界で一番格好良い男」

北朝鮮建国にも、ゲバラ的な人間が関係している。
それが金策という男
、この男の息子金国泰は今でも金正日の側近であり、労働党書記として現在でも米国やロシアとの交渉の重責を
担っているそうだ。

金策については阿修羅ブログ以外にインターネット行政調査新聞サイトブログが触れている
 繰り返す。
金策という人物が、日本の諜報機関であった明石機関に関係していた、という噂、、
金策の正体は日本人だというもの。
黒龍会会員や明石機関員であったとすれば、日本人が朝鮮人に化けていた可能性はある。
もしそうであるなら、北朝鮮の根幹思想の構築に日本人が関わっていたことになる。
さらなる噂もある
これ以上虚言妄想と思われる話を書き並べても意味がない。
重要なことは、「金策」を徹底的に調べ上げる必要があるということ。
金策の正体、金策の戦略が理解できれば、
北朝鮮の正体がより明確に理解できるはずだ。

それは必ずや北東アジアの未来に重大な影響を及ぼす。
わが国情報機関の真摯な活躍を切に期待したい。
内閣機密費の使い方しだいである。
この金策が、死亡したと言われている1951年までに何をやったのか、
金日成体制を作りあげ、ロシア、中国との距離を置いた
北朝鮮という東アジア的帝政国家を作ったわけだ。

 戦前の日本有志の助言で疑似天皇制国家を創設した北朝鮮の国体は、今や風前の灯火だともいえる。
金王朝を苦心して支えてきたであろう長老達が
「金策」のメッセージに託して、我が国に苦痛の叫びを投げかけてきた、
その心情背景を正鵠に受け止めることができる日本人は果たして存在しているであろうか?

 北側には、拉致事件は
敗戦後の疲弊期はともかく
経済力を回復してもなお
「イエローヤンキー」を恥じない「半国家」日本
常に準戦時体制を強要された北朝鮮との軋櫟の中で生じた出来事だと
居直る捻れた心情が潜在している。

北朝鮮にとって日本は育ての母とも言うべき存在だった。
しかし、その北朝鮮は戦後日本が仇敵である米国の妾になり下がったことを憎悪している。
現在の日本がなすべきことは、
日本が北朝鮮の養母であったことを弁えて、
実子同然に育てた義理の息子の非道を糺し、真っ当な道を歩ませることではなかろうか。

 マレーシアのマハティール首相が、日朝首脳会談の実現を大歓迎
我が国が「アジアの日本」を覚醒し、再び「興亜積極論」に乗り出すであろう期待感を表明しているからである。
これらのことは、月刊日本という雑誌に掲載された物
、月刊日本というのはどちらかというと右系の雑誌。
1951年に朝鮮戦争で爆死したとか言われている金策
この名前が折に触れ、出てくる。
それが何かしら日本へのメッセージになっているのではないか、と言う。

ゲバラはボリビアに渡って革命を続けた
トンデモ話の義経はモンゴルに渡ってジンギスカンになった。
さて、金策はどこに消えたのかね?

 金日成はロシアに「亡命」していたわけで、金正日もロシア語はできる。
日本語が出来るなら、金正日日本人説もまだ、説得力ある。

「北」の血を引く小泉純一郎をして 平壌宣言までして日本と交流を深めようと考えていたことは、
日本人が心に留めておくべきことだろう。

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑


その1

4日のNHKラジオ深夜便山本一力インタビューといい
5日朝からお昼までの長時間静岡絆ラジオディー鎌田實命の対話
許す心を持ち、
望みを願い続けて居たら絶望は絆に結ばれてる程希望に変わるという。

トンデモ話を都市伝説と言うらしい。
ブロガーで色分けされている大田竜ブログは昨年鬼籍にいられた。
現在ではベンジャミンブログを云うのであろうか。
この方も突然自身も言われていたが先月倒れられた。
 ブロガーもある意味有名人以上で・・まァ~命がけ
この国でゴールデンウィークの4日米国で自伝が出た。
著者は・・・
世界を死の淵に陥れさせた死の証人の政治代表部ブッシュローラ夫人自伝。
07年ドイツでの出来事。
シークレットサービスいわく
「大統領夫人・・誰も夫人以外いない・・毒を盛られたのかもしれない」
出版されたブッシュローラ夫人自伝の一説にあるらしい。

ブッシュ牧場でハンバーガーを振舞われた小泉純一郎。
「あれでどんな困難も乗り越えられた」
小泉にはDNA上濃い薩摩の血がある。
「ただ薩摩隼人はつッけんどん。寡黙にシテ語らない」
このローラブッシュ夫人の書いてるのからして察する。
小泉はブログのネットウヨがよく論じている日本人ではない。
 びっくり仰天!
上海万博でその軌跡の裏づけを見る
与太話でもないですが
このテのこと嫌ィ! でも続けます。
24時間監視でこの足跡
5日6:12 せきやんの暴言問題研究所。
4日23:18 せきやんの暴言問題研究所 。
4日11:43 猿滑骸骨
これ以外でもDNをほかに多く残している馬鹿ッ!
実に参っている。
世の中にこんな人種がいるんである。
 書いてるほかのブログから経済の研究を他所で勉っている。
どんな勉学を治めたる人でもこの程度の人間。
  「ブログ・ストーカー」
まじめに対応していたが・・・聞く耳持たない。
 話にならない。
60年近い人生で初めてのこと。

有り難いことに何人かの方々に救われている。
   命は・・愛は・・繋がっている
北の大兄様にご心配をかけ
「温泉なり上海万博でも・・」
 と大自然の厳しさと違い・・実に暖ったかい。
ではこれをいただきお礼を込め為政者の国家破壊のことを暴き続けたい。
5月1日から開催されている中国の上海万博
中国はもちろんのこと、日本や韓国、インド、タイ、アメリカ、そのほか数多くの国々がパビリオンを建て、自国のピーアールをしている。
そんなパビリオンのなかでも気になるのが、北朝鮮パビリオン。
その主人様たる北の宗主様は5日朝10時北京詣の何千年も続いてる朝貢外交。
  さてはドキュメント風ではこうなるのか。
ブログより素早いツイッター全盛の時代となりつつある。
北朝鮮パビリオンはイランパビリオンの隣にあり、あまり行列ができていない
ゆえ、けっこうひっそりとした雰囲気。
5月1日の正午のケースでも、並んだとしても3~5分ほどで中に入ることができる。

北朝鮮パビリオン内部には目的たるお土産ショップ
、そこで信じられない品物・・・をまさに「発見」
「・・発見?・・」
過剰報道にあるのに何故か・・メディアが報じないからである。

なんと、元内閣総理大臣の小泉純一郎の切手が販売されているのである。

その切手は、小泉氏が内閣総理大臣として北朝鮮に出向いた際に撮られた写真のデザイン
「小泉純一郎と金正日」
北朝鮮が勝手か合意か知らないが作ってしまっている切手である
なおこの切手は中国と北朝鮮の国境の町・丹東市でも手に入るらしい。

その切手は単品では販売されておらず、切手アルバムの中の一つとして300元(約4100円)。
かなり高額だが、切手アルバム自体が50枚以上の切手の詰め合わせセットとなっているため、
コレクションとしては価値があると思われる。こ
ちなみにお土産屋の店員はスーツ姿の男性で、北朝鮮からやってきた人のよう。
無愛想だが、黙々と仕事をしていたのが印象的だった。
それにしても、日本はこの事実の小泉純一郎切手の販売を知っているのだろうか?

小泉元総理北朝鮮の英雄だった?新ベンチャー革命

昨年末10-28刊行された書籍がある。

佐藤 守著「金正日は日本人だった」講談社刊
この手の書籍は苦手だが著者の経歴が注目される。

著者は元空軍大将の経歴からただならぬものを感じて読んでみれば戦慄が走る。
タイトルは噴飯ものだが、
読み終わるころにはきっとあなたも・・ 
誰しも感じよう・・読み終わり一言
・・「金正日は日本人」である・・・

人生息をぬけっ!
周りが見えなくなっていよう爺さんww。
そんなヤワなる人生ではなかった。
爺目より
波乱万丈なる人生を歩いた奴は絶対にない。
絶望の淵も希望のすべても皆見た。
絶望と希望
いつでも背負って生きている。
ゆえに驚きもしない。。
・・「金正日は日本人」である・・・
日本人云々以外にも、金日成などのロイヤルファミリーの様々な話が載せられており非情に面白い。
1金日成の日本人家政婦2人が日本も共産主義になるのかと不安になっていた。金日成が不安そうな2人を見て「共産主義は嫌いか?」と訊ね、嫌いだとの返答を聞いた金日成は2人にマルクスを贈った。
2日本人家政婦2人が金日成に告げ口?した事に恨みを持った連中が2人を袋叩きにした。怪我をした2人に気付いた金日成は直ちに軍を派遣し袋叩きにした犯人達を捕らえて袋叩きにした後に収容所へ送った。2人の家政婦に対し金日成は「共産党を好きになったか?」と訊ねるも、2人は「天皇陛下の方が好き」と回答。それを聞いた金日成は2人を共産主義者にすることを諦めた。
等等

金正日は金日成とは血のつながりが無く・・、
「金策」という日本人の残置諜者の血が流れているとの一説。
すべては佐藤大佐が出会った老人の一言から始まった。

金正日が日本の「ラ王」や「力うどん」カップラーメンを食べ、
カラオケでは日本の軍歌を歌い、車はセンチュリーに乗り、
パソコンはNECを使用し、妻は日本生まれの在日、
日本のテレビ番組を好み、日本では赤坂の芸能ショーに毎晩通う。

ここまで親日家だとは知らなかった。

そして朝鮮戦争まで金策が仕組んでいたとは・・
帝国陸軍恐るべし!
この本を読んでからは益々金正日が何を考えているのか分からなくなった。
なぜリスクを背負ってまで日本人を拉致する必要があったのか・・
金正日を独裁者として単純に嫌っていたが、彼についてもう少し知りたくなる。

この仮説、論理的な間違いなし。
勿論、仮説です。
状況証拠を繋ぎ合せ、これらの情報がそれぞれに整合性のあるストーリーを立てる、
この事は論理学上「アブダクション」ですから、論理学的な問題はありません。
情報分析と言うのは、こうでなくてはいけません。
単なる陰謀説や思想的アジテーションにはうんざりですが、
ひさしぶりに、冷静な専門家の分析を読んで良い読書時間。
しかし問題は、今の日本及び政府にこの仮説がますます信憑性を帯びた場合、対処できるのか、
またはどう対処するのかと言う事を考えると、なんともうすら寒い。
因みに、小野田少尉の「武装解除・投降」
改めて先達に脱帽、

玄洋社・黒龍会≠日本
残置諜者の小野田さんで分かるけど、この当時の機関関係者はスーパーマンのような人がゴロゴロしてたのね?
帝國の本質は、その邊疆に現る(殘る)。大日本帝國然り、大英帝國然り。
この端的な表現を初めて目にしたのが何處であつたか思ひ出せない。

横田めぐみがジョンイルの嫁だって説もあるよね。

ずいぶん以前のベンジャミンぶろぐに黒龍会が復活したと書いてあった
4月はじめの事である。
神戸の菱の組織は名古屋弘道会が全国に号令をかけている。
ところが北九州のみはどうにモンらない。
何故か。
・・・格が違うのである。
戦前から頭山ナゾ大陸浪人を輩出してきたところ
鳩山内閣どころではない。
「東アジア経済圏構想」を100年前から言っている又人材を輩出実行してきたところ。
・・・歴史が違うのである
警視総監が異例に小倉で訓辞をした。
全面戦争宣言である。
ここまで一地域に過ぎない北九州にこだわっている桜の組織は何故?。

「小泉純一郎と金正日」
黒龍会が自分でケツ拭いたらいいナゾとほざいてる未熟モンが一行書きのブログにある。
どうでしょうか。
ウォール街の損失をアメリカ国民の税金で補填しようとするのと同じカラクリですよね、これって。
少し世界がわかっててればこの一行書きとなろう。

金正日は日本人でアリ出鱈目のヤリ放題をやってきた在日鮮人議員団・自民党清和会、勝共連合・統一教会、創価学会、
朝鮮総連を叩き潰すコトが必要な訳で、北朝鮮をアメリカからも中国からも距離を置くからというソノ一点だけで、
"理想国家" の様に持ち上げるナラ、
アノ小泉純一郎の父親が率先して提唱して始めた 「理想国家」 北朝鮮への "帰国事業" - 要するに地獄への片道切符 - の思考回路と全く一緒ジャネーカ!
国家の秘密をすべてを理解してる人さえもある。
脈々と伝わる地下組織がある。
その一つの・・明石機関ー― 黒田藩福岡の人明石元二郎大佐が作った組織。
朝鮮併合100年の節目の年ゆえ真の実行者の明石機関が明らかにされるべきである。

明石元二郎-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%85%83%E4%BA%8C%E9%83%8E

北朝鮮の本体は実は日本国内に存在する
そう政治代表部は馬鹿ゆえ小泉純一郎で明らかになった自民党・清和会。
そこで・・アジアを見渡してみると
片や印パに見られるやうな分割統治。
片や神格化した君主と、その下で專制を振るふ軍部と。
前者は本國でも健在であり、後者は邊疆にのみ殘存すると。

父親讓りの放蕩息子と云ふか(父親は戒心したが)、都會で廢れた筈の流行が、田舍では未だに流行つてゐると云ふか。
純粋にアジアのことを考えていた日本人が敗戦を知り、日本人である事をやめ、大陸に残り、ある小さな国家を建てることに力を費やした。
日本の戸籍では既に死亡となっている方なんでしょうか?
望郷の念を考えると...。
今の日本の方向はこれでいいんでしょうか?
彼らに聞いてみたいですね。
個人的には
焦土からなんだかんだで、復活したと思っていますこの国。
もちろん、完全な理想の国ではないけど。
けど日本人であることは誇り。
けど正男さんって、ディズニーランド来た頃から、なんか憎めないキャラですよね。

上下朝鮮って戦前日本の残照って印象がずっとあったんですけど、やっぱりそうなんですかね。
対米戦を引き継いだかも知れないけど、
現代日本人としては戦前日本と戦ってる事になるんでしょうかねぇ。

ツイッターでのつぶやき
「どらえもん」こと、松田光世氏のつぶやき

小泉の父親、小泉純也は、母親が北朝鮮籍(なぜか戸籍は焼失)。
つまり、小泉は北朝鮮クオーター

Guttie_bohnum 上海万博の北朝鮮パビリオンで小泉純一郎の切手を発売 http://bit.ly/cawzsp  
これを受けて、このような見解。
新ベンチャー革命「小泉元首相:北朝鮮の英雄だった?」 http://bit.ly/c35yfh
「新ベンチャー革命」さんも記事で書いていますし、私も過去に何度か本ブログでも書きましたが、
北朝鮮と米国というのは密かに繋がっているのです。

小泉の時はロックフェラーらの小泉マンセー計画(日本国民に小泉は素晴らしい総理大臣だと洗脳させる)だったのでしょう。 
 しかし今となってはロックフェラーが本拠地とする米国も金融危機で金もないし、
日本では鳩山政権になってロックフェラーたちの計画通りに総理大臣などは動きません。(一部前原などがいますが)

拉致問題で六カ国協議がうまくいかないのも、あれは米国が主導を握っており、
日本(と中国)に主導を握られて日本(または日中で)と北朝鮮だけで解決させるのを阻止しているかららしい。 

なぜなら古代からの覇権国の属国や周辺国の統治の仕方は、「分断して統治せよ」であり、
戦後、各国に反日や反中・反韓・反北朝鮮を躍動する工作員を使って、この東アジアの国々が仲良くなるのを阻止し
、戦争や武器輸出などで米国が儲ける仕組みがあったからである。

今回、北朝鮮ではデノミの失敗や作物が不作で北朝鮮国内が民衆の反乱もあり危機が迫っているのも事実だ。
それに加え、資金面などで米国の言われるがままに日本が動くわけがないのもあって、
昨日、金総書記が援助を求めて中国の胡錦濤主席に会いに行ったのだろう。

国内事情だけでも「ヒーヒー」言っている米国を北朝鮮はもうアテにしていないのだろう。 
米国主導が中国と日本主導で拉致問題や朝鮮半島(南北統一)がなされれば、米国の東アジアでの覇権も無くなる。

しかしおそらくそれをどんな手を使っても阻止するだろう。

とにかく北朝鮮は小泉純一郎と私的にも政治的にも深い関わりがあることがハッキリした記事。

北朝鮮の血を受け継ぐ小泉が、日本を米国や他国に売り渡す役目を(岸信介や正力松太郎のような米国のエージェントとして)
請け負っていたのだろう。

小泉、自民党清和会、自民党ジュニア(みんな、たちあがれ、舛添、創新)のケツ持ちをしている国民やマスゴミも
売国奴である。 

鳩山総理や小沢幹事長が、日本を中国に売り渡すとブログやコメントで言いまくっている輩のやっている事は
、実は小泉や米国が北朝鮮と深い関わりを持ち、日本国民を騙していることから目をそらせるためのプロパガンダである。

北朝鮮建国時の高官であった金策は帝国陸軍が半島に残した残置諜者で、日本名は畑中理。
金策は建国時の北朝鮮で、金日成を中心とする疑似天皇制を敷くことを提言し、金日成親子はそれを実行してきたのではないかとされている。
金正日は実は金策の子供で
、金日成の養子になったのではないかとも述べている。
更に、金策の長男・次男である金国泰・金乙男も北朝鮮政府高官の地位にあるという。
金策という人物がいるんだが、北朝鮮におけるチェ・ゲバラみたいな存在。
日本人だという噂もある
日本の敗戦後、日本領だった北朝鮮をアメリカの支配からも、中国の支配からも守り抜き、世界最貧国とか言われながらも独立を守り通した、
その、基礎を作った人物。
朝鮮戦争で戦死。
この人物が、実は日本軍が残した残留諜者だという
、しかもジョンイルはその金策の息子だという。

そうなると味わい深いのが
金玉。
ジョンイルの最後のオンナと呼ばれる金玉女史というのがいて、現在の北朝鮮の実質的支配者とも呼ばれている
金国泰の娘だとも言われてる。
金国泰は金策の息子なので、、金玉女史は金策の孫娘。
金策の息子であるジョンイルとは、伯父・姪の関係。
だとすると、「最後の妻」なんかじゃなく、単に同族企業である北朝鮮が、またしても身内をお仲間に加えましたという事 
金策というのが北朝鮮の謎を解く鍵になる人物だというのは、以前からあった話だという証拠。
北朝鮮という国の奇妙さについて、だ。
どこから出てきたのか良く判らない金日成という男が、神格化されて世襲で権力が委譲される。
当初のケツ持ちだったソ連を裏切る。
中国につく。
日本に朝鮮総連という拠点を作る。
アメリカと60年にわたってやり合う

こういう北朝鮮の体質は旧大日本帝国の大東亜共栄圏構想を受け継いでいるのではないか、
それを裏付けるような話の数々が出てきた。
 
その2へ

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑



畜産県宮崎

2010年5月6日 お仕事
こうてい疫で渦中の県に住んでる爺目の用でアル。
(検索にかからない為ワザとこうてい疫と表現してます)
全国ネットでもニュースが流れてるようですがローカル局は日々報道されている。
爺目県の畜産部トップと奇しくも同郷同級生ゆえ詳しい。
それが政治利用の臭いプンプン
在特会や日本会議主唱ブログに熱狂的に組織的取り組みの嫌いを感ずる。
その関連スレに冷静なる視点で書き込みしようものなら袋叩き。
ほかにもある。
まったく同じ口調のコピペ。
国家のシステムなぞまったく考慮してない幼稚な大人の群れ。
大臣総理のみが現地指揮官を求めるスレで異常化にアル。
このようである。
・宮崎無視のブラジルなぞ外遊中の赤松大臣、
・熊本・水俣鎮魂の集いで謝罪する鳩山総理は宮崎はスルー。
普天間になぞらせ無為無策なにもしない新政府と煽りに煽っている。
よ~く発信元を見れば解るが2~3のスレのDNを並べてみればまったく同じ奴。
熱狂的に組織的取り組みの嫌いと前記した根拠は其処にアル。
昭和16年生東京に居る兄には男の子三人。
その甥っ子の里帰りの場面を思い出す。
「パパ怪獣が居るッ!」
ナント母屋の端っこに同居してる牛の形体をご観察されての驚きなんである。
確かに無心で考えてみるとわかる。
四足の井出達で真っ黒な巨体で顔の頭の上の二本の角が同居。

優秀なる熱意アル農家や否やはどこで見分けるか。
  ただ一点
堆肥小屋なる建物があるや否やでいい。
農業ナルは転生輪廻自然回廊生活総てのサイクルにあるゆえだ。
農業からはゴミたる産業廃棄物は本来は皆無。
戦後スグに農家で生命を受けた爺目は今の農家戸主よりある意味詳しい。
化学肥料農薬の変遷を知っているからだ。
三つ子の魂百まで。
一端を披瀝しよう
薫状の土壌殺菌薬はクロルピクリン。
何故知ってるか
有機農業の基本に農薬は新規参入のお金で買った肥料に似たるものゆえ
肥料は総て自前材料で作った。
牛馬の糞尿は藁と混ぜ高く積み上げ醗酵させて肥料とする。
落ち葉を山奥或いは松林で集めた落ち葉に牛馬の糞尿に混ぜる
これらの手法で堆肥小屋で作物別に肥料がブレンドされる
農業の主戦場田畑の準備と肥料作り上げのスケジュールは暦に沿って進められるにアル。
牛馬は田畑の動力源のみならず肥育で現金収入源。
それでも肉用酪農専門農家は存在しない。
牛馬は農作物が主で売り買いは従てき副収入。
北の広大なる自然環境とはまるで違う。
耕作地狭き地域ゆえの農業形態である。
其処に化学肥料が参入して来た。
お金がかかってる肥料ゆえ「金肥」
牛馬に変わる機械化農業の動力源。
資本主義的農業への移行が田舎に押し寄せてきた。
集団就職に都会に人的遡源を供給したアトの事。
昭和30年代である。
農業農家共同体風景の村の風景、人心の農家の心の変化が現れ始めた。
牛馬を肥育をしないと飯にありつけない幼子
牛馬とは会話が出来る。
鳴き声の違いで会話が出来る。
ペットの犬猫を飼ってる人なら理解できよう。同じことである。
サーカスでの猛獣の使い手と同じ事。
人馬一体の馬術でもわかること。

こうてい疫は昔からあった。
麻布の獣医学部を出ずとも基本知識で解る事。
アトで反芻胃の生理機構で知るわけだが馬と違い牛のよだれの日常化。
牛に限っての多量のよだれは元気の基準で健康のバロメーター
病気予兆のシグナルでもあった。
こうてい疫は名は知らずとも幼子なりのレベルで知っていた。
多量のよだれの後は歩き方がおかしくなる。
歩行がおかしくなり更に深化するとヨレヨレになる。
なにも大きく騒ぐ事でもなかった。
病気の名の記憶が出てこないのは密かに囁かれてたことゆえだろう。
獣医=バイドンの診断に任せるのは往生際悪き農家
ヨレヨレ歩行が酷くなると自ら屠殺し馬頭観音様に埋めた。
いまに思えばあれはこうてい疫であったんだッ!
運動会のライン引きで知ってる白き石灰を撒いて一件落着。
クレゾールなぞのお金の要るしゃれたものナゾない。
獣医ドンが作業終了後に洗うとき白き手洗い洗面器に入れた記憶がある程度。

東大生がミワトリの足を4本描いて何十年になろうか。
5日命のラジオ週間で聞いた。
 お茶はペットボトルで買って飲むもの。
我が家に包丁やかんがない。
落語のやかんの一席ナゾのオチの部分
とんでもないことなんだろう。
「へぇ~我が家でやかんで沸かしおちゃっぱを入れ作れるダァ~」
香川あや「たけだ校長先生」の提唱される弁当の日
全国で500校近くになってる教育一環の意味も解らんでもない。
実に変な世の中である。

こうてい疫をスレをたてて騒いでるやからに聞こう
牛の顔の頭の上に二本の角をみて怪獣と言ってる程度であろう。
実際の牛見たことあるんだろうや。

牛ナンゾの病気であり、足の先端のひずめをみれば感染をするや否やは幼子さえ常識でわかること。
馬には感染しなくとも豚には感染するわァ~
何故?
動物図鑑でもみろッ!

鳥インフルとはまったく違うこうてい疫。
わずか20症例に屠殺頭数の異常さ。
何でそうなるの。

県が緊急出費の30億円の議会決議

解釈に間違いがなければ・・・
、患畜に対しては取引評価額の3分の1、
疑似患畜に対しては取引評価学の5分の4が補償される。
大量に殺処分されているのは疑似患畜なので、その取引評価額の5分の4が補償されるハズ。


移動制限や搬出制限に関して被った被害に関しては、
都道府県が政令で定めるものに相当する額を交付する場合、国がその半分を負担する。
その他、屠殺処分そのものや消毒にかかるコストなど細かい規定。
参考
・動物衛生研究所ウェブサイト
・The European Commission for the control of Foot-and-Mouth disesae
・World Organization for Animal Health Manual of Diagnostic Tests and Vaccine for Terrestrial Animals 2009 Chapter 2.1.5 (PDFファイル)
・2000年に宮崎県で流行った際の防疫対応に関する論文
・農林水産省ウェブサイト

病原体
 ・Foot and Mouth Disease(FMD)virus
 ・ピコルナウイルス科のアフトウイルス属
 ・血清型は7種類存在:A, O, C, SAT1, SAT2, SAT3, Asia1
 ・宮崎県一例目の血清型はOだった

臨床症状
 ・ヒトはかからない(たぶん)
 ・舌の上や頬粘膜、歯肉、唇の水泡形成
 ・突然の歩行困難
 ・過度の流涎
 ・発熱
 ・食欲低下
 ・乳産生の低下
 ・成牛の死亡率は非常に低い。
 ・子牛は二次感染や低栄養、心臓の合併症のため死亡率は50%にも及ぶ。

鑑別診断  獣医学的知識が無いもので、原文で、、
 ・Other vesicular diseases(swine vesicular disease, vesicular exanthema, vesicular stomatitis)
 ・infectious bovine rhinotracheitis
 ・rinderpest
 ・bluetongue
 ・bovine papular stomatitis
 ・mucosal disease
 ・peste des petits ruminants
 ・mycotic stomatitis
 ・phototoxic dermatitis
 ・footrot
 ・chemical irritants and scalding
 ・traumatic lesions of mouth and feet

感染様式
 ・接触感染
 ・ウイルスを含んだ飛沫吸入
 ・ある条件下ではエアロゾル化したウイルスが風に乗って数キロ先まで感染しうる。(高湿度、安定した気圧などがその条件)
 ・家畜の移動が最も重要な感染経路
 ・乗り物、器具、ヒト、牛製品などでも感染しうる
 ・FMDウイルスはpHが6.2以下に至らなければ、肉の中でも長期間生存する(OIEはpH6.0と書いている)
 ・凍らせた内臓、リンパ節、骨髄などにも生存しうる。
 ・保存加工された肉の中でも生存しうる。
 ・殺菌処理されていない乳製品中でも生存しうる。
 ・最も危険度の高い感染経路は、感染した家畜の輸入や汚染された肉製品、乳製品の輸入である。
 ・ウイルスは飛行機や客船の乗客、もしくは郵便物などを介して運び込まれる可能性もある。

 ・潜伏期間は2日~14日VS前述で潜伏期間は7~21日

予防と感染制御
 ・家畜の移動制限と調査により他の地域の保護
 ・感染した家畜、ならびに接触した家畜の殺処分
 ・施設、ならびに器具や乗り物の消毒
 ・使用したわらや、家畜の死骸の処理
 ・アジュバントを含んだ不活化ウイルスワクチン
 ・1か月間をおいて2回接種して6カ月有効
 ・ワクチンは流行しているウイルス株特異的なものでないとだめ。

来年は知事選挙である。
就任時の全国デビューは鳥インフル。
あのとき「そのまんま東」で当選したのに突然「東国原知事」に
名が変わった奇妙さを忘れない爺目である。
大阪といいポピュリニスト政治家の台頭の政治手法期待される政治風土は末恐ろしい。
この輩ナニヲしでかすや解らない。
そのまんまの愛人たる寿司屋に張りついて・・
そこでの現認とは・・・・
  ・・・・
どうりで報告が放置されての牧場主が自民幹事長と仲良しの噂とうりである。
政治は怖い
ブログで騒いでるどこではない現地
・・・・・
老い先なき・・といっても・・
もうチョット使命感が残ってる事がある。
フグは食いたし  は惜しし・・
北の大兄様にご心配を頂いてもおり
ご研究のお仕事の先生にこのブログ管理サイトから出て行かれた原因者でもあるゆえ控えよう。
24時間監視者はナニヲしでかす屋もわからぬ馬鹿ゆえ
クワバラムワバラ

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑
報道されてない事にこそ真実があり、この国の未来に重要なことがあるのがブロガーの定説常識化しつつある。
なんと悲しき国になりつつあるのか。
社会の木鐸、マスメディアの言葉が空疎に響く悲しさ。
暗沌としており国家の未来に暗雲が垂れつつある。
北の大兄様のブログに日々触発され教えていただいている。
お力添えいただき何とかハァ~ハアと息はしている。

ブロガーも命がけ。
老先なき爺目が引き下がるわけには行かない。
ツィツター紹介にある。

2010年05月04日
「検察審査員」の選出方法を疑った人物が暗殺されそうになった
charlie(橿原在住)
http://twitter.com/sukiforumcom/status/12974019280
検察審査会の検察審査員は、無作為に抽選で選出されていませんよ。
随分前ですが審査員の方からふさわしい人を推薦してほしいと依頼があったので推薦しました。
任期は6か月、そのうち半数が3か月ごとに改選されていません。推薦した方は審査員会会長も歴任されました。

Kouhei Matsuda(理学博士のようである)
http://twitter.com/km_jetta/status/12998846179
概算ですが、現在の運営費で、検察審査会の構成員を完全無作為抽出で選べる確率は有権者に個別番号を
付与していない限り、
11/(44001**2)と有り得ない値になります。

Kouhei Matsuda(理学博士のようである)
http://twitter.com/km_jetta/status/13003115090
私は、検察審査会など有権者から抽選で選出される委員会などは、
予めランダムなシノニムが発生しない番号を全有権者に葉書で送付して、宝くじのように抽選を公開にしない限り
校正(原文ママ)とは絶対に認めがたい。

        ↓      

Kouhei Matsuda(理学博士のようである)
http://twitter.com/km_jetta/status/13342183841
私も東京地検に行後、国会議事堂前駅で乗り換えようとホーム先端で待っていたら、
電車進入直前に何者かに背中を押され線路に落ちそうになり、突然2人の男から腋に手を入れ引き上げられました。
お礼を言おうと振り向くと2人は足早に去っていました。怖かったです。

さて小沢一郎幹事長を執拗に嵌めようとの勢力の黒い人脈。
検察審査会をリードして全員一致の不自然なる米澤敏雄弁護士
このブログですでにアップしているが繰り返す。
実にドロドロと根深い。
ヤメ検事であり、麻生事務所所属である事が判明し、
さらに新党党首平沼赳夫の祖父平沼騏一郎元総理はこの国を敗戦の国づくりに大きな影響をした人。
治安維持法を制定し大東文大代初代総長でもある。
米澤敏雄は大東文化大教授。麻生法律事務所は他にもこの大学の教授が多々ある。

2010年05月04日
米澤敏雄は裁判官時代に「平和相互銀行事件」も裁いた
☆検察審査会の敵意むき出し 議決文の陰にヤメ険弁護士
日刊ゲンダイ新聞5月1日
http://netallica.yahoo.co.jp/news/121312
「米澤氏は61年に検事に任官し、5年後に裁判官に転身
岐阜地裁や静岡地裁の所長を務め、東芝ココム規制違反事件やリクルート裁判も扱ったベテラン。
90年の平和相互銀行不正融資事件の判決文では、特別背任罪に問われた元監査役に対し『邪道な行為』
とキツイ言葉で断じている。
第5検審の議決文にも米澤氏が関わっているのは間違いない」
この記事にはないが宮崎赴任時代はこの県で初めての死刑高裁判決を出している。

もう一つ大きな政局となりつつある普天間問題。
爺目はいまだ県外移転が鳩山総理の言う腹案と思っている。
何故か。
鳩山総理からして2、3ある。

普天間移設 馬毛島に飛び交ったダーティーマネー20億円
日刊ゲンダイ12月7日
http://www.asyura2.com/09/senkyo75/msg/806.html

鳩山首相が年内決着を断念して以来、混乱が続く、米軍普天間飛行場の移設問題。
新たな移設先として鹿児島・種子島沖の“無人島”が浮上した。
(略)
また、この島は旧平和相互銀行の乱脈融資事件の舞台となった“利権の島”としての顔も持つ。
前掲の米澤敏雄麻生事務所所属弁護士が関わってる事。

「馬毛島開発は立石社長の手に渡る以前は、平和相銀の関連会社でした。
1974年頃から平和相銀の融資を受け、レジャー施設の建設を計画したが、石油危機などで挫折。その後、金利負担の増大から馬毛島の一括売却が平和相銀の最大の懸案となったのです」(事件を取材したジャーナリスト)

平和相銀サイドは83年に超水平線レーダー用地として防衛庁に売却しようと大物右翼に政界工作を依頼。この大物から、20億円もの政治資金がバラまかれたとされる。

「ところが、この大物は現金を贈った議員の名前については口を割らず、東京地検の捜査も86年で打ち切られた。大物が皇民党にも間接的につながっていたことから、竹下登元首相の『ホメ殺し』の遠因になった、と当時は囁かれました」(前出のジャーナリスト)

機密費、テニアン、検察の裏金 様々な切り札があるのに 何故使わない。

機密費をくれなかったら小沢攻撃をやめないぞという評論家たちの悪あがきか、ばらされたくなかったら
今後も小沢氏をたたき続けろという野中氏の脅しに屈したか。
第一報を報じた毎日jp機密費:評論家にも 野中元長官、講演で証言...
告発した団体が何故匿名なんだと聞いたら、検察審査員が全員で匿名に賛成したとのこと
by 郷原 at #marugeki 人選に対する違和感がより大きくなった

グアムに移る海兵隊本隊の上陸訓練がテニアン島で行われることは、米議会への報告書や環境影響評価書に明記されている。
テニアンの議会は、4000人規模の 基地の誘致を先月、決議。
「県外・国外」の範疇で、基地に来てほしいというところはテニアンだけだという現実を直視すべき。

民主党の基地議懇談会長がなぜかグアムとテニアンを訪問
栩中一男
http://twitter.com/kazuo_tochinaka/status/12934906297
沖縄等基地議懇談会長川内博史議員の話と伊波洋一氏(宜野湾市長)の説明は完全に一致した。
日米同盟は国際的な戦略で沖縄ではその使命を果たせなくなっており国際統合訓練のためにも、グァム、テニアンへの移設を計画している。
ダメリカの手口を思い起こせば…ごもっとも!RT @fidelcastro002: 何回も言いますが、海兵隊は特別なんです議会の承認を得なくても、大統領が勝手に動かせる。アホの石破がテレビで暴露。ということは日本にとっても脅威だと言うこと。パナマ侵攻を見たら背筋に寒い思いがする。
Posted at 03:51 PM

ytakaesu(沖縄県コザ出身。コザ高卒)
http://twitter.com/ytakaesu/status/13367112943
今晩のテレビで、川内議員のグアム、テニアン訪問を知りました。鳩山政権の政策決定に大きく影響することに期待しています。


栩中一男
http://twitter.com/kazuo_tochinaka/status/13387998253
川内議員は鳩山から何の相談も受けていないというので,どこまで頼りになるか疑問ですが出来る限りのことは尽くして欲しい。
沖縄入りした鳩山首相の動きだが「謎の空白時間帯」がある
☆首相動静(5月4日) (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000001-jij-pol

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100505-00000001-jij-pol

午前10時40分、那覇市の沖縄県庁着。

午前11時8分から同31分まで、仲井真弘多同県知事と会談。

ツィツターにあること
約7時間前 webから
これまでは実現可能性のない「現行案が最善」というポジショントークだけで、交渉入りを先送りしてきた米国ですが、
連休明け10日以降は真剣勝負の交渉です。
約12000人の普天間配属兵のうちグアムに8600人のロードマップ合意に加え、テニアンに何人移せるか? 
残る部隊を県外に移せるか?
約7時間前 webから 交渉のテーブルに着く前から、「堂々巡り(loopy)」だというのは、外交官なら絶対に言ってはいけないこと。
日米関係を心配する「重鎮」たちが「渋ってないで真剣に交渉しろ」というのは、外交上は当然のこと。普天間一つで日米関係を台無しにしないという大きな意思が交渉開始の背景にあります。
約8時間前 webから 慌てたキャンベルは、先週急きょ来日して外務省などを回りました。「交渉のテーブルに着きますから、今回のことは無かったことに(汗)」。まさにお詫び行脚でした。ところが、マスコミは、日本側からどんな案が提示されたかといった的外れの質問だけ。「いい話し合いでした」って、キャンベルお前。
約8時間前 webから 「loopy」発言をした「政府高官」がキャンベルだと割り出されるのに大して時間はかかりませんでした。外務省高官も彼がそういう陰口を言うのを聞いていたからです。「重鎮」たちは「一国の首相をloopy呼ばわりとはなんだ。君は日米関係を台無しにする気か!」とキャンベルを叱責しました。
約8時間前 webから 米国で日米関係を切り盛りしてきたのは、ナイ教授ら知日派の「重鎮」たちで、政権内で交渉実務に当たるカート・キャンベルらジャパンハンドラーは、下っ端です。下っ端の片言節句に振り回されているだけのマスコミは、loopy事件のあと、なぜキャンベルが飛んできて、火消しに追われたかも伝えず。
約8時間前 webから @matubaya ごぶさたです。連休明け、ぐずっていた米国がSACO合意改定交渉のテーブルにつくことがニュースなのに、なぜ

5月末までは期日が残っている。
国家間の交渉ごとである。
手の内を明かす馬鹿では国家の未来の仕事人の政治家失格。
国益をそう簡単に明かしては一国の総理としては失格、その矜持で動いてると信じている。

植草元早大教授は教えてくれる
1853年と54年に黒船で幕末日本に来航したマシュー・ガルブレイス・ペリー提督。ペリー提督は米国東インド艦隊総司令官で艦隊の軍事力を背景に徳川幕府に日本開国を要求した。
『ペリー提督日本遠征日記』に以下の記述がある。
「何があってもがんばりとおすことがいちばんの上策と思えた。くみしやすいと侮られるより、融通のきかない頑固者を演じるほうがよい。向こうがどんな印象を抱くかによって、あるていど交渉の行方は決まるのだ。今後の成り行きを見れば、私の考えが正しかったことがわかるにちがいない。」

そこで爺目は思考する
 米国は麻生政権と合意を成立させたことを盾にとって、「融通のきかない頑固者」を演じている。
狙いはただ一つ。
麻生とのあったハズの秘密の合意事項を守れッ!
宗主国の暗黒の利権であった米軍基地界隈・普天間。
引き払うにあたっての最後の恫喝ッ!
「もっと金ヨコセッ!」
鳩山総理の言う「海兵隊の抑止力を知った」
発言の真意はここにある。
宗主国との国益をかけた最後の段階の交渉にある。
「できるだけ安く国富の持ち出しを少なく。・・」
舞台裏がみえてくる。
前政権の65年の置き土産の難関に挑んでいるのが5月末期限を自らに課せてのことである。
必死の交渉の最中にアル。
国民は国家の未来に足掻いている政府を支えるしかないではないか。
国難の最中に民族の代表者を叩くは売国奴でしかない。
国家の未来を見据える国民は二つのまなこを見開き英知を集中し世界情勢をよ~く見極め正論に向け難事を紐解け。
65年も続いている植民地日本を解き放てッ!
この国の独立を果たせ。
アジア諸国は成り行きを見ている。
国家を守れッ!

小沢一郎幹事長は7日宮崎に入る
申し訳ない感じである雨模様。
田舎の宮崎の唯一の財産の青空が見せられなく泣いている。

がんばれ小沢一郎幹事長

公共事業のムダの主張も命がけ
この田舎県宮崎がこうである。
黄色いスプレーで先祖を冒涜するぐらいではない。

【宮崎県・川南町・切原ダム】 尾鈴畑かんブログ 【必要なダム?】本当にいるのか? ”水なし川“ に総事業費400億円の切原ダム。

望まれない農業用ダムの実態(宮崎県)税金の無駄

望まれない農業用ダムの実態(宮崎県)税金の無駄
eletube on 民主党・道休議員 切原ダムなど視察
レイニ on 民主党・道休議員 切原ダムなど視察
eletube on 畑用ダム取水率26%だけ 8千億円「無駄遣い」批判も(朝日新聞)
eletube on ダムではないが・・・・
金丸浩成 on 畑用ダム取水率26%だけ 8千億円「無駄遣い」批判も(朝日新聞)
2009年5月
反対農家への放火事件に発展 宮崎の税金ムダづかい事業

以下、週刊ダイヤモンドの内容は記事の転載。
---------------------------------------------------------------------------
反対農家への放火事件に発展 宮崎の税金ムダづかい事業

(ダイヤモンドオンライン 2009年5月22日(金)配信)
参照URL=http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20090522-01/2.htm

宮崎県で今、「どげんかせんといかん」重大事が起きている。本誌が5月2日・9日合併号で取り上げた「尾鈴地区土地改良事業」をめぐり、放火事件が発生した。

 5月6日未明、宮崎県川南町の農業、今井伸二さん方の倉庫と空き家の2ヵ所から出火し、全焼した。今井さんは川南町の町議で、計画当初から異を唱えている。放火の数日前には「邪魔するな」と書かれた脅迫状が届き、警察に相談していた。放火の際には事業に関する書類も盗まれた。

 尾鈴地区土地改良事業は、川南、都農、高鍋の三町の畑地約1580ヘクタール(約1600戸)に農業用水を引くもので、国(農林水産省)がダムや幹線水路、宮崎県が支線水路などを整備する。総事業費は約390億円に上る。

 土地改良は農家の申請によって始められる事業で、対象区域農家の3分の2以上の同意が必要だ。また、事業としては一体ながら国や県などの事業主体ごとに同意を得ねばならない。尾鈴地区では国の事業に対しては8割以上の同意となり、1996年に事業着手。「切原ダム」建設などが順調に進み、2011年度に完了する。

方、県の事業は農家の同意が得られず、膠着状態に陥っている。国の事業に対しては、「判をつかないと補助金がもらえない」「これは仮同意、水がいらないならば、県の事業に同意しなければよい」といった説明を受け、ひとまず同意したものの、県の事業については反対の意思を明確に示す農家が増えたのだ。温暖多雨で、わき水やため池が点在する地域である。畑作技術の進歩も加わって水はもともと足りており、新たな水を確保する必要はないのが実情だからだ。

 県の事業は区域内を10地区に分け、同意を得られたところから順次、事業着手となったが、現時点で一区域のみ。ダムの完成を目前にしながら、水の受け皿が見つからない。窮余の策としてひねり出されたのが、「開閉栓方式」だ。農家が給水栓を開栓しない限り、設置費や負担金は不要。そのぶんを税金で肩代わりするから、同意だけはしてくれと必死の説得工作を続けている。

 はたしてこれが農家のための公共事業なのか。旧来の利権追求型公共事業そのまんまではないか。こうしたものを「どげんかする」のも県知事の公約だったはずだが。
     (『週刊ダイヤモンド』委嘱記者 相川俊英)

この川南町はそのまんま東知事就任のときの鳥インフル、今騒がれてるこうてい疫の発生の震源地。
韓国経由無処理藁からの経路が地元で噂されてる感染経路。3月初めには病状が囁かれていたのを見逃していた後手対応が拡大の一番の原因。
無消毒韓国製藁は桜の組織が総力戦の北九州かっての大陸浪人を輩出した黒龍会を通じ入荷するJA組織抜きのルートある。
博多人風にぼかすならこうだ。

玄界灘とかけて
メタボ数値と解く
こころは・・・
超えたら韓国=肥えたら勧告!
疫病のナゾの秘密のパスワードを紐解く鍵である。
今言える爺目の知ルうる限りの事。

ほかにもいろいろある。
このつまらぬ爺目程度のブログさえ受難の最中にアリ、不定期不本意なるアップしか出来ていない。
このことの改善さえ出来ていない状況下にアル
言論の保障一つないこの国。
とてもではない。
フグは食いたし命は惜しし・・
政治ルートを探るは怖い・・とだけと書いとこう

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑



つくずく旧残滓政治勢力の残したあちこちの地雷原を踏ませようと戦略がめぐらされている嫌らしさを知る日々。
7日のニュース。
徳之島三町長さんが鳩山総理と会談した。
政府が普天間移転先の原案を示す前に「徳之島」とメディアが煽るゆえの現状にある。
自民党の橋本総理以来の移転先辺野古には杭一本現場に打ってない12年前からの置き土産。
自民党の最後っ屁は史上最強のスカンクさえか顔をも伏せる強烈ぶり。

ところがである。
メディアが煽るには必ず注意が必要であるのはブロガーの常識化しつつある。
真の狙いの事実は伝えてられてないことにこそ真実がある。

普天間問題は国益が絡み困難ではあるが「国外で決着」と爺目は安心して国家最高責任者鳩山総理を信じて見守っている。

ところがである。
軍国傾斜の日本の将来への心配は本尊にこそある。
自民党の最後っ屁は、国難にアル辺野古移設だけではない。

現行憲法下で認められるのか?

戦前の強大ファシズム体制の日本帝国でさえなしえなかった
史上初のアフリカ大陸の日本軍基地建設が進んでいるのである。
   ???
驚きであろう。
いわゆる都市伝説ではないのである。

ソマリア沖の海賊問題を受け、紅海沿岸のアフリカ大陸のジブチ共和国で
、日本の海上自衛隊基地建設が近日中に着工されるのである。

APF通信発信をボイスオブロシアが伝える。。
http://japanese.ruvr.ru/2010/04/28/7048749.html

北川敬三海上自衛官は現地で言う。
「今年の初夏には基地建設が開始し、その約半年後に終了する」

日本とシブチ国との交換公文、
交換したのは、平成21年4月3日。
麻生内閣・中曽根外務大臣とユスフ・ジブチ外務・国際協力大臣との間で行われた

【日本国の権限のある当局は、ジブチ共和国の領域内において、
ジブチ共和国の権限のある当局と協力して、日本国の法令によって与えられたすべての刑事裁判権及び
懲戒上の権限をすべての要員について行使する権利を有する。】となっている。
http://bit.ly/bo2I7Z

 辺野古移転を前提とした「在沖縄海兵隊のグアム移転に係る協定」が米国との間で締結されたのが、
同じ年の2月中旬
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/21/2/1188021_1092.html
 自民党政権は、基地問題について、沖縄に被害を残す協定を結んだだけでなく、
日本の軍隊が他国へ基地を設け、
そこでの裁判権を受けないという特権を与えるという、
二面的な
最後っ屁を残していった。
これがいずれマタ大問題となろう。
この国の未来を暗くする。

 沖縄の基地を過剰に報道するとき日本ほか以外基地を、そして特権者としての自衛隊を認めることの問題点について触れたメディアはあっただろうか…。
 進駐軍としての立場を認めたら、進駐される立場を拒否することもできない。
 到底当てにならないが・・
社会の木鐸たるメディアの奮起を期待したい。 
  
「米有識者が日米両政府に再計画を提唱」との情報。
すみっち通信にある。
 http://sumichi7878.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-d8e2.html

【アメリカの外交政策に大きな影響力を持つ超党派組織「米外交問題評議会(CFR)」の上級研究員
、シーラ・スミス氏は4月27日、同会のホームページに論文を寄稿
、日米両政府は先の県民大会で示された
「沖縄県内にこれ以上米軍基地はいらない」
という沖縄県民の意思を組み入れ、
県内移設の検討をただちにやめるとともに、
今後は県外移設を軸とする在日米軍再編計画の練り直しに力をあわせて解決を図るべきだと訴えた。】

自国の軍備内容を明らかにする国益無視の馬鹿は居ない。
武官の人的交流は互いの交戦戦争抑止牽制さらには威圧に過ぎない。
米国が核兵器の数を明らかにした。
驚きの事である。

外交関係は天木直人元イラク大使に聞けッ!を矜持にしている。
現地大使の意見をイラク戦争反対で小泉総理に意見したら首を切られた
官僚には珍しき私念ない正義感の人。

なぜ米国がここまで核不拡散にこだわるのか。
なぜ米国はイラン制裁にここまでこだわるのか。
すべてはテロによる自爆攻撃の恐怖故からだ。

米国が「テロとの戦い」を続ける限り、どのような強硬策を講じても、自爆テロの脅威から逃れる事はできない。
それどころかいつか米国はどんどん追い込まれつつあるかのようだ。
本土において未遂が未遂で終わらなくなる時が近づきつつある様相にある。

毎日新聞が連載している「テロとの戦い オバマの無人機戦争」第5回のつぎのくだり。。

・・・世界各地のグループからなる緩やかな分権型組織となったアルカイダは、
先日このブログでアップした米軍の無人機で空爆され死亡した子供たちの姿をビデオに撮り
、ネットワークを通じて世界各地に「憎悪」を拡散させている・・・

普天間基地をはじめ日本国内にある米軍基地は、もはや日本を守るものではない。
「テロとの戦い」に不可欠な基地である。

その基地を日本からなくし、米国のテロとの戦いから決別しない限り、日本の安寧はない。
そこれどころか無実の市民殺しに加担する事になる。

普天間基地移転問題は沖縄県民の悲願をかなえるという事だけではない。
ましてや鳩山総理が言うように
「抑止力」のために日本人が犠牲を強いられる問題では決してない。

米国の戦争を止められないのなら、せめて日本はその米国の戦争をボイコットする、
そういう問題なのである。
その事を国民に教える事こそメディアの責務である。

それぞれの国で戦争傾斜に危惧する記述が見れだした。
オバマ・鳩山政権効果である。

いつも愛読させていただいてるブログの永田町異聞で教えていただいている。
7日記事にこうある。

日米安保はすでに変質している。
小泉・ブッシュ蜜月時代の2005年に両国が合意した
「日米同盟・未来のための変革再編」文書。
これにより、国民の知らぬうちに、米軍の世界戦略に自衛隊が組み込まれた。

アジアの危機に備え、日本を守ってもらうかわりに基地を提供する。
それが従来の日米安保だったのが、日米軍事協力の色濃い同盟に取って代わったのである。

つくづく国家を破壊した小泉純一郎の5年半の罪は酷い。

その翌年に、辺野古崎に普天間代替基地を移設、
グアムに海兵隊8千人とその家族9千人が移転するというロードマップが発表された。

イラン、イラク、アフガンをにらんだ米国の世界軍事戦略上、グアムのハブ基地化は再編の中核である。
普天間代替基地はその意味で、付随的に獲得した米軍の既得権にすぎない。

ゆえに急に解決すべき事
普天間飛行場からヘリ部隊をどこかの基地に仮移駐させ、すみやかに危険を除去すべきである。

米国の識者の中から日本のメディアに対して「普天間基地の無条件閉鎖」を提言する人物が現れた。

元CIAの顧問、チャルマーズ・ジョンソン元カリフォルニア大学政治学教授。
東アジア研究の大家。

ジャーナリスト・矢部武のインタビューに答えたこの記事の原文はダイヤモンドオンラインのサイトにある。
米国には多様な考え方があること、
バランスのとれた思考をする識者が存在することを示す好例がここにある。。

―鳩山政権は普天間問題で窮地に立たされているが、これまでの日米両政府の対応をどう見るか。

 まったく悲劇的だ。両政府は1995年の米兵少女暴行事件以来ずっと交渉を続けてきたが、いまだに解決していない。
 実を言えば、米国には普天間飛行場は必要なく、無条件で閉鎖すべきだ。
在日米軍はすでに嘉手納、岩国、横須賀など広大な基地を多く持ち、これで十分である。

 そもそもこの問題は少女暴行事件の後、日本の橋本首相(当時)がクリントン大統領(当時)に
「普天間基地をなんとかしてほしい」ということで始まった。
この時、橋本首相は普天間飛行場の移設ではなく、無条件の基地閉鎖を求めるべきだったと思う。


―普天間を閉鎖し、代替施設もつくらないとすれば海兵隊ヘリ部隊の訓練はどうするのか。

 それは余った広大な敷地をもつ嘉手納基地でもできるし、あるいは米国内の施設で行うことも可能だ。
少なくとも地元住民の強い反対を押し切ってまでして代替施設をつくる必要はない。
このような傲慢さが世界で嫌われる原因になっていることを米国は認識すべきである。

 沖縄では少女暴行事件の後も米兵による犯罪が繰り返されているが、米国はこの問題に本気で取り組もうとしていない。
日本の政府や国民はなぜそれを容認し、米国側に寛大な態度を取り続けているのか理解できない。
おそらく日本にとってもそれが最も簡単な方法だと考えているからであろう。


―岡田外相は嘉手納統合案を提案したが、米国側は軍事運用上の問題を理由に拒否した。 

米軍制服組のトップは当然そう答えるだろう。しかし、普天間基地が長い間存在している最大の理由は米軍の内輪の事情、
つまり普天間の海兵隊航空団と嘉手納の空軍航空団の縄張り争いだ。
すべては米国の膨大な防衛予算を正当化し、軍需産業に利益をもたらすためなのだ。

 米軍基地は世界中に存在するが、こういう状況を容認しているのは日本だけであろう。
もし他国で、たとえばフランスなどで米国が同じことをしたら、暴動が起こるだろう。
日本は常に受身的で日米間に波風を立てることを恐れ、基地問題でも積極的に発言しようとしない。
民主党政権下で、米国に対して強く言えるようになることを期待する。

―海外の米軍基地は縮小されているのか。 

残念ながら、その動きはない。
米国は世界800カ所に軍事基地を持つが、こんなに必要ない。
世界のパワーバランス(勢力均衡)を維持するためなら、せいぜい35~40の基地で十分だ。
米国政府は巨額の財政赤字を抱え、世界中に不必要な軍事基地を維持する余裕はないはずだ。


―日本では中国や北朝鮮の脅威が高まっているが。

 日本にはすでに十分すぎる米軍基地があり、他国から攻撃を受ける恐れはない。
もし中国が日本を攻撃すれば、それは中国にこれ以上ない悲劇的結果をもたらすだろう。
中国に関するあらゆる情報を分析すれば、中国は自ら戦争を起こす意思はないことがわかる。
中国の脅威などは存在しない。
それは国防総省や軍関係者などが年間1兆ドル以上の安全保障関連予算を正当化するために作り出したプロパガンダである。過去60年間をみても、中国の脅威などは現実に存在しなかった。

 北朝鮮は攻撃の意思はあるかもしれないが、それは「自殺行為」になることもわかっていると思うので
、懸念の必要はない。確かに北朝鮮の戦闘的で挑発的な行動がよく報道されるが、
これはメディアが冷戦時代の古い発想から抜け出せずにうまく利用されている側面もある。


―米軍再編計画では普天間の辺野古移設と海兵隊のグアム移転がセットになっているが、
辺野古に移設しない場合、グアム移転はどうなるのか?

 米国政府はグアム住民の生活や環境などへの影響を十分に調査せず、海兵隊の移転計画を発表した。
そのため、グアムの住民はいま暴動を起こしかねないぐらい怒っている。
グアムには8千人の海兵隊とその家族を受け入れる能力はなく、最初から実行可能な計画ではなかったのだ。


―それでは米国政府が「普天間を移設できなければ議会が海兵隊のグアム移転の予算を執行できない」
と強く迫っていたのは何だったのか。

 自らの目的を遂げるために相手国に強く迫ったり、脅したりするのは米国の常套手段である。


―海兵隊をグアムに移転できない場合、米国政府はどうするか。

 おそらく米国内に移転することになろう。それでも海兵隊部隊の運用上、問題はないはずだ。



―日本では普天間問題で日米関係が悪化しているとして鳩山政権の支持率が急降下しているが。

 普天間問題で日米関係がぎくしゃくするのはまったく問題ではない。
日本政府はどんどん主張して、米国政府をもっと困らせるべきだ。
これまで日本は米国に対して何も言わず、従順すぎた。
日本政府は米国の軍需産業のためではなく、沖縄の住民を守るために主張すべきなのだ。
日本人が結束して主張すれば米国政府も飲まざるを得ない


―米軍基地の大半が沖縄に集中している状況をどう見るか。

 歴史的に沖縄住民は本土の人々からずっと差別され、今も続いている。
それは、米軍基地の負担を沖縄に押しつけて済まそうとする日本の政府や国民の態度と無関係ではないのではないか。
同じ日本人である沖縄住民が米軍からひどい扱いを受けているのに他の日本人はなぜ立ち上がろうとしないのか私には理解できない。
もし日本国民が結束して米国側に強く主張すれば、米国政府はそれを飲まざるを得ないだろう。


―今年は日米安保50周年だが。

日本にはすでに世界最大の米海軍基地(横須賀)があり、各地に空軍基地も存在する。
これ以上の基地は必要ない。
東アジアのどの国も日本を攻撃しようなどとは考えないだろう。
日本政府は巨額の「思いやり予算」を負担している。
自国の外交・防衛費をすべて負担できない米国のために、日本が同情して払っているのだ。


―普天間問題を解決できなければ両政府がどんなに同盟の深化を強調してもあまり意味がない、との指摘もあるが。

 それは米国が軍事力優先の外交を展開しようとしているからである。
一般の米国人は日本を守るために米国がどんな軍事力を持つべきかなどほとんど関心がないし、
そもそも米国がなぜ日本を守らなければならないのか疑問に思っている。
世界で2番目に豊かな国がなぜこれほど米国に頼らなければならないのか理解できない。
それは日本人があまりに米国に従順で、イージーゴーイング(困難を避けて安易な方法を取る)だからではないか。

他にも
メディアがどう騒ごうと
「それでもグアム・テニアンになると予測する」
そうなるのではないかという爺目であるが強力な論文が米国で出されている。
その論文を書いたのが、アメリカの外交政策に大きな影響力を持つ超党派組織「米外交問題評議会(CFR)」の上級研究員、シーラ・スミス氏である。
イズレアップしたい。

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑



編集する コメントする
見猿言猿聞猿
2010年5月8日 お仕事


ひみつ日記
国家の未来に棹さす災いを調べるにつけつくづく小泉純一郎政治の国家破壊行動を恨む

小泉・ブッシュ蜜月時代の2005年に両国が合意した「日米同盟・未来のための変革再編」文書。
これにより、国民の知らぬうちに、米軍の世界戦略に自衛隊が組み込まれた。

ソマリア沖の海賊問題を受け、紅海沿岸のアフリカ大陸のジブチ共和国で
、日本の海上自衛隊基地建設が近日中に着工されるのである。

APF通信発信をボイスオブロシアが伝える。。
http://japanese.ruvr.ru/2010/04/28/7048749.html

このことをアップして安保マフィアの動向を見ている。
実はこれには爺目の調査が巧妙にある。
在特会や日本会議、幸福の科学会員の新興勢力の新たなるメンバーの動きとこれまでの
創価、統一教会の人々の調査である。
細かく言うと
爺目を24時間監視してる輩の所属組織密名の調査である。

① あえて陽動に乗っかってる者達
② 陽動に気付かない者達
③ そして陽動という言葉すら満足に理解できない可能性が高い者達、

実は若者の正体を知るベキの楽しみで遊んでいるのでもある。。
深夜に監視行動のごくろうさんッ!

これは猿滑骸骨ULRあるいはDNである。
2010年5月8日 0:52
2010年5月8日 0:47
2010年5月8日 0:46
2010年5月8日 0:44
「・」で随分我慢して秘密アップを続けてるのにここまで執拗には爺目の本音は脱帽ッ!
いつから爺目はこうまでも注目されているんであろう。

同じ「・」でアップミスを装ってみたら案の丈、食いついてきた馬鹿ッ!
2010年5月8日06:42 猿滑骸骨
2010年5月8日10:53 猿滑骸骨

かってリンクいただいていたが猿滑のグループの婆ぁさんが
強制的に急遽その方にリンクヲ貼ってきた
ゆえ爺目はご迷惑がかかるのではと危惧して退散。
その方にたまには爺も読んでもらいたいとの思いもあり
「・」でアップミスを装って秘密のところでないところにアップしてて様子見。
早速の食いつきが上記の状態。

つまり「6:42」に爺目を監視して見つけ
12日ぶりに爺目のブログ内容に大喜びだったんだろう。
すると10:53 に再度自分の記事が出来アップしてる醜態いを晒していることが解った
爺目の見立ては単純なる馬鹿ッ!との結論。
薩摩の戦方の野伏という戦国時代の待って攻める奇襲戦法を用いてみただけ。

もう一つある。。
自衛隊の事は触れた。

北川敬三海上自衛官は現地で言う。
「今年の初夏には基地建設が開始し、その約半年後に終了する」

次のようなるコメントをしている人のことである。

【今回、日本とジブチの地位協定といいますか、実際は地位協定とは言っておらず、交換公文を双方が交わして
統合任務部隊を現地に展開させているわけですが、
思えば、日本の戦後の自衛隊の活動で、ホスト国とのこの種の地位に関する交換公文、協定を結んで統合部隊を展開させる
言わば初めてのケースであり、これは今後の日本の自衛隊の海外における活動の非常に良い例といいますか、
になりつつあるんだなということを強く感じるわけであります。
特に、この交換公文の中で、すべての刑事裁判権を日本側にゆだねているという、
大変日本に有利な地位協定の内容になっていることに私は一種の感慨を覚えるものです。】

さらには

【この日・ジブチの交換公文というのは、いかなる場合でも自衛隊員がジブチに駐留する場合に起こした事件に
ついての
刑事裁判権というものを日本がすべてその責任を負うということになっているのは、
たとえ公務執行中でない事故が起きたとし
ても、裁判権を日本の国内法に基づいて日本が裁判権を取るということになっているのは
、日米地位協定との関係において日本が特権を享受している、つまりそういう意味では日本が有利である。
 もっと簡単に言ってしまうと、そういうことは考えにくいのですが、仮に自衛隊員が現地で勤務中以外の場合に町に出ていて
、現地の人と傷害事件を起こして、その裁判権を争うというときに、この協定は、にもかかわらず、ジブチ側が協力をし
て日本が刑事裁判権を全部行使できるようになっている。それは、在日米軍基地において、つまり在日米軍が日本で享受
できる特権よりもはるかに日本にとって有利な協定になっているのではないかと。そして、そのことは今後日本が海外に
駐留するときに、この協定をモデルにして各国と協定が結ぶことができるというのであれば、非常に良い地位協定の
基礎ができたのではないかという趣旨を申し上げた次第でございます。】

と述べている森本 敏。
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/171/0059/17106160059019c.html

でぇ~この人
防大電気工学専攻、第9期生。
1965年航空自衛隊入隊。
1977年外務省アメリカ局=現・北米局の安全保障課に出向。
1979年航空自衛隊除隊、
外務省に正式入省。
1980年タフツ大学フレッチャー法律外交大学院修士課程修了。
ウィキペデアにこうある。
日本の自衛官、外交官、安全保障研究者(国際政治、安全保障論、軍備管理、防衛問題)
。拓殖大学大学院教授・海外事情研究所所長、「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)運営委員。
外務省情報調査局企画課安全保障政策室長、外務省大臣官房

ところでタフツ大学。
アメリカ合衆国マサチューセッツ州メドフォード(Medford)にある私立大学。
3,000以上あると言われるアメリカの大学の中で最難関の一校とされ、
総合ランキングでも常にトップ1%に入る総合大学である
卒業生を見て驚いた。

8日アメリカで核廃止追放で情熱の人と同じである。
秋葉、田上広島長崎市長はNPT会議のあわせ現地ニューヨークにある。

秋葉忠利(博士号取得後1970年代に同大学数学部で助教授を務めた経歴もある)
明石康(元・国連事務次長)
陳方安生(元香港政務長官)
伊藤穰一(実業家)
村上春樹(小説家)

ノーバート・ウィーナー(数学者。サイバネティックス (cybernetics) の創始者。
サイバネティックス(英: cybernetics)は、通信工学と制御工学を融合し、生理学、機械工学、システム工学を統一的に扱うことを意図して作られた学問。
1906年に11歳でタフツ・カレッジに入学して数学を学び、1909年に学位を取った。)

ピエール・オミダイア(実業家)
シュクリ・ガーネム(シリアの前首相)
コスタス・カラマンリス(ギリシャの首相)

たかじんのそこまで言って委員会などのテレビ番組に出ずっぱりの
森本 敏そのひとである。
野中幹事長が明らかにした機密費なり電通資金なりに寄生している売国奴の輩であろう。
猿骨の不逞の輩は・・
笑止ッ!
あめ玉もらってる程度。
30代の人生をなしえなければならぬ時期に老い先なき爺目を4年以上日々執拗に追いかける暇人。
何たるムダなエネルギー消費であるに気づかぬのだろう。

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑

見猿言猿聞猿

2010年5月8日 お仕事

どうもブログ界隈の先達たちに教えられる事ばかり。
光明闇を払うがごときの御高説、
またしても救われた思い。
とさらにこうある。
我々自身が『真の愛国者、真の民族主義者とは、日本人として、日本の歴史、文化、伝統に誇りと愛情をもつだけでなく
、全ての国、民族を心から尊敬し、愛することのできる者』
にならないと、
国が滅んでしまいます。
属国を続けたい『守旧勢力の最後のあがき、「抵抗の風」』
に打ち勝って一人前の独立民主国家”日本”を『離陸』(中島大の名言)させねばなりませんね!!
と、パクリで恐縮ですが得心いたしました。・・・

いつも楽しみの北の大兄様多くの不可解死アップにある同じうスル立ち位置のようでもある。
もちろんリンクいただいてる方々のブログに接して日々触発、勇気を頂いている。
ところであいばブログの自己分析紹介にアル。
・・ひねくれた性格で周りから嫌われ、怖れられている変人。
その嫌われ、怖れられ振りを秘かに愉しんでいる・・・
これでブログガーのありようを教えていただいた。

誰もが驚いている
鳩山総理の海兵隊の抑止力発言。
どうもトンデモ発言は不自然でならない。
一国の総理たるものがこんな素人言葉を発する事を信じていない。
何故こうなったのか。
一度触れてるが再度ふれる。

この国の混乱の総ては売国政治家・小泉純一郎に起因する。

小泉政権下の20005年に外務大臣はゾンブ議員の町村信孝。
「日米同盟合意文書」を取り交わした小泉内閣町村外務大臣。
この町村・大野とライス・ラムズフェルドが取り交わしたこの合意文書
 「・・・米国の世界戦略に日本も一致協力すると云う・・・」、
憲法違反、国連無視、米軍と一蓮托生に合意しているのである。
あいばブログがさらに驚きを教えるにはこうである。

「・・この合意文は正式なものは英語のみで、
外務省には正式な日本語文が存在しない。・・」
外務省のHPでこの合意文書の仮訳なるものを閲覧できる。

鳩山総理の決断の足枷になっていることの証左の
トンデモ発言の裏にある事実でアル。

この「日米同盟・未来のための変革と再編」
の内容をおそらく充分認識することなく総理の座についた鳩山由紀夫。
新政権発足から間もなく、11月来日のオバマ大統領と鳩山総理は会談した。
、共同記者会見で「日米同盟の深化」をアピールした。

鳩山総理
「日本外交にとってすべての礎だ。同盟をさらに深化、発展させていきたい。建設的で未来志向の日米同盟をつく
りあげていきたい」

米国が受け取った「日米同盟」は「日米同盟・未来のための変革と再編」合意以降の日米同盟であり、
鳩山の日米同盟は安保条約が念頭にあった可能性が非常に高い。
このトンデモナイ「日米同盟・未来のための変革と再編」に何処で気づいたか知らない。

条約でも何でもない日米の関係閣僚による合意文書で、日米安保条約が驚くべき変質を遂げていたこと
外務省も防衛省も充分に理解していなかったのではないかと思われる節がある。

日米安保条約が極東の安全、延いては日本の安全と米軍基地の駐留及び思いやり予算が
バーターでセットになっていると国民受け取っているハズ。


元NHKテレビディレクター・志村建世氏のブログ書評
「日米同盟の正体」を読むこの合意文内容を判り易く解説を教えていただいた。

≪ 「日米同盟の正体・迷走する安全保障」(孫崎享・講談社現代新書)を読んでいます。
元外交官で防衛大学校の教授でもあった人の書いたものだけに、非常に面白く、安全保障問題についての私たちの
盲点を教えてくれます。
 まず冒頭で、日米安全保障条約は、実質的にすでに終っていることを指摘しています。
2005年に署名された「日米同盟・未来のための変革と再編」という文書で、新しい同盟関係に変化している、
しかし日本の国民のほとんどは、そのことに気づいていないというのです。
日米安保は、米ソ対立の冷戦時代の産物でした。
日本は自国の防衛に最低限必要な軍備だけを持ち、大規模な国際紛争に対してはアメリカ軍の対応に期待して、その代わりに基地を提供すると約束したのでした。
 しかしソ連の崩壊による冷戦の終結で、日米安保の最大の目的は消滅しました。
そこで次に登場したのが、アメリカの世界戦略に日本が協力する形での新しい 日米同盟です。
アメリカの世界戦略を一方的に受け入れざるをえないのは、そもそも日本には世界戦略が全く存在していないからです。
このまま進めば、日本は確実に「戦死者を出すことを覚悟した軍事同盟」に組み込まれることになります。

 ここで提起されているのは「謀略の頭脳と感覚」で国際情勢を読み解くことにの大切さです。権謀術策で世界が動いている
と考えるのは愉快ではありませんが、現実に世界は軍事力と密着した政治で動いています。世界を平和にするためには、
純真な祈りを捧げることも大切ですが、しっかりした戦略を立てなければ 対抗できない面もあるのだと思いました。
 前回述べたように、日米安保条約は、2005年から「日米同盟」へと、異質なものに変化しました。流血の反対運動まで押
し切って成立させた条約は、1通 の合意文書に署名したことで、別な新しい条約に変ったのです。
以後は「安保条約」と「日米同盟」とは別物として扱わないと話が通じなくなります。

「条約」 と「同盟」との大きな違いは、前者が国連中心主義
に基づく世界の安全保障を意識し、その枠内での日米の関係を規定しているのに対して、
後者には国連を尊重 する姿勢が全く見られないことです。

小沢一郎の言う国連中心主義がここでようやく知る事になる。

 冷戦後のアメリカは、軍備の縮小ではなくて、世界で唯一の超大国としての地位を厳守する道を選びました。
新しい仮想敵国は、イランとイラクと北朝鮮でした。
いずれもソ連に比べれば小粒で、役不足の感は否めません。
そこへ欧米諸国に敵意を抱く国際テロ組織と、それを支援する国家という概念が加わったので、 新しい目的が成立しました。
この「アメリカ(及びイスラエル)から見た世界の好ましい秩序」は、必ずしも
国連が掲げる「加盟各国の平等な権利を尊重する平和」とは一致しません。
アメリカにとっての国連は、「利害が一致するときだけ利用する国際組織」に過ぎなくなりました。

 この状態のアメリカが日本と同盟することの最大のメリットは、
「条約」で確保した基地を、そのまま「同盟」の基地として使用できることです。

なにしろ日 本の米軍基地は日本を守るためのものという建前でしたから、
経費の4分の3は日本が負担することになっています。

ちなみにドイツは、米軍基地の経費は4分 の1しか負担していません。
ですから
「アメリカ軍は日本を守るが、日本の自衛隊はアメリカを守らないから不公平な同盟だ」
という負い目を感じる必要はないのです。
 それよりも大きな問題は、アメリカと同盟することによって、日本の外交が大きな制約を受けることです。
自衛隊の戦略も装備も訓練もアメリカ軍との一体化が進み、「同盟軍の一翼」としての役割が増してきます。
その傾向は、アメリカの大統領がオバマになっても変ることはありません。
 日米同盟は、日本の戦後史すべてを集約した「宿命」とも言うべきものです。
50年間不変だった保守政権にも、もちろん大きな責任があります。
しかし、永久にこのまま変更不可能で、日本の国民には何の選択権もないのでしょうか。
そんなことはありません。
 安全保障を最近話題のミサイル防衛について考えると、日本ほど不利な国はありません。

一極集中の東京を抱えていて、
どれほど防衛ミサイルや報復ミサイルを装備しても、ミサイル戦に勝てる見込みはありません。
たとえ核武装したところで
、事情は同じです。
 現代の安全保障は、軍事では限界があります。
たとえばアメリカと中国が戦争をする可能性は、現在は非常に低くなりました。
相互が最大の貿易相手国になっていて、戦争で相手を壊滅させても自国の損害が大きくて、
良いことは何もないからです
相互に経済関係を親密にすることは、強力な安全保障になるのです。
こう考えれば、グローバル経済で重要な役割を果たすことは、世界の中における日本の安全保障になります。

 アメリカでさえ、すでに世界の主要国と本気で戦争をする必要があるとは思っていません。
新鋭戦闘機F22の生産中止は、その象徴でしょう。

あとはテロとの戦いが最終戦争になります。
そこに日本はアメリカの同盟国として参戦すべきでしょうか。
戦死者が出たら「世界平和のための靖国神社」を作って祀ればいいのでしょうか。
 孫崎氏は日本の進路として、NATOへの接近を推奨しています。
ヨーロッパにはアメリカと違って、法の支配と交渉で平和を維持しようとする伝統があります。
例としてカナダはイラクへの派兵を拒否したとき、NATOに同調すると表明して、アメリカとの2国間の衝突を回避しました。
アジアにおいても、独自の 安全保障の機構を模索する価値はあるでしょう
。しかし、アメリカとの同盟を堅持したままの状態で、実効性のある歯止めを構築できるでしょうか。
 私がこの孫崎氏の本を読んで感じた最大の不満は、日本の憲法9条についての言及が、最後まで皆無だったことでした。
憲法9条は、今も日本の軍事的な国際 貢献について強い歯止めになっており、自衛隊員を戦死から守っているのではあり
ませんか。日米同盟があるから憲法を変えなければならないというのは、
条約 でもない合意文書を憲法の上に置くことであり、話が反対です。
 憲法9条は日本の安全保障にとって、足かせではなくて、強力な武器になる。平和に向けて、世界をリードする外交力の
源泉にもなる筈だと、私は著者が書かなかった信念を深めました。(志村建世氏の書評より)≫

本来、朝日新聞等が「日米同盟・未来のための変革と再編」と「日米安保条約」の違いくらい
国民に知らせるジャーナリストとしての責務があるはずだが、とてもそのような事をするとは思えない。

どうして、全国的国民運動が、日本ではもりあがらないのだろう?
韓国も、フィリピンも米軍基地をなくしたと言うのに。

政治家が己の利権の為、国を売り、

民族独立心のかけらも無い、日本民族
に相応しい、現状。

よくよく、考察してみると、国民の政治民度の、あまりの低さが招いた、今日の現状でしょう。
政権が変わろうと、国民が覚醒し変わらない限り、どんな政権ができても同じと考えられる。

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑
9日日曜日朝8時TVの大沢親分張本の解説に喜ぶオールド野球ファンにはたまらない。
ソレがにわか暗雲が垂れこめてきている。
長野甲府商業・堀内恒夫につづいて今度は福島駒大の中畑清が新党「たちあがれ日本」から参議院選に出る。
http://www.sanspo.com/shakai/news/100509/sha1005090506007-n1.htm
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00176927.html
堀内のように自民党と違ってるのがミソの田舎芝居の茶番劇
読売の社是たる正力松太郎より脈々と受け継がれた売国奴の面々。
宗主国のCIAの従僕ポチのナベツネの指令なんだろう
読売グループはアメリカの手先であって、「破廉恥」そのものである。
なりふり構わず、日本の国益や名誉も考えず、
「鳩山追い落とし」に狂奔する読売に暗澹たるものを感じる。
読売はジャーナリストの精神を失っている売国奴グループの国賊である。
断末魔の喘ぎ焦りが手に取るように解る。
堀内中畑なぞナベツネ人脈放出大バーゲンは人間の性、談志師の言う人間の業で哲学的でさえある。
存在が意識を決定すとするヘーゲル哲学さえ想起する。
つくずく人脈の怨念を感ずる。
読売の祖タル富山の人・正力松太郎は初代科学技術庁長官
特筆できるは売国奴でCIA組織に属しコードネームで呼ばれた。
正力松太郎は元警察官僚で関東大震災の時に指揮をとり、
朝鮮人大虐殺や大杉栄伊藤野枝一家を惨殺の命令を下した人間。
根拠法たる治安維持法は中畑の属する事になる新党「たちあがれ日本」党首平沼赳夫の
祖父平沼騏一郎が創設した法である。
正力松太郎は官僚から転じて政治家となりトップになるを断念させられ実業家となり、日本テレビを興した。
テレビスポーツで国民を馬鹿の法則で支配する。
今日の国民情況をつくりを画策成功している。
旧残滓政治勢力を操る張本人渡辺恒夫ナベツネはその本尊。
戦後、戦犯として巣鴨拘置所に収監されていた正力の経歴に白羽の矢を立てたGHQにより
スパイにするために釈放され政治家実業家となるわけである。
鳩山を総理にしての無血革命にあわてての形振り構わぬ疾風怒濤期にある。

ケネディ大統領が弟ボビーを司法長官に据えて、マフィア利権を奪い取ろうとしたところを見ると、
彼がマフィアの後押しで大統領になったという説の日本版である。

権力を何十年と維持し続けた政党でマフィアと関係ない議員を見つけることは
、非常に難しい。
自民を見ればよくわかる。
小泉、中川、森、みんなヤクザと関係ある。
多くの不可解死を調べれば驚くほどの事に行き着く。
北の大兄様に任せる出なく調べてみればいい。

舛添新党に行って今回引退する矢野哲朗が安倍内閣で参院側から推されながら大臣になれなかったのは、
身体検査にかかったからとされているが、嘘ッ!。
実は、安倍の満州利権に手を出したから、怒った安倍が入閣させなかったというのが真相。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/13271019891
安倍の満州利権は、
祖父の岸信介らが満州に残してきた731部隊の遺棄化学兵器を処理する事業。
安倍が勤めていた神戸製鋼が受注。
爺さんの悪事をなかったことにして儲けようという魂胆が、せこい長州人安倍らしい。
その入札に外務副大臣でいちゃもんをつけた矢野は大臣になれず。

「闇の勢力」は、儲からなければ動かない。
えせ右翼や時には市民団体を装うこともある。
小沢幹事長の検察審査会の起訴相当の判断が
「全会一致」と聞いた時には、身震い。
「闇の仕事師」たちは、個人テロの威嚇で
何度でも「市民」に同じ判断をさせるでしょう。

ただし正義の論調は実物が示す。
新政権の最大懸案事項に浮上した普天間問題。

基地機能招致決議したテニアン島上空20kmから⇒
http://bit.ly/9Q8aMx
5kmからも見るも空き地だらけ、密集サン・ホセ周辺のみ。
対して普天間上空5km人口密集異常也⇒http://bit.ly/9qIOlk 5月7日断固呟き...

普天間問題が迷走している原因の1つ外務官僚にある事が分かった。 
現在、民主党の川内博史議員がテニアンに行っている
9日のツイッターでのつぶやきにこんなのがあった。
RT @bronks4215 パックインジャーナル。
川内博史議員、テニアンより電話出演。
外務省を「はじめから国外移転不可として米と交渉していない」
と批判。
岡田外相について「沖縄県内移転可と思っているのは日本中であなただけだろう」。
よく言って下さいました。

バックインジャーナルというのは、愛川欽也氏がキャスターを務める朝日ニューススターの番組の
1つである。
放送中に民主党の川内議員から生電話出演での発言のようだ。
そしてこの発言から見ても分かるように、あの腐った根性をした外務省の官僚らは
、最初から国内移設ありきで全くテニアンやグアム、米国との交渉をしてないのだ。 
 鳩山総理が沖縄県民や徳之島の住民を困らせているのではなく、
この外務省が米国のネオコン勢力らと組み、
普天間問題でひと儲け、もしくはできるだけ長期に渡って利権をむさぼろうとして沖縄と徳之島の住民を騙しているのである。

すでにテニアンも基地誘致でOKを出しているのにも関わらず、外務省はそんなのは一切無視である。
検察も解体させるべき省だが、この外務省の官僚たちも粛清するに値する省である。

核密約などを隠し続け機密文書を勝手に破棄し、米軍には金(税金)を払うから常駐し続けてくれと懇願し、
小泉純一郎と組んで鈴木宗男氏や田中真紀子氏を謀略で抹殺し、
天下りなどで税金をしゃぶりつくす「国家の悪性癌細胞」である。
海兵隊は救出部隊で有事が起こった際に、日本が救出される順位は4番目。
1:自国民(米国人)の救出・保護
2:グリーンカードを持つ人の救出・保護
3:友国であるカナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドの人の保護(簡単に言えば白人である)
4:その他の人(日本人はここ)

いくら「おもいやり予算」を毎年3000億円日本国民の血税で貢いでも、いくら日本政府が有事の際に日本人救出優先を米国に懇願してもこの順位は変わらない。
 そんな海兵隊の基地を、なぜこのまま維持しなければならないのか。
総理がどう言おと抑止力はなしなんである。。

新聞に書いてあることはほとんどウソだと「911事件」の時に学習したはずなのだが、
時々信じてしまう。

"中国の脅威などは存在しない。
それは国防総省や軍関係者などが年間1兆ドル以上の安全保障関連予算を正当化するために作り出した
プロパガンダである。

元CIA顧問大物政治学者が緊急提言「米軍に普天間基地の代替施設は必要ない!
日本は結束して無条件の閉鎖を求めよ」独占インタビュー チャルマーズ・ジョンソン日本政策研究所所長
http://diamond.jp/articles/-/8060

統一教会がワシントンポストをを売却するというニュースがありました。
同様に統一教会がワシントンタイムズに資金を出していたことから分かるように、
右派にも巨額の思想信条の違うマネーが入り込んでいた。
つまり、左右のイデオロギー対立はウソであり、やっぱり金持ち支配層と支配される一般層の永遠に
和解のない対立だけが存在するわけである。

金持ちが悪い。これ以上に庶民を実感で納得させる理屈はないと思う。
それがマルクス主義が人気を博した理由。
ところがそのマルクス主義を標榜する雑誌やメディアがNYの大資本家の息子たちによって運営されていた。
岩波叢書で輸入されたNY左翼知識人にはそういう傾向が数多く見られた。
某大手製パンメーカーの社長は自社の食パンを間違っても食べないそうです・・・。
某製薬メーカーの社長も自分の娘にだけは風邪薬を飲ませたくないと。
腐らないってのが絶対におかしいんよね。食パンもヤバイ。

 ジャーナリズムの「小沢潰し=鳩山内閣打倒」のためのキャンペーンは、それにしても、異常である。
そのスケールと執拗さ、「包囲網」の巨大さにおいて、戦後最大ではないか。
日本のマスコミは、広告料収入の激減、読者の急減、視聴率の低下など、経営環境の悪化に苦しめられ、
またぞろ、「いつかきた道」に戻る方向に走りはじめているのではないか。

 そして、オバマの背後に、大統領ですらどうにもならない、アメリカのネオコン的な牢固とした覇権主義的国家観、
人種差別観を見るのである。

このブログは国粋主義者、人種差別論者ではない。
 むしろ、嫌悪感を持っている。
真の愛国者、真の民族主義者とは、日本人として、日本の歴史、文化、伝統に誇りと愛情をもつだけでなく、
全ての国、民族を心から尊敬し、愛することのできる者だと思っている。
そうでなければ、複雑な国際社会で、日本は安心して生きていくことが出来ないことを知っている。
オバマは、独りよがりの正義を振りかざしているアメリカを、
他国と協調、共生するアメリカに改革する崇高な理想を掲げた「ニガー大統領」(ニガーとは黒人の蔑称)のはずである。
オバマは、沖縄や徳之島の反対運動は、日本人の総意だと認識し、謙虚に日本の声を聴くべきである。

 覇権国家の絶対的条件は、戦争の費用は自前で持つということである。
アメリカは、自前で戦費の調達が出来ず、イラク戦争、アフガン戦争の費用を日本など諸国に依存した。
日本がアメリカの国債を「買ってやった」から、戦争が出来たと言っても過言ではない。
アメリカの世界戦略は、ベトナム戦争以来、すべて失敗である。
それに、唯々諾々と従ってきたのが、戦後65年の日本外交史である。
すでにアップしたカレル・V・ウォルフレンのいう「世界史上、例を見ない"宗主国と属国"の関係」である。

「普天間問題」はアメリカから「自立」「独立」する、
またとないチャンスだと思う。


九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ 

2010年5月10日 お仕事

団塊の世代には柔剣道は義務教育の必須教科であったが今はどうなっているんであろうか。
体や精神を鍛える大事な時期はひたすら偏差値アップの塾通いなんだろう。
質実剛健は一部のスポーツエリートだけのものなんだろうか。
柔道の基本以上になると乱とり稽古がある。
投げる専門と受ける側とに役割が分かれる。
体つくりに怪我を考えると実はどちらも大切な役割だがやはり投げられる側はいやだ。
インチキをシテ常に投げる専門にあった爺目である。
神は見ていたんだろうか。
16歳の部活の折実力ないくせに負けん気のみで最重量のバーベルで筋トレやってたら腰をやってしまった。
青春期の鍛える部分が欠け落ちた。
自覚的には13歳のとき体育館使用をめぐり最上級生中三松浦順三の大巨人に立ち向かい投げられ意識不明
保健室での深夜に海老のように背中を曲げ脊髄の水検査に起因してると思っている。
「ズシッ!」と藪医者の針が腰全体に響きわたった。
水には血は混じっていなかった。
検査ナンカするモンジャァない。
いまだ支配している医療検査行為不要の爺目にある。

柔道の乱とりでさえ背負い投げの受身は嫌である。

世界一のヤワラちゃんの猛者も
小沢一郎にかかれば「ママでも金」は国会当選でも「金」と口説かれたのだろうか。
尊敬する小沢さんから頼まれたゆえと本人の弁がある。
高校生のときからのお付き合いらしい。

どうみても柔道界の大票田の警察機構は自民党支持者集団であろう
警察関係者の柔道関係者=先輩・後輩の人脈を辿れば、
日本全国で保守票の警察票を民主党にシフトできる。

実に選挙の神様小沢一郎は怖い。
谷亮子は自民党からの立候補だろう・・どう見ても

昨日「エースで四番」でアップしたときナベツネ人脈総出演とした。
  間違いであった。
谷亮子の旦那は巨人軍の谷ではないか。
一日のタイミムラグはある故仕方ない。

敵の本尊の読売を覚悟で手をつける。
谷亮子はこれまで、国政選挙のたびに名前が取りざたされてきた数少ない「超目玉候補」
爺目は何度も
小沢一郎幹事長に恐怖を感じる。

谷亮子の歩いてきた人生関係者はどうみても自民党支持者集団であろう
何度でも言う
実に選挙の神様小沢一郎は怖い。
 小沢一郎、自民から「1本」

今の日本の資本主義は普通の資本主義ではない。
清和会・小泉純一郎の5年半で完全に変質した。
市場原理の新自由主義が国家を被いつくして培われてきた共生の日本国家が崩壊した。
親兄弟家族までが金の関係に置き換えられた。
グローバル化で効率第一、従来の民族の慣習が追いやられ
一部のモノに特権と利権、富が集中した。
流石に医療や年金老人保健新卒就職情況労働現場あらゆる場の自己責任で崩壊情況。。
外資が総てに参入してきている。
資本にとどまらず経営陣にも日産のゴーンどころかソニーさえ外国人トップ。
社長と言わずCEOとか言うらしい。
病歴に脳病院入院歴アル小泉純一郎というきちがい総理をもったのを隠すため
社会全般に言葉狩りが横行。
圧倒的政治的対立者の変死が横行したのも
暴力団をバックにした小泉純一郎総理を持ったゆえである。
検証してみればわかること。
国民的人気の小泉劇場神話に今だ憑かれてる
博士号を取得したばかりの世間知らずの若造医者さえ年端もわきまえず爺目に襲いかかる品のなさ。
どこに儒教国家の美徳の長幼の序が残っていようや。
ネットウヨのみならず自民党支持者は総狂乱状態の異常さである。

65年も続いた米国従属の植民地化状態の自民党政権。
昨年の8月の総選挙は無血革命であった。
宗主国の米国にモノ言う国民目線の普通の国の政権が出来た。
これを確固たるものにせねばならない。
7月の参議院選挙は国民目線の政権を守るためにある。
新政権の中枢たる鳩山、小沢に引きずりおろしの大将の首狙い
裏でどうも小泉が総指揮を取っている。
谷垣総裁に指示を出した。「真正面から攻めよ」
これを再び野放しにするかどうかが問われている。
長期経済停滞を背景にまたとんでもない国民に不利益な政治が飛び出してくる。

  谷亮子の現役続行に総すかんらしいネット界隈。
  結果民主党攻撃である。

7月選挙まで2ヶ月もない。
もう参議院選挙は終盤どこではない。

イロイロと高度の戦術での当選ラインからの引きづりおろしの攻勢も仕掛けられよう。
とりわけ谷亮子ー田村亮子ヤワラちゃんには父や兄弟にヤクザ組織人繋がりではとのスキャンダラスの盲点がある。
民主から出馬する以上汚い日々の旧残滓政治勢力の民主総攻撃を見る限り
  覚悟せねばならない。
メデイアを巻き込んだ熾烈な攻撃となろう

政治的未熟の国民は騙され続けてる証明は10日発表の世論調査数字で示されている。
「新聞・テレビの調査をうのみにして選挙をやるつもりはない。投票日まで、皆さんの予想が外れるよう頑張っていく」
流石に社会の現状の総てを知り尽くした
政治家小沢一郎のみが平然としている。

爺目もブログにあるように言いたい。
 詐欺師に騙される人は何回でも騙されるというが、
 寝ぼけちゃいかんよ。寝ぼけちゃ。
 そんな暇があったら、参院選に対する自分の立ち位置をハッキリせよ。
谷亮子議員当選と現役続行の金メダルを目指すにブーイングらしい。

本質は有名人政治家候補者選定にあろう。
最高の担ぎやすき御輿のタマへのやっかみだろう

 それでないと議論なんか前に進まない。
 メディアの記事にはそんな議論はまるでない。
順序だててやらないと議論のための議論になる。 

 それにこの件で発火点を作ったもはマスコミだろ。
100万票でひとり拾われる選挙制度の盲点を突くには芸能人が一番手っ取り早い。

既成政治家江本氏にしろ小野氏、橋本氏にしろスポーツ界出身者
今回一番早く手を上げた有名人も自民党・三原じゅん子は野田聖子を信頼して絆があるらしい。
、だからといって三原じゅん子が良い政治家になれるとは、到底思えない

今まで候補者の段階で・谷亮子ダメッ!ブーイング・・
ダメが出たのは記憶にない。
結局は小沢叩き、民主攻撃の一環だろう。

タテマエ論なんかいくら繰り返したって、
この夏の参院選がこれからの日本の政治を大きく左右する
という事実の前には、いったい、どれほどの意味がある。
 大局感を持たなければダメだ。
新政権側が過半数取れなければ、この先の3年、日本の政治は混迷する。
その挙句、自民や衛星政党は息を吹き返し、一部富裕層のみの政治要求を通そうとする。
その根幹は市場原理主義の復活。
さすれば国民にとって小泉竹中時代よりもっと辛いことになる
其処を阻止した谷亮子。 
小沢幹事長は候補発掘の凄腕スカウトマン。
さすが。
古賀誠が東国原を口説いたケースと比べれば、月とスッポン。
反小沢の前原が連休中の外国でどう民主崩壊策動をめぐらそうとも微動ダに出来ない候補者であろう。。
巨人軍谷選手の妻たる読売グループ谷亮子が民主党から出馬ッ!
有名人立候補の中の最高の票を獲得しよう。
「ママでも金」は「議員でも金」
   今次選挙の台風の目となろう
タイゾーが老人介護職とナベツネが担ぎ出した
候補者が小さすぎ惨めで哀れ。
ナベツネの正常血圧維持が心配である。

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑

普天間問題について、軍事専門家として、自民党よりの発言を繰り返してきた拓大教授・森本敏、
「普天間の海兵隊は、必ずしも沖縄にいる必要はない。日本のどこかでもいい。」
「アメリカもそれに反対していない。」
と、テレビ番組の中で発言している。
http://www.youtube.com/watch?v=ZF0Aup2TVhE
司会者の佐々木某は、「えっ???」と驚いている
日本の「テレビ・ジャーナリズム」のレベルの低さを象徴する場面。
、その場面の遣り取りが、「youtub」でも確認できる。
レギュラー陣に、漫画家の黒鉄某、お笑いのテリー伊藤某等が、いつものように馬鹿ヅラを曝して、
頓珍漢なツッコミを入れる
、テレビ朝日、日曜日のお昼の番組である。
テリー伊藤が、「抑止力なんて・・・」と言い、
「これからは中国と仲良くしていけば抑止力なんて無意味だ・・・」とかなんとか言っている
何時から「日中友好論」に転向したのかね(?)
こういう口から出任せのデタラメを、公衆の面前と、堂々と発言させるテレビって・・・。
TBS@ひるおび=桜美林大学客員教授、橋本晃和。
九州でのローテーション案。日米同盟を考える会の座長。
米国議会筋の日本通は、考えに賛同しながら協議。まずは、ヘリコプター部隊を九州地区、
嘉手納で訓練なので全国とネーミング。北朝鮮問題ならば、九州はもっと近い。(らしい)
、訓練を全国でローテーションする?

5月10日
普天間の代替地に新田原基地(宮崎県)が浮上
平野浩(生命保険会社のOBです)
http://twitter.com/h_hirano/statuses/13691091433
ツイートでもブログでも指摘していた普天間の代替地が遂にマスコミに登場した。

宮崎「新田原」案──「週刊ポスト」5/21号である。

軍事専門家の意見でも軍事基地としてこの案が最適と思われるのになぜ一度も報道されなかったのか。
しかし、新田原基地
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%94%B0%E5%8E%9F%E5%9F%BA%E5%9C%B0
は自衛隊にとっても重要拠点である。

新田原には触れている。
site:http://diarynote.jp/ せきやん新田原

0年05月09日
日本政府「米軍の飛行訓練を日本全国に分散させる」政府検討 (読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00001178-yom-pol
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/899.html

政府は8日、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、同飛行場や米軍嘉手納基地の飛行訓練を鹿児島県・徳之島のほかにも
全国各地に分散移転させる方向で調整に入った。

週刊ポストが「鳩山腹案」をスクープ!やはり瞑想していた!
2010⁄05⁄12(水) ついに「鳩山腹案」がスクープされた。

鳩山総理はやはり迷走ではなく瞑想していた。

反対運動の中にワザワザ乗り込み、徳之島の町長をワザワザ呼んで、反対意見を言わせている。
担当閣僚を泳がせながら、あの手この手をさらけ出させ、メディアの批判を浴びていたが
、それを一身に受けていたのが平野官房長官である。
あえてウソの情報を流して、安保マフィアをかく乱したり、
妨害工作を阻止しようとしていて、そんな平野氏の『サル芝居』にまんまとメディアが騙され続けている
可能性があるとして、
「普天間暴走の元凶とされる平野氏だが、鳩山首相らの意向を酌む形で"ピエロ"役に徹している」とのこと。≫

(週刊ポスト5/21号)

今週の週刊ポストに「総理試案の概要」というA4判一枚がそのまま掲載されている。
書き写しているブログ。

総理試案の概要
九州地区移設・ローテーション案

1.普天間基地の危険性を緊急に取り除く 
普天間基地は、平時は閉鎖し、自衛隊が管理・運営する。有事には
米軍が完全利用できるようにする(「新有事駐留」)

2.移設先は沖縄県外とし、自衛隊も含めた再編(1)を行う
①普天間基地の海兵隊回転翼機は、九州地区の既存の自衛隊飛行
場に司令部、整備支援施設及び家族支援施設とともに移駐・所属する。
②海兵隊が移駐・所属する自衛隊基地では、既存の自衛隊部隊が過
度にならないように玉突きで、民間を含め他の飛行場・基地へ、基地の
加重負担を減らす為に再編・移駐する(沖縄地区では那覇空港基地
や下地島も玉突きの対象)

3.沖縄本島への展開はローテーション(2)とする
①九州に移駐・所属する海兵隊機は、訓練及び運用のため、沖縄本
島の拠点に定期的にローテーションで展開する(当該航空機の展開
を支援するため、沖縄本島の拠点において必要な施設が整備される)
②候補地としては、辺野古のキャンプ・シュワブの陸上に海兵隊の運
用上のヘリパッドを建設する(このため「ヘリコプター部隊は移設後も
一体運用する地上部隊と飛行時間で30分以内に配置」できる)

≪レビュー≫ 
 以上のような「九州地区移設(移駐)・ローテーション」方式が稼動し
だい普天間基地は閉鎖され2014年までに完全返還される。他の沖縄基
地返還は「2+2」(2006年)の合意に基づいた同じ返還内容を履行する。
 抑止力や迅速な対応能力の維持が損なわれないことを前提に、安
全保障環境の変化に伴い、普天間基地の変換後も、移駐された新基
地の海外移転がなされるように、4年ごとに8年後の在り方を「2+2」で
レビューする。
(1)決して新しい概念ではない。
  2006年の日米合意
  岩国の海自E/O/UP-3、U-6Aが厚木に移駐
  厚木の米海軍F/A-18、EA-6B、E-2C、C-2が岩国に移駐する
 ことになっている。
(2)現在でも沖縄の海兵隊部隊(航空・地上部隊の両方)の多くは
  米国本土から約6ヶ月毎のローテーションで展開している。
  2006年の日米合意
  普天間から岩国に移転する米海兵隊KC-130が
  鹿屋とグアム島にローテーションで展開することになっている。
  決して新しい概念ではない。

  以上がA4判の試案である。

なかなかこれだけでは専門的で難しい
要は普天間基地返還、沖縄の負担軽減、県外、将来的には国外移設が可能となる。
鳩山総理の持論「常時駐留なき安全保障」に向けた大きな一歩となることは間違いない。

 週刊ポストの記事。

タイトル
≪鳩山総理が握り締める「普天間県外移設ウルトラC」
  独走スクープ マル秘計画書を全文公開≫

大新聞・テレビは大誤報を繰り返した―
総理はこの「腹案」を諦めていない

リード文
≪米軍普天間飛行場の移設問題を巡り、大メディアは次々と"移設先"を報じ、それに批判を加えるという
 マッチポンプを繰り返し
、「鳩山は普天間で失敗した」
 と断じてきた。
 しかし注意深くみれば、これまで鳩山首相は一度も
 「腹案」が徳之島とも「桟橋」ともいっていない。
  本誌が掴んだ「鳩山腹案文書」は、迷走しているかに見える移設計画の核心を物語ると同時に、
  半年以上続けられてきた「情報操作」をも白日の下に晒すものである―。≫

これは週刊ポストの記事。
決して、日刊ゲンダイの記事ではない。
 鳩山首相が沖縄を訪問した翌日(5月5日)の各紙朝刊
、普天間基地移設問題で「県外移設」を主張してきた首相の"挫折"を一斉に報じた、
として各紙のタイトルを列挙。

≪首相「県外」断念表明≫(毎日新聞)≫→①
≪首相 遅かった甘かった≫(朝日新聞)≫→②
≪場当たり連発、「5月決着」絶望的≫(読売新聞)≫→③
≪5月政局本格化と鳩山退陣まで言及≫(産経新聞)≫→④
ブロガー氏ツッコミの記述。
①→(ツッコミ)これは毎日の完全な誤報、というか捏造記事だ!
②→(ツッコミ)舟橋、あんたが大甘なんだよ!
③→(ツッコミ)ナベツネに未だに牛耳られ絶望的新聞の代表格!
④→(ツッコミ)他人事のような批判記事が得意。責任感と思考力のない低能新聞!

記事の中では、当時、朝日新聞が自民党政権時に日米が合意した「辺野古沖の現行案」に対して
「沖縄県民の負担を固定化するもの」として批判しながら、
「県外移転」を公約にした鳩山政権に対して"無理だ、辞めろ"と豹変していることを指摘。

押しなべて、政局大好きな、批判をすれど代案もなく、提言もイマイチの思考停止の大マスコミの劣化が際立っている。
このように「普天間問題の報道はどうもおかしい」
というのが、今回の週刊ポストの取材の端緒となったとのこと。

この「総理試案の概要 九州地区移設・ローテーション案」には複数の付属資料が添付されていて、
その中の一つには2010年1月12日の作成日付があったという。
最終的に鳩山総理に提出されたのが4月に入ってから、ということから、
鳩山総理が「腹案がある」と言い出したのが3月31日だから、この試案を念頭に置いたものだ、と分析。

また、鳩山総理の言動の流れを見ながらも分析している。
まず「沖縄県外移転」といい続け、
9万人集会や徳之島の反対運動などをうけて、
繰り返し「沖縄県民の意志を重く受け止める」と発言。
「腹案はある」「全くぶれていない」と強調。

最近になって「沖縄県にも一部、負担してもらわなければならない」といい始めたことも
「ローテーション案」を念頭においてしたとすれば辻褄が合う、
もしこれが全て計算ずくだったとすれば、なかなかの策士であり、大芝居だったことになる、
と宇宙人ぶりを発揮していると書いている。

本人は「何も話せない」と言っているようだが、「腹案」の作案者も判明した、ということだ。
桜美林大学大学院教授の橋本晃和氏を中心とするグループとのこと。
鳩山首相の安保理念の柱である「常駐なき日米安保」という考えかたをサポートしたのも橋本教授といわれているということだ。
またこのグループには日本と米国の外交、防衛関係者も含まれ、
早い段階から事務レベルで日米両政府に認知されていた可能性が高いという。
アメリカ側も同意できるとの感触を掴んでいるとも言われていて、"解決間近"とのことだ。

最後の章で気になることが書かれている。
それはやはりマスメディアについてである。

今まで散々、普天間を"ネタ"にして鳩山首相個人と政権与党をボロクソに言ってきたマスメディアが、
今度は批判するための批判を展開し、
この案のよさを捻じ曲げ、偏向報道により、
またしてもこの案の真意が国民に伝わらなくなることを、特に鳩山総理周辺は恐れているということだ。

それは十分に考えられる事
この図式は検察と全く同じである。

みずからの過失や間違いを認めず、新たの批判のネタを見つけては、誤報・虚報・捏造までして批判を繰り返し、
自己正当化する、というか誤魔化す。
あくまでもは鳩山政権を崩壊させるまで、この戦いは続く、とみたほうが懸命である。

メディアの異常さは日々ある。
弁護士政治家二つのステータスのゾンビ議員神奈川選挙区横粂勝仁。
所詮ケツの青い政治音痴の未熟者。
社会のシステム権力争奪にある政党政治の熾烈さは28歳の若造には無理である。。
NHKは11日21時のニュースで横粂議員の「小沢鳩山辞任せよッ!」取り上げていたが公共放送とはナンなのか。
420人もいる大政党でたった二人の生方議員と横粂議員の主張を大きく取り上げるもおかしい。

マスメディアが何故
民主に総攻撃をするのか。
新政権が粛々とテンポよく進めて居るからだ。

情報独占利権の記者クラブ開放
テレビ局が独占してきた電波利権の開放

野中元官房長官が暴露した官房機密費
、新聞・テレビのOBや御用コメンテーターなどが貰っていた、ということも大メディアは一切報じていない。
その上罪を重ねる
、政権交代直前に持ち逃げされた2億5000万円についても批判すらしていない。

鳩山政権下でメディアの既得権益が次々と剥ぎ取られ、この機密費も情報開示されれば、
大メディアと旧政権の癒着が明らかになる。
大メディアにとっては鳩山政権は極めて危険な存在である。

、この「腹案」に関しても、どのように報じるか重要な意味を持つとしている。

今までどおり、マスメディアはこの「腹案」に対しても、矮小化し歪曲して批判を繰り返すことは目に見えている。
早速、報道ステーションがこの「ローテーション案」を取り上げた
いつものようにこれも批判的に扱い、なぜかサラッと流して終わっている。

このポストの記事や「腹案」について、ドラエモンこと松田光世氏がツイート

週刊ポストが、ようやく鳩山政権の「訪沖土下座芝居」の裏側にある本当の腹案を伝えた。

内容は、今年3月に週刊朝日で報じてきた九州の自衛隊基地を再編・日米共同使用化して
緊急派遣部隊を「県外移転」するというもの。
これは日米実務者協議前に作成されたポジションペーパーだ。

「総理試案」はポジションペーパーで、米側の要望も入れて、最終的に出来上がった成案を「これが腹案でした」
と政府案として決定するというのが、「5月末決着シナリオ」。
昨日の関係閣僚会議でも大筋その方針が確認され、閣僚の発言が揃ってきた。

マスコミはこれから「外交」の本当の姿を見ることになろう。
週刊誌情報コンテンツとしては大スクープ。

日本のすべての自衛隊基地・訓練場を候補地として開放するから、好きなところを選べ、という大胆な方針を
12日からの日米実務者協議ワシントンラウンドで提起することが決まったと報じながら、
政府の最終案は辺野古と書いている朝日は、それがどれだけ支離滅裂なのか、わかっているのだろうか?

いずれにせよ、世論調査と裏腹に鳩山首相の「党内求心力」が高まっているのは確か。
鳩山降ろしの声は、東大出の弁護士うっかり代議士横粂以外なし。

普天間や嘉手納だけでなく、横田の返還の話もあります。
すべてを交渉のテーブルに乗せる「日米安全保障条約の深化」に関する協議は、
5月末にまとまるはずもなく、11月のオバマ来日までに詰めることになります。
さらに裁判管轄権密約が発覚した地位協定見直しも。

日米で5月末までに決着を目指しているのは、米側が最低限残したい緊急派遣部隊(米国人救出部隊)の移転先の合意。
それができれば、日本側がグアム移転費用の今年度以降の負担を実行すると表明する。
残るのは「訓練兵2000人」をどこへ持っていくか。

海兵隊は現在、米国内のブートキャンプで基礎訓練した兵士を、沖縄で実践訓練し、アフガンに派遣している。
しかし、キャンプシュワブでは「上陸作戦」の演習はできず、それが海兵隊の本隊をグアムに移すこと
、テニアンで上陸作戦演習をすることは、米議会への報告書に明記されている。

日本に残る可能性のある訓練は、タッチアンドゴーなど8種類と言われている。

嘉手納の米空軍の訓練の一部はすでに岩国基地に移っているから、同様の訓練機能の移転は可能というのが、
日本政府の立場。
最新の提案に米側も「真摯に検討する」と回答した模様。

ヤッパリ宗主国の「ぜによこせ」であった普天間問題。

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑

大スクープ

2010年5月12日 お仕事
文化とはその民族固有で異民族には理解しがたいものがある。。
柔道、相撲と日本発も国際化しつつある。
はたして魂まで文化として伝わっているのか甚だ疑問でもある。
ソレを払拭してくれる事にデアってる喜びにある。

北京オリンピック柔道女子78キロ級(最重量級)決勝戦・塚田真希選手対トウ文選手(中国)。
女王塚田真希は一瞬のスキで銀メダルに終わった。
11日23時TBS善場アナが青山アナともども柔道着で重量級女王に迫るインタビューは好感持てた。
素人と本物の差があまりにもかけ離れてるのが如実に出てよかった。

相撲上位陣の全勝は僅か4力士。
横綱 白鵬3勝0敗  
新大関把瑠都3勝0敗
大関 魁皇 3勝0敗
関脇稀勢の里3勝0敗

幕内最重量力士把瑠都にファンは声援を寄せている。
この三日で最高の内容の伏兵に万全の3日目の勝利。
 ところがである。
前の二日と同じで頭を振る仕草さ・・これがナントモいい。
土俵を相手が割ったアト勝ち名乗りを受けるためたまりにかえるまえに
反省を示す首から上を左右に振る
「ダメダッ!」
勝っておごらず
大関相撲でないとも言わんばかり。
これは日本人にしかない謙虚さのハズで実にいい。。
朝青龍の勝ったアト
「ドウダイッ!」
負けた力士にナゾ手も差し伸べない仕草の対極をなす。
相撲は勝ち負けだけでないこの一連の動きに美があり相撲ファンはたまらない訳だ。

新大関 把瑠都 誕生でまったく変わっている。
日本人の為しか伝わらない事
しっかり外国人力士が仕草で伝えてくれている。

柔道、相撲ナゾでよく聴かれる言葉。

柔よく剛を制す という。

これはどうも伝わりようにもない。
適切なる言葉がまずない。
どうなんだろう。
Gentle methods are often more effective than bruit force.

gentle methodsで「柔」、
brute force(暴力・力ずく)で「剛」を表現。
effectiveは「効果的な」の意。
よくわからない。
本来、柔道の神髄は、柔よく剛を制すというものだ。

「柔よく剛を制す」とは 相手の力を利用して相手を制する。つまり小さい者が大きい者を投げ飛ばす。という。
最重量力士把瑠都にはおかしいんだが
勝ったあとの 反省を示す首から上を左右に振る
「ダメダッ!」
勝っておごらずが爺目にはいいんである。
銭ゲバが去って土俵に品が
民族の伝統が蘇ってきた。
ガラガラの九州場所であったが今場所はどうなんだろう。

地球環境を守らんとの大儀で二酸化酸素削減から不惑の技術に
人が立ち入ってはいけない制御不能の技術原子力回帰の流れにある。
自然界は遺伝子組み換え食品で将来を危惧している爺目である。
英国のニュースにこんなことがあった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100511-00000000-natiogeo-int
虫よけ成分「ディート(DEET)」が効かない蚊が出現し、
その遺伝属性は子孫に伝わることが判明したという。
環境の汚染は人為的ゆえ政治如何では止まるはず。
爆笑問題NHK22時は宇宙ステーションをやっていた。

常に社会環境には不安が付きまとい政治の責任は大である。
最大の惨禍たる戦争への傾斜の注意を怠ってはならない。

普天間問題は大方の予想に反して事態が好転してきた可能性 をツィターで見れる。
イザヤ2
http://twitter.com/Izaya2nd/status/13757390655
ゲーツ米国防長官の演説、『空母や世界各地の基地への依存度を縮小するために、無人機や無人水中艇、
小型の潜水艦などを使用して』
http://www.afpbb.com/article/politics/2723489/5708604 
これは、長距離攻撃が可能な新兵器を開発することで、世界各地の米軍基地への依存度を縮小化させて
いくという方針の表明です

イザヤ2
http://twitter.com/Izaya2nd/status/13757705058

先日の民主党議員6人と北マリアナ、グアムの知事との会談内容
http://www.saipantribune.com/newsstory.aspx?newsID=99504&cat=1
それとゲーツ長官の演説から、「普天間飛行場は閉鎖、そして代替施設も作らない。
条件は日本側がグアム移転費をすべて肩代わりする」。
これが日米両政府が水面下で協議を進めている内容です。
イザヤ2
http://twitter.com/Izaya2nd/status/13758095219
普天間の閉鎖、部隊のグアムへの移設は決定済み。問題は・・・・アメリカは移転費用を全額日本政府に肩代わりさせたい。
日本政府は、出来るだけ負担を少なくしたい。
この”金”をめぐって、水面下で日米両政府の攻防が続いているようです。

イザヤ2
http://twitter.com/Izaya2nd/status/13763696219
米国防総省のモレル報道官は「基地を抱える地域への影響を最小限にするよう、日本と緊密に連携している」
と述べた・・・・・
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201005/2010050700385

松田光世(菅直人副首相の元政策秘書)
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/13762114508
日本ではあまり伝えられていない重要な情報が、グアム・テニアン訪問を終えて帰国した民主党の川内博史議員らの記者会見で飛び出した。
テニアンを含む北マリアナ州のフェテル知事が「ホワイトハウスから呼ばれて」
5月16日にワシントンを訪問すると川内氏らに語ったと。
オバマ大統領が動き出した。

松田光世(菅直人副首相の元政策秘書)
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/13763088032
オバマ大統領は、月刊文春チームの脆弱な取材とは全く逆の動きをとりはじめた。
鳩山政権と真剣に向き合い、米国内への基地移転費用を可能な限り日本側に負担させ、必要な緊急派遣部隊は日本に残すことで
、問題を解決するリーダーシップを示すことが、中間選挙にも有利に働くという計算が働いている。

松田光世(菅直人副首相の元政策秘書)
http://twitter.com/matsudadoraemon/status/13763512488
週刊ポストが、ようやく鳩山政権の「訪沖土下座芝居」の裏側にある本当の腹案を伝えた。
昨年暮れと今年3月に週刊朝日で報じてきた九州の自衛隊基地を再編・日米共同使用化して
緊急派遣部隊を「県外移転」するというもの。これは日米実務者協議前に作成されたポジションペーパーだ。

記者にとって「柔よく剛を制す」とは相撲で言う大金星タル・・

週刊ポスト5/21号
今週の週刊ポストに「総理試案の概要」というA4判一枚がそのまま掲載されている。
大スクープである。
その2につづく。

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑

7月参議院選挙

2010年5月13日 お仕事
 今週発売の週刊朝日とサンデー毎日が参院選予想を出した。
「週刊朝日」は政治ジャーナリストの野上忠興と森田実の対談と予想を掲載。
「サンデー毎日」は、三浦博史選挙プランナーの予想、
さらに「無理やり政局ッ!」のメディア利権獲得に向け衆参ダブル選挙をした場合の衆院選の予想をも出している

   改選 非改選 現有
民主 54 62 118
国民  3  3   6
社民  3  2   5
自民 38 34  72   
公明 11 10  21  
共産  4  3   7
改革  5  1   6
たち  1  1   2  
みん  0  1   1  
 参院選の民主公認候補は選挙区58人、比例代表44人の計102人。
自民はドリフ・ターズ仲本工事、美人過ぎる青森の市議なぞまだ総数が決まっていない。

 (A)森田の予想:民主党35(選挙区22、比例区10)、自民党50(選挙区38、比例区12)、みんなの党18(選挙区8、比例区10)、公明党9(選挙区3、比例区6)、共産党5(選挙区1、比例区4)、社民党1(比例区1)、たちあがれ日本1(比例区1)、改革1(比例区1)、他党はゼロ。[私の予想は「民主党大敗北」]
 (B)野上の予想:民主党47(選挙区33、比例区14)、自民党41(選挙区29、比例区12)、みんなの党13(選挙区6、比例区7)、公明党8(選挙区2、比例区6)、共産党4(選挙区1、比例区3)、社民党2(比例区2)、たちあがれ日本2(比例区2)、改革2(比例区2)。
 (C)浦博の予想:民主党47(選挙区32、比例区15)、自民党45(選挙区32、比例区13)、公明党9(選挙区3、比例区6)、みんなの党9(選挙区4、比例区5)、共産党4(選挙区1、比例区3)、社民党2(比例区2)、たちあがれ日本2(比例区2)、改革1(比例区1)。

これは見事にハズレ、
予測専門官らの大失態を爺目は宣言しとく。
何故か。
週刊誌ゆえ原稿締め切りの限界タイムラグがある
これには比例区の大金星の柔らちゃん民主から立候補は考慮にない。
柔らちゃん所属の天下のトヨタが自民支持を間接的に離れている
創業家章二社長が自民党と一定距離を置いた。
奥の院のナベツネの読売グループが柔らちゃんのご主人の関係で割れている事が考慮されていない。

それはそれだけにとどまらない。
谷亮子は自民党からの立候補だろう・・
どうみても柔道界の大票田の警察機構は自民党支持者集団であろう
警察関係者の柔道関係者=先輩・後輩の人脈を辿れば、
日本全国で保守票の警察票を民主党にシフトできる。

実に選挙の神様小沢一郎のすることは怖い。
鈴木宗雄議員は北方領土のロシアにある。ウルトラc狙い
さらに普天間のウルトラc
6月の子ども手当支給。
さらに、6月には民主党が必死に調べている「特別会計」の調査結果も出てくる。
財源不足に悩む民主党は176兆円の特別会計にメスを入れて財源を確保するつもりで20兆円程度の財源を捻出できそうだという。
自民党はどうか。
候補者がいない、業界組織がない、風も吹かない……と、戦う態勢が整わない。これでは選挙にならない。
みんなの党が注目されているが、ミニ政党には限界がある。一大ブームを起こした細川の「日本新党」でさえ、参院選で4議席しか獲得できなかった。

大慌てゆえ旧残滓政治勢力ッ!
またもや何度目となろう
準備されてた地雷原の小沢幹事長への最後の抵抗タル
最強カードの大鶴・大久保の東京地検特捜部の選挙妨害コンビを再登場させた。

7月選挙まで2ヶ月もない。
もう参議院選挙は終盤どこではない。

イロイロと高度の戦術での当選ラインからの引きづりおろしの攻勢も仕掛けられよう。
とりわけ谷亮子ヤワラちゃんには田村亮子の生い立ちがある。
父や兄弟にヤクザ組織人ではとの北九州独特のスキャンダラスの盲点がある。
民主から出馬する以上汚い日々の旧残滓政治勢力の民主総攻撃を見る限り
  覚悟せねばならない。
メデイアを巻き込んだ熾烈な攻撃となろう
ただしそれも昨年総選挙のネガティブキャンペーンに終始した
自民党の法定ビラで慣れてる有権者の免疫がある。
総てそれも織り込み済み。
柔らちゃんは国民的英雄である。
自民党目玉の三原じゅんこも堀内恒夫も足元にも及ばない。

ナベツネ指令での中畑清は自民から出ないがどうなるのか。
血に塗られた唯一の暗い日本の近世史がある。
所属予定の極右政党たちあがれ日本平沼新党党首の祖父平沼騏一郎元総理は治安維持法を制定。
大震災に乗じて朝鮮人大虐殺や大杉栄伊藤野枝一家を惨殺の命令を下した虐殺の歴史を実行したのは警察官僚正力松太郎。
ナベツネの師たる正力は初代科学技術庁長官を最後に政界から追放
実業界に転じ、CIA組織に属しコードネームで呼ばれた日本テレビ、読売創始者。
テレビスポーツで国民を馬鹿の法則で支配する。
「絶好調ッ!」中畑清のカラーにはまぁ~・・あわないわ~。

ナベツネの血圧大丈夫だろうか。
「谷から挨拶ない」とおかんむりらしい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000015-ykf-spo
では堀内や中畑は挨拶に来たのかと爺目も突っ込んでみる。

情報はきてないのだろうか。

日本体育協会は自民党元総理の森喜朗会長(72)を追放を12日決定する。
トヨタの張氏に会長就任要請した。
 、会長選考委員会の佐治信忠委員長(サントリー社長)は10日、
トヨタ自動車会長の張富士夫氏(73)に、11日に会長就任を正式要請することを明らかにした。
12日の体協理事会で新会長が決まる。
 佐治委員長は10日に東京都内で開かれた体協100周年実行委員会の会議後、
「(張氏から)内諾は頂いているが、正式に委員長として話をする。
12日の選考委員会で異論がなければ決まる」と話した。
森会長にも報告したが、異議はなかったという。
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20100511k0000m050062000c.html

確実にスポーツ界でも地殻変動が生じている。
それでヨミウリ主筆がよく勤まるものよ
もうひとり世の流れが見えぬKYの帝王がいる。

、5・11のTBSミノモンタ朝ズバッ
中立にあらねばならぬメディア人においての醜態ぶり。
ミノモンタ、柔らちゃんのフリップをポンと台へ投げ捨て置き、前夜の残り?酔っ払い?
毎日解説人の与良は、選挙目当てと、目一杯こき下ろし
、こいつら何だ
中立のはずの公共の電波を使ってメディア人失格のこの態度。
興行的要素のプロレス紛いのヒールで相撲界をメチャクチャニした朝青龍よろしく全く子供の教育に、悪い。
しかも、巨人堀内監督自民擁立や中畑清には、全く触れない。

毎日新聞の大御所岩見隆夫がツイッターを「正統な言論でない」と必死。サンデー毎日のコラムでも書いている。
そらそうだ、機密費バラマキ問題が書かれまくっている
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/109.html
その毎日岩見より悲惨な朝日「天声人語」
憂き世の日々に埋もれて、たまには温泉へ

先日触れたがもう一度確認したい。

今の日本の資本主義は普通の資本主義ではない。
清和会・小泉純一郎の5年半で完全に変質した。
市場原理の新自由主義が国家を被いつくして培われてきた共生の日本国家が崩壊した。
親兄弟家族までが金の関係に置き換えられた。
グローバル化で効率第一、従来の民族の慣習が追いやられ
一部のモノに特権と利権、富が集中した。
流石に医療や年金老人保健新卒就職情況労働現場あらゆる場の自己責任で崩壊情況。。
外資が総てに参入してきている。
資本にとどまらず経営陣にも日産のゴーンどころかソニーさえ外国人トップ。
社長と言わずCEOとか言うらしい。
病歴に脳病院入院歴アル小泉純一郎というきちがい総理をもったのを隠すため
社会全般に言葉狩りが横行。
圧倒的政治的対立者の変死が横行したのも
暴力団をバックにした小泉純一郎総理を持ったゆえである。
検証してみればわかること。
ソレも出来ぬB層は国民的人気の小泉劇場神話に今だ憑かれてる。

民主党は磐石なのか。

横断的政党である民主党ゆえ党への一枚岩は難しい。
ただ、昨年の暑い最中の総選挙の再現があれば担ぐ候補者は万全である
選挙に当たってはこの国の国民性というのが大きく勝敗を左右する。
ゆえにこれらの予測はまたもや総てスカとなろう。
ソレは何か。
鳩山小沢菅のトロイカ体制、
これに反小沢の七奉行の岡田、前原らが選挙になれば獅子奮迅の動きをしよう
民主党への同志愛を燃やして団結出来るや否やにある。
京都地盤の大臣たる前原誠司は二人のうち一人を応援しないという。
これではダメである。
全国に悪影響を大きく与えよう。
まったく民族たる有権者の分析の選挙勝利への哲学がない。

自らも指導部の一員で執行部を成していながらの結果党への中傷しつづけてナンになろう。
有権者は新政権を見放そう。
妻が創価の出身大学にあるがいまだこっかのっりの総体革命の池田カルト教の呪縛から取れないのであろうか。
日にちはないもうない。
終盤戦どこではない。
前原誠司大臣のように、もうそんなことをしていられる時ではない。

11日NHK19時のニュースで横粂議員の「鳩山総理小沢幹事長退陣」を流していた。」
たった二人の生方副幹事長と横粂新人議員民主党反乱者
その横粂神奈川のゾンビ議員を取り上げている。
あとの民主党議員の400人を超える意見を取り上げなくて公共放送姿勢でいいのか。
経営委員はおかしくないのか。
巧妙なるNHKの民主党攻撃。

NHK経営委員に幸田氏ら=政府が人事案提示、自民欠席
 政府は11日午後の議院運営委員会両院合同代表者会議で、6機関13人の同意人事案を提示した。
日本放送協会経営委員会委員には作家の幸田真音氏や漫画家の倉田真由美氏らを充てた。
今月下旬の衆参両院本会議での採決を目指す。自民党は、衆院予算委員会での集中審議開催要求を民主党が拒否したことを不服として、同会議を欠席した。
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051100738
この時期のたった一人の反乱の党批判横粂議員
それをNHKが報道する
 あの絶対為政者ナポレオン
「中傷に対しては無実の者でさえ、勇気を挫かれる」。
ナポレオンのような大英雄ですら、こうである。
党執行部への中傷は大きい。
同志を傷つけるようなそれも党の比例区で救われてる横粂議員ではないか。
ただちにこれらの行動のことはやめるべき。
 英雄の記念の年のシューベルト
「悪口は意地の悪い人の慰めである」。
人の悪口ばかり言う人は、自らの不安定な心を慰めるために、言っている。
横粂議員発言行動は党をよくし、執行部をよくするためではない。
28歳の落選比例区で当選した横粂代議士。
こういう目立つことだけを目的とした人間、
何でも利用する。
平気で人を裏切る。
平気で人を引きづりおろそうとする。
人を踏み台にして上に上がろうとする。
弁護士のとき所属していた法律事務所、
アンダーソン・毛利・友常法律事務所
公的資金約2兆円を投入して破綻した、日本長期信用銀行を、わずか10億円で、落札した、リップルウッドの代理人が、彼の所属していた法律事務所である。
それが現在の新生銀行

新生銀行役員一覧
【 取締役 】 (経歴)
八城政基   元エッソ石油取締役社長
会長兼社長  元シティコープ・EVP、シティ
       コープ在日代表、
       元シティコープ・ジャパン会長
      (非常勤)
槙原 稔   三菱商事株式会社取締役会長     
樋口廣太郎  アサヒビール株式会社取締役
青木 昭   元日銀理事  
今井 敬   新日本製鐵株式会社代表取締役
       経済団体連合会会長
森 秀文   前弊行副頭取
専務
山本輝明   前弊行参与
常務
ティモシー C.コリンズ リップルウッド・ホールディングス
最高経営責任者
J.クリストファー エンスターグループ社副会長
フラワーズ
小川信明   弁護士        
前弊行監査役
マイケル J.ボスキン/ スタンフォード大学教授
ドナルド B.マローン/ ペインウエバー会長
マーティン G.マックギン /メロン銀行会長  
デイヴィッド ロックフェラー/元チェース・マンハッタン銀行会長
    【 シニア・アドバイザー 】
ポール A.ボルカー /元連邦準備制度理事会議長     
バーノン ジョーダン/ラザード・フレール・アンド・カン
ナルホドこの若造議員。デイヴィッド ロックフェラーがバックか。
東大出弁護士代議士ステータスの限りの人でも国家を支える意志なくしてただの愚図。同じステータスの意志の医師

新政権側が過半数取れなければ、この先の3年、日本の政治は混迷する。
その挙句、自民や衛星政党は息を吹き返し、一部富裕層のみの政治要求を通そうとする。
その根幹は市場原理主義の復活。
さすれば国民にとって小泉竹中時代よりもっと辛いことになる
官僚組織の抵抗は想像も出来ないほどにある。
亀井大臣"日本の外務省は米国国務省の別室"
http://news.livedoor.com/article/detail/4762979/

11日自民党ら野党が普天間問題で集中審議を求めた。
連立政権の民主党は応ずるべきである。

日刊ゲンダイの11日記事。
普天間問題が動き出した。
今のところ、数カ月ごとにローテーションで訓練地を移動し、各地への駐留は短期間にする案が有力
。政府はまず移転候補地ごとに米側や地元との交渉を進めていく考えで鹿児島で官房長官は地元対策を行っている。

待てヨッ!
真っ先に挙がる候補地は「日米同盟」を強調していた自民党・防衛族議員の選挙区だろう。

「自民党の谷垣総裁や、石破、小池の両元防衛相らは『米軍基地は抑止力のため必要』と言ってきたワケだから、
訓練の分散移転を拒否する理由はないハズ。
○谷垣(京都5区)の地元には海上自衛隊基地の地方総監部(舞鶴市)がある
○鳥取1区選出の石破は同じ鳥取県の境港市にある航空自衛隊基地の活用を提案すればいい。
鳥取は中国や北朝鮮にも面しているから抑止力のアピールになる。
○小池(東京10区)も地元に陸上自衛隊の練馬駐屯地がある。
それぞれ地元の有権者に『日米同盟のために訓練の分散移転を受け入れましょう』と訴えるべき」
  果たしてできるか自民重鎮議員たち。
歴代の自公政権がやってきたことは、しょせん沖縄県に米軍基地を押し付けることだけ。
そんな連中に普天間問題を批判する資格はない。

政府は、アメリカ側と協議に入った
池田香代子師のブログで教えていただいた。

、その前に、あるいは並行してでもいいけれど、
国会で徹底的に議論していただきたい。
やる気満々の谷垣サン、期待しています。
そこでは、
抑止とは何か、
海兵隊は何をする軍隊なのか
、安全保障とは、
「日米同盟」とは何か、
これからこのくにはアメリカを含めた近隣諸国とどのようなかたちでおつきあいしていくべきか、
私たちに納得できるよう、議論をたたかわせていただきたい

安保委員会でも外交委員会でもけっこうですが、
毎日開くことのできる特別委員会を新たに設けたほうがいいんじゃないでしょうか。
そこではもちろん、
沖縄をはじめとする九州の知事さん市長さん町長さんが参考人として発言します。
岩国の発言も重要です。
市長さんと前市長さん。
このくにの学者さんたちも、防衛外交官僚のみなさんも、公開の場で意見をたたかわせます。
そしてアメリカの、ジャパンハンドラーのみなさんだけでなく、
この間、この問題に発言してきた政治家・軍人(元軍人を含む)・学者のみなさんも参考人招致します。
グワムと北マリアナの知事さん市長さんにも来ていただいて、
なぜグワム・テニアンは海兵隊を積極誘致するのか、説明していただきます。
米軍基地に反対するチョロモ族の代表にも、もちろん思いの丈を語っていただきます。

その上で決めてもぜんぜん遅くはないと、私は思います。
戦後ずっと、いかんともしがたかった問題のパンドラの箱が開き、
いかんともする気のなかった勢力が政権の座からすべり降りたこのくには、
まさに一大転換期を迎えているのですから。

外国軍の基地問題で首相が交代なんて、みっともないと思います
(と、突然「愛国者」発言)。
そんなことになったら、このくにがアメリカの植民地だったことを、世界に改めて知らしめることになります。
マクドナルドがテキサスバーガー、ハワイバーガーと続けて新発売した時に、
アメリカの各州にちなんだ商品を出していくのだ、という噂を聞いて
、ケンタッキーバーガーは鶏の唐揚げがはさまっているのかな、と思っていたら、
3番目の商品は日本にちなんだものでした! 
やっぱりね、日本はアメリカのひとつの州だったのだ、と……納得するなっ、私っ!!

今や、みんなが知っています。
国土の0,6%の沖縄に、米軍基地の75%が集中し、
沖縄本島などはその面積の20%が米軍基地だ、ということを、
数字までしっかりと。
これだけでも、情けないことに、米軍基地問題については長足の進歩です。

このくにはアメリカの植民地であると同時に、
沖縄に米軍基地という、
原発と並ぶ最大のニンビィ(NIMBY、Not in my backyard、「うちの裏庭にはごめんです」
つまりたらい回しされる迷惑施設)を山梨県などから移して沖縄を植民地扱いしている、
アメリカの植民地であるこのくにが沖縄を植民地にして、くに全体が入れ子状の植民地なのだ、
とみんなが知ったということです。
沖縄を、あの戦争では捨て石、
戦後は踏み石にしてきたということが、共通認識になったということです。

宗主国が植民地の支配層を堕落させるのは、植民地支配の基本です。
支配層を利益で釣って、「当面、自分さえよければ」という麻薬の中毒にしてしまうのです。
そのきまりの悪い状態に自分がいることに、沖縄県外の人びとが、好むと好まざるに拘わらず気づいてしまった。
よかったと思います。
堕落の地獄に一本の蜘蛛の糸がおりてきた、そんな感じです。

それを可能にしたのは、沖縄の、基地利権につらなるみなさんの覚醒です。
私の狭い見聞では、一般に沖縄の人は、自分だけ得することを考えません。
基地の地代収入のある人や、基地や「振興」関連の公共工事で潤う人は、ことあるごとに親族や地域に利益をおすそ分けします。
そうでないとばかにされる、「地域の実力者」にはなれない
、そうした共同体の精神が生きています。
目取真俊さんの芥川賞作品「水滴」でも、
あることで村の人びとが盛り上がり、広場で歌や踊りが始まると、
次の村会議員選挙に立候補をもくろんでいる人がすかさず山羊をつぶし
、対立候補が負けじと酒を差し入れて、村のみんなにふるまった、というさりげないエピソードが笑いを誘っていました。

そんなふうですから、
失業率も離婚率も全国でいちばん高くても、
平均賃金がいちばん低くても、
沖縄の人びとはなんとかやっていけるのです。
都会のぎすぎすした感じの対極にある、あのおっとりとしたやさしさは、
こうした伝統的なセーフティネットに身をゆだねる人びと特有のものだと、私は感じています。
ということは、基地に依存しているばあいの多い「地域の実力者」は、多くの人びとを養う義務を背負っているので、
おいそれと基地反対は唱えられないことになります。

けれどこのたび、そうした方がたがその桎梏をはねのけた。
「県外へ」という新しいリーダーの言葉に鼓舞されて、だったらこれからは基地にぶらさがるのではなく
、新しい何かに挑戦てみしようという気になった。
その勇気が、多かれ少なかれこうした方がたの世話になっているためにホンネが言えなかった周囲の人びとを解放しました。
ひいては、県外の私たちすべてを救いました。
私は最大の賛辞を贈りたいと思います
(2月18日「沖縄の土木・建設業者さん、基地を退かしてくださいませか?」)。

国会論戦の前に、鳩山さんにはやっていただかなくてはならないことがあります。
内閣改造です。
「国外、最低でも県外」という指示に従って、その実現のために働くつもりなど最初からなかったことがはっきりした、
官房長官、外務大臣、防衛大臣、沖縄担当大臣のクビをすげ替えてください。
とくに官房長官は不届き千万です。
グワム・テニアンに行った民主党議員団が、知事さんたちから手渡された親書には、
13日のきょう、首相に会いたいと書いてあったのに、
鳩山さんも会いたいと言っていたのに、

拒否したというではありませんか
(5月12日「きっこのブログ」)。
クビをさしだすのは首相ではなく、担当大臣たち「四人組」です。

パンドラの箱から、不安や混乱が先を争って飛び立ったのち、
最後におずおずと出てきたのは、希望という名の何かだったのですよね。
池田香代子師はこうブログデアップされている。
この国の歴史を切り開くは天照大神の国。
日の元の国は女なしではひもあけぬ国
この国の大転換時期には神話時代から
やはり女の力が必要である。

誰ダッ!苦しいときの神頼み。言ってるの
・・おち・・おち・・考えおち
♪笑ってェ~許して・・・お・願・い・よッ~♪

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑

今日の誕生日の花は・・・シラン
花言葉は・・・・・・・・互いに忘れない。
ラン科の紫ランは関東より西に自然にも繁殖している。
西洋では神話の美少年ヒヤキントスとアポロンで語られる。

雨を見て まゆ重くいる しらんかな

多忙なる日々に宮崎北警察署生活安全二課と法務局通が加わり「・」期間の打ち合わせと大変である。
指示をうけ「・」期間を開陳した。
  猿よッ!
 頭に乗って
  いい加減にしとかんと
   この不景気時期に
    職業なくす事になるぜ。
  僅かなサンプル調査でもこれだけ同じURL。

2010年5月13日23:46 せきやんの暴言問題研究所
2010年5月14日0:27 せきやんの暴言問題研究
2010年5月14日 0:31
2010年5月14日 0:40
2010年5月14日1:09 せきやんの暴言問題研究所
2010年5月14日6:51 せきやんの暴言問題研究所
なんのことか
若さゆえの知能豊かに働き盛り
精一杯国家家族のために働ける時期に
 この爺目のみに毎日。
ご苦労なるこったッ!
留学までシテ治めタル知識なんであろう?
治めたもの爺目の相手程度?
   進次郎といい・・・
・・いっぱい・・
2010年5月12日6:46 猿滑骸骨
2010年5月12日 10:04
2010年5月12日11:13 せきやんの暴言問題研究所
2010年5月12日 15:25
2010年5月12日18:23 せきやんの暴言問題研究所
2010年5月12日23:31 猿滑骸骨
2010年5月12日23:53 せきやんの暴言問題研究所
2010年5月13日 1:23
2010年5月13日 1:27
2010年5月13日 1:28
2010年5月13日6:59せきやんの暴言問題研究所
2010年5月13日8:46 せきやんの暴言問題研究所
同じURL、いやぁ~ごくろうさん!

大阪の海人大兄様がギリシャと韓国潜水艦問題をアップしておられる。
どちらともこの国にとって大変貴重なる教えで有り難い。
実は爺目が何日も前からドタバタで後回しになってること。
今日もまたこのことスルーでの一日が過ぎてしまう。
目まぐるしき多忙なる日々にある。
それにしてもメディアはウソばかり。
北朝鮮が韓国潜水艦を沈めたんではなかろう
何故この動きなの。
米国務長官、哨戒艦沈没で訪韓調整
http://www.youtube.com/watch?v=Iu-ZS0WDGC8

あの鈴木宗雄外務委員長がロシア歴訪を終え14日帰国する
つくづく小泉純一郎5年5ヶ月のこの国の愚かしさの外交政策。
否ッ!外交無策で外務省が仕事の仕方を忘れている。
この国に外務省という役所の実務力は霧散している。
中国韓国のみならず隣国とことごとく国家間交流を絶った鎖国状態の小泉純一郎の政権
この激動の時代に止まってた10年は国家にとって途轍もなく大きい。
精神科病院入院歴アル国家主導者のハードボイルド的政敵への熾烈な異常さ。
とても世界をマタに駆けた陰謀の政治小説シエルダン何処ではない屍の数々。
鈴木代議士も小泉の仕掛けた罠に嵌り冤罪で今だ法的に戦っている。
命を落としたもの多きなかで鈴木代議士は生命は残ったので国家財産ゆえもっけモン。
この不屈の精神の気骨こそが政治家を大きくする。
ところで今回の訪ロを総理特使の密使と爺目は見ている。
13日いつもきちっとしてる代議士にしては不可思議な記事で終えているブログ。
爺目は見逃さない。
  ・・・・・
 ①18時05分、ドモジェドヴォ空港発で帰国。
 ②8年ぶりのモスクワ訪問は、極めて意義のあるものとなった。
 ③同時に、日ロの空白の10年を痛感する訪問ともなった。
 ④国家主権に関わる問題は、両国の最高首脳の決断で解決するしかない。
 ⑤そして、両国の最高首脳が決断しやすい環境を作るのも、責任ある政治家の役目でもある。
 ⑥その方向に向け、少しでも私なりに協力して参りたいと思う

②で8年ぶりといってるのに③で10年は個人の無念さを国家に置き換えてる国士である。
連続文章なのに④でいきなり今次の仕事の重大さに触れていつのではないのか。
北方領土にもう一つの国難拉致に何らかの手がかりがあったことを匂わしていると感じてる爺目である。
それは⑤で述べられているトップ会談であること。
⑥ロシアとの話し合いの内容の感触の総てを表現していよう。
鈴木代議士の7月選挙に向けた北方領土返還「出タッ!ウルトラc」

それともう一つ。
拉致問題解決というウルトラC

大宅賞ジャーナリスト、加藤昭。
 今月初め、北朝鮮の金正日総書記が電撃訪中した。
この直後、
「鈴木氏が中国国内で、北朝鮮政府高官と極秘接触した」という情報を入手した。
事実なら目的は何か。
私(加藤昭)はすぐ、旧知の中国外交当局者を問いただした。
 「事実だ。鈴木氏は今年1月と4月の2回、中国・大連入りしている。いずれもお忍びだが、在北京日本大使館の一等書記官が同行している。目的は、拉致問題解決しかないだろう。あまり知られていないが、鈴木氏は以前、拉致被害者をモンゴルに出国させようと北朝鮮当局に働きかけた過去がある。再度接触しても不思議ではない」
7月選挙に向け「出タッ!ウルトラc」

早朝TBSみのもんた劇場は年齢層が特定される固定視聴率が取れる律儀なる層で爺目も貢献している。
物書きの専門家ゆえ文章が上手く何時も唸っているブログがある。
13日はこう紹介されている。

「新小泉劇場と小沢悪党論に食らいつくメディアの自壊
弁士みのもんた、悪漢小沢一郎、正義の味方小泉進次郎。

国会ですすめられてる国家規範作り
その一つの「北」の大兄様が13日早くもアップされてること。
公務員法の国家機構の基本的改革成立課程である。

小沢幹事長元秘書で中川財務大臣に小選挙区で勝ち抜いた
石川議員の裏金受け渡しシーン捏造で知られるTBS
ちゃんばらワイドショーは
今朝も早よから、
何もかかわりあってない
小沢、小泉の写真を並べて、寝起きの頭に印象噴射を浴びせかける。

自民党は小泉進次郎という1年生議員が看板だ。
12日昨日の衆院内閣委員会、
強行採決を予想して最後の質問者に彼を起用した。

小泉は党国対の期待に応え、国家公務員法改正案を採決しようとする委員長に
  制限時間を超過しながらも大声を張り上げて食い下がった。

思惑通りだった。
テレビ局はこのシーンに飛びついた。

13日早朝「進次郎君はよくやりますね」とみの氏。
「いやあ、将来が楽しみです」と同調する朝日新聞コラムニストの早野透氏。

おりしも小沢一郎に東京地検が三度目の事情聴取を要請したニュースがある。
これを無理やり「新小泉劇場」に組み入れると、みごとなまでに低俗な“勧善懲悪劇”の完成となる。
日々、このような番組をつくっていれば、条件反射的に戯画のような企画を思いつくものだ。

われわれ一般視聴者の眼前で起こっている政治の断片は、ほとんどがテレビ局の自作自演といっていいい。
「鳩山は頼りない」
「小沢のすることは全て悪」
「小泉はさわやか」。
そのコンセプトに沿った材料をそれぞれの言動から集めれば、自動的に番組という「商品」が出来上がる仕組みだ。
こうして、さしたる根拠のないまま世間で常識化している観念に、活字メディアの記者たちも悪乗りする。

本来なら、
テレビが情緒的な分、
活字メディアには冷静な分析が求められる。
ところが、与えられたその権能を放棄してまで、安易な記事づくりをしようとするから、存在価値がいっそう低下する。

「字になる」、つまり原稿になるネタを見つけるひとつの方法は、
メディアの繰り返し報道でつくりあげられたイメージにうまく引っ掛けることだ。

「鳩山は頼りない」「小沢は悪だ」というような、人間の多面性を無視した
ひとつのレッテルを貼り付けておくと、自在に記事がつくれる。

たとえば、小沢一郎の誘いに乗って、参院選出馬を決めた谷亮子について、どういう切り口で書くか。
この国の政治改革を進めた小沢、ずっと谷を支援してきた小沢、
どちらに引っ掛けても今の世間の空気に逆らうことになり、書きづらい。

空気のかもし出すまま、小沢悪人説に結びつけるのなら、マスコミみんなやっていることだから安心だ。
こうした楽な記事の書き方の見本を、朝日新聞の有名コラム「天声人語」12日にも見ることができる。
・・・・・
谷さんの横の小沢幹事長が「百万、千万の味方を得たような」と語ったのは、もしや票数の話か。
(中略)各界を見渡せば、谷さんのように何かを託したくなる好人物がいる。
しかし、今ほど、政治家にプロの意識と手腕が必要な時はない。
国を立て直す情熱を政策に練り上げ、国民に説く知と技である。さわやかな笑顔はオマケでいい。
・・・・・・
ここでは、「選挙のことしか頭にない」というレッテルを貼られた小沢が登場している。
党の選挙責任者である幹事長が票を欲しくて仕方がないのは、ふつうのことだが、
それをいかにも強欲の証明のごとく錯覚させる。

谷については「好人物」だとファンを意識した予防線をまずは張り、そのうえで、
「政治家としてのプロ意識と手腕が・・・」
と小沢の人選に疑問を呈する。

中畑清、堀内恒夫の名もそれこそオマケのようにあがっているが、明らかにターゲットは小沢と谷だ。
タレントやスポーツ選手が参院選に出るのは毎度のことだから、中畑や堀内だけでは「天声人語」は取り上げないだろう。

それはさておき、「プロ意識と手腕を持つ」とは、どういう候補者をイメージしているのだろうか。

コラムのなかで、あえてその説明とおぼしき部分をピックアップするとすれば、
「国を立て直す情熱を政策に練り上げ、国民に説く知と技」の部分になろう。

これで、ああ、あの候補者ならこれに該当すると心底思える人物が何人頭に浮かぶだろうか。
書き手の想像力と言葉の世界に存在するだけなら、勘弁してほしい

ところで件の国会の質疑である。
若葉マーク議員進次郎は力が本当にあるのか。
まずオムツの程度。

、関東学院進次郎は、トロイの仙谷から「主語・述語判る?」と言われて、
しどろもどろになってしまったようです。

進次郎、仙石に主語、述語が判るかって反論されて
「・・・・」次の質問に切り替えたな、
こいつバカ 以外何物でもないな。
最後はオタケビ~wwww

公共放送NHKさえ与党の強行採決をテレビで摘んで報道。
小泉のコセガレをアップ。
自民党も与党時代17回も強行採決をしたのは~~どこ吹く風
谷垣総裁街頭演説で“許されない暴挙だ“何を言われる谷垣さんよ。

NHKお抱えのおそらく官房機密費の毒饅頭喰らってる
テリー曰く進次郎は政治の天才

もちろん長きの留学ゆえペラペラなんだろう
英語力の方は。
では問わん
 自民党は、なぜこの日本保守の次代を担う若手エースを世界にアピールすべく
、外国特派員協会(海外記者クラブ)デビューさせないんだ?

 関東学院大学からTOEFLなんぞ苦もなくパス、コロンビア大学大学院に進み、
 あのマイケル・グリーンがチューター=お守をしていたというピッカピッカのエリートだ。
記者会見なんか、まだるっこしい通訳無しでバリバリ受け答えできるはずなのだから。
自民党復活のためにもやれよ!

新人議員進次郎ッ!
いい加減にしとかんと大恥かくぜ~。

ところでこの強行採決でみのもんたがスルーしている重大なる事。
女性議員が突き飛ばされ瞬間失神してる事が触れてない奇怪さ。
議場の暴力がスルーでいいのか。
みの何故ナンダッ!
突き飛ばしたやつ報じなくていいの?

突き飛ばされたのは三宅雪子衆院議員
いわゆる小沢ガール
新聞記事は
・・・・
衆院内閣委員会は12日、
「内閣人事局」新設を柱とする国家公務員法改正案を可決したが・・
・・・甘利明元経産相に突き飛ばされ転倒、顔面を強打するハプニング・・
とある。
突き飛ばしたのは甘利明元経産相。
三宅は衆議院の医務室に直行。右顔面打撲、右ひざ打撲と診断され、車椅子で議員会館の部屋に戻った。
大新聞メディアはまったく伝えない。
唯一のメディア情況の日刊ゲンダイ
ゲンダイ本紙記者が訪ねると、腫れた右頬にタオルを当て、茫然自失でソファに横たわっていた。
「甘利さんがわざと押したのか、そうじゃないのかは分かりません。結果的に押されて、転倒し、けがをした。
医務室に行って診断書を書いてもらいましたが、ボーッとしちゃって、何がなんだか分からなかった。
現場では同僚議員がひどいじゃないかと詰め寄ってくれましたが、甘利さんは謝ろうともせず、手も貸してくれなかった。
事務所にも電話1本かかってきません」 
 大臣経験者の甘利が何を興奮していたのか。
頭に血が上っていたのだろうが、これじゃあ、政治家以前に社会人失格だ。

みのもんた就職先の第一志望は
立教から第一志望TBS採用試験で不合格
、文化放送に入社した
なお同年TBSに入社したのは久米宏。長年に渡り常に意識していたと再三語っているみの。
もう一つは水道業者ニッコク社長御法川 法男である。
経産相甘利明元には口が裂けても物言えない立場に昨年まではあったわけだ。

小沢ガールを突き飛ばした 甘利元大臣謝罪なし
政治家以前に社会人失格。
とにかく神奈川選挙区からはおかしな人が出てくる。
逗子に住んでるみのもんたも含めて。

14日6時40分頃みのもんた議場内暴力に対して逆回しして映像を見れ解ると嘯いている。
松葉杖投票をする映像を見ながら薄ら寒さを感じた。
毎日ヒゲの与良ナゾ
「映像をいろんな角度から見ましたが・・何をやってるやら」とナニヲ言ってるやらわからないのは自分自身である。
韓国のKBSテレビは日本で言えばNHK。4月7日に放送したニュースのテープは押収された。
哨戒艦「天安」が沈没した場所に近い海域で、米軍ヘリコプターが米兵の遺体を運び去る映像などを流した。また、海底を捜索した韓国軍の潜水特殊部隊の隊員の声として、「“天安”とは別のものが沈んでいた。潜水艦らしい」という話を紹介したの映像テープである。

急逝された井上ひさし氏と同じ池田香代子師。
世界平和アピール七人委員会メンバーである。

与党の政党が旧政治勢力の国家破壊攻勢の日々のため動けない。
自民党は何もしてない
与党各党は国益をかけての最中ゆえやむ得ないのか。
残りの平和維持希有の連合は大衆行動がかっての総評のようにしない。
いきおい先日の病気で体調不十分にあるハズのに池田香代子師ら
世界平和アピール七人委員会ナゾしか
行動が出来てない情けない平和を求めるに貧弱なる国。
  今日である。
 第2波の「5・14国会前ヒューマン・チェーン」
  国会の前で沖縄に基地はいらない!
 人間の鎖を作りましょう。
ブログにある。
キャンドル、ペンライト、リボン、プラカード、市民らしい意思表示のグッズを持って集まってください。
その後、首相官邸前に移動したいと思います。
  「許すな!憲法改悪・市民連絡会 」

日時:5月14日(金)18:30~
場所:衆議院第2議員会館前路上(地下鉄永田町駅または国会議事堂前駅下車)を中心に
主催:「沖縄に基地はいらない」全国同時アクションTOKYO
  朝9時からは、桜井国俊さん(沖縄大学)が話をされる
  緊急院内集会と記者会見も開かれます。

沖縄は15、16日、
岩国は23日です。
病み上がりの62歳の池田香代子学者先生が参加される。
残念ながら爺目は如何ともしがたい。
どうぞ近隣の方々平和への投資!
こぞって参加しましょう。

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑
「テレ朝「ザ・スクープ・スペシャル」

ようやくこの国の国家が閉ざしてきた封印がとかれます。

  最重要番組が報道されます。

本来2年前に報道されるべきものでしたが寸前に国家が封印しました。

5月16日(日)午後2時~3時25分

 テレビ朝日「ザ・スクープ・スペシャル」
キャスター鳥越俊太郎

、検察のトップにあるべき人であった大阪検察庁トップにあったあの三井環氏が検察の裏金について、口封じ逮捕から約2年たちました。
現在とうとうメディアを使っての暴露が始まります。

どのような構成になっているかは分かりません。 
ある程度の当局からのテレ朝に対しての圧力も当然かかっているものと思われます。

国家中の国家の自負の検察庁の不祥事
当時の小泉純一郎総理との悪事の取引。
これがこの国の失われた10年のきっかけでありました。

この暴露が全国ネットで放送されるという前代未聞の事ですから、みなさんも是非時間を作って、もしくは録画して視聴する価値があると思います。

あの検察裏金疑惑暴露で、今検察が最も恐れている人物「元大阪高検公安部長」三井環氏とテレビ朝日「ザ・スクープ」のキャスター・鳥越俊太郎氏の独占インタビューの内容が5月16日の午後2時~放送されます。

腐敗マスゴミへの不視聴を徹底しなければなりませんが、おそらくこの放送の内容次第では、検察の実体とそれに繋がる小泉純一郎や、近年における小沢氏への検察の執拗な捜査やマスゴミへのリークの理由が、今まで知らなかった人たちにも理解できるかもしれません。

特にネットを利用しない中高年の方には宣伝したほうが良いのではないかと思います。

以下は、テレビ朝日の「ザ・スクープ・スペシャル第31弾」 の記事。

ザ・スクープ・スペシャル 第31弾   5月16日(日) 午後2時~3時25分放送

通常、マスコミの犯罪報道は、
警察・検察発表など捜査当局から入手した情報に基づいて行われる場合がほとんどです。
しかし、ひとたび視点を変えて、複眼的に捉え直すと、事件は全く違う様相を見せ始めます。
特に裁判員制度が始まった今、私たちは一層、多角的なアングルから
事件を伝えていくべきではないでしょうか。
5月16日放送のザ・スクープスペシャルは、
当局発の事件報道からは伺い知れない「もうひとつの真実」に迫ります。

第1部  取材直前の逮捕劇  ~「検察史上類を見ない犯罪」の真相

今年春、一人の男が静岡刑務所を出所した。元大阪高検公安部長、三井環65歳。
今から8年前の4月22日、三井は現職幹部として実名顔出しで、
鳥越俊太郎に「検察の裏金問題」を内部告発しようとしていた。
さらに、GW明け、朝日新聞が大々的に報じ、民主党が衆議院法務委員会で追及、
三井も自ら参考人招致に応じて裏金作りを証言するという青写真であった。

しかし、鳥越のインタビュー3時間前のまさかの逮捕劇。
容疑は、マンションを購入した際、ウソの転入届けを提出したなどの「微罪」であった。
ところが、検察側の巧みな情報リークで「稀代の悪徳検事」のレッテルを貼られていく。
三井は裏金問題を封印するための「口封じ逮捕」だとして、法廷でも闘い続けるが、
ついに一昨年、懲役1年8月の実刑が確定し収監されてしまう。
あの取材ドタキャンから8年。鳥越は「忘れ物を取りに行く」ために、
あの日と同じ4月22日、同じホテルで三井と待ち合わせた… 
三井が体験した壮絶な8年と、「前代未聞の逮捕劇」の裏側に隠された真相に迫る。

第2部  三陸ミステリー  岩手少女殺害事件の真相

2008年7月、三陸海岸の断崖絶壁からこつ然と姿を消した容疑者… 
警察は「偽装自殺」だと断定し、懸賞金100万円をかけて指名手配。
まるでサスペンスドラマのような展開を見せた岩手少女殺害事件だが、
今も逃亡を続けているとされる小原勝幸容疑者は本当に殺害遺棄の実行犯なのか?
去年6月、小原容疑者の父親が日弁連に人権救済申立書を提出し、
息子を犯人と断定した指名手配の停止を求めた。
「指名手配犯の親がこんな所に出てくるなんて前代未聞だが、
 勝幸は殺されて埋められている可能性がある。
 真犯人が野放しになっているかもしれない。もう一回、捜査して欲しい」
その約1ヶ月前には、容疑者家族と被害者家族らが、
共に独自調査した情報提供書を警察や公安委員会に提出してこう訴えた。
「適正な捜査を行い、真相を解明して欲しい」

その記者会見の場に、被害者<佐藤梢さん>と高校の同級生で、同姓同名の少女がいた。
<もう一人の佐藤梢さん>が語った驚くべき新事実… 
「梢ちゃんは私と同姓同名だったばかりに身代わりで殺された。
 そのことは警察も知っているのに何か隠している!」
小原容疑者の足取りを徹底追跡した取材班は、様々な証言や証拠から、
死亡推定時刻の容疑者のアリバイを独自に立証。
さらに、容疑者と<二人の梢さん>という3人の男女をめぐる数奇な因縁も判明、
報道されない“もうひとつの真相”にたどりつく。

この国の国家のあらゆる場面の崩壊情況の原点はここにあります。

国家の悪事の総てはここから始まった。

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑


15日早朝4時~5時のNHKラジオ明日への言葉 
中西進奈良県立万葉文化館館長の           
  「やまとことばのこころ」のお話に教えられた
二つの句のみが取り上げられた。
 
 この国はひらがなの大和言葉支配の中に漢字が導入されその二つの確執の権力闘争の裏面史からのお話。

○あゆの風 いたく吹くらし 奈呉の海人の  釣する小舟 漕ぎ隠る見ゆ 
(巻17-4017) 大伴家持

○石激(いわばしる)垂水の上のさ蕨の萌え出づる春になりにけるかも
巻8-1418  志貴皇子   

万葉を編んだ大伴家持。
746年7月7日 国守として富山に赴任。751年少納言に任じられ、都に戻る。
764年1月12日薩摩守に任じられる。

 高岡駅前ー越ノ潟間 12.8kmを運行を万葉線の愛称で呼ぶ富山の人々。
射水市万葉線新湊庁舎前駅にあるのがラジオで紹介解説された句。奈呉の海人とご当地が読み込まれている。
ほかにイッパイあるようですが・・
射水市万葉線中伏木駅
朝床に 聞けば遥けし 射水川 朝漕ぎしつつ 唱ふ舟人  (巻19-4150) 大伴家持

石激(いわばしる)の枕詞は全体にかかる統一の言葉の意味があるといわれる。。
 いずれアップしたい。  
そのリスニングの最中であった。
           
深夜をかけ二つの情報源が同時に流れながらのネットサーフィンでながら族の典型的。
視覚聴覚のみならず六感にかなりの負担であろう

名は体を現す。

蕉門十哲のひとり森川許六は芭蕉の高弟。
槍剣馬術書道絵画俳諧の六芸に秀でていた。
六芸に通じていたので天から六芸を許されゆえに「許六」
その意味からのこの名にある訳。
フンフン
かって知ったる知識に深みが加わった日経連載小説。

師の思考思索を集成した更科紀行、奥の細道は許六が編纂した
これらは洋の東西を問わなく散見される。
マルクスが思索しエンゲルが編集した資本論に集大成に関する一連の学業なるものと同じ。
1706年(宝永3年)俳文集・風俗文選で大衆に俳諧道を大きく開いたのも芭蕉・許六アッ足ればこそ。。

この国は議会制民主主義国家の途中にある。
民主党を中心とした連立政権である。

民主党は横断的政党。
鳩山らの民主党に民社党、社会党で運営されてきて小沢一郎の自由党が加わった。
この小沢自由党には創価の公明党合併運営時代のかすかな残滓もある。

ラジオニュースで英国連立新首相キャメロンはアメリカ訪問と言っている。
英国はヒトラーと戦った戦時救国の「連立」のチャーチル以来の政権維持運営がなされる事の宣託・選択をした。
第三党自由民主党グレッグ党首はイラク戦争に反対した左翼政党。
保守党は労働党に対抗してきた右翼政党。
その真ん中の労働党を除いて、保守党と自由民主党つまり右翼と左翼の連立政権である。

英ポンドはギリシャ動向も相まってシティーの金融街の不安を含めた期待で固唾を呑んで見守り、さぞや肝を冷やした事だろう。
関係者は慌てふためきおののいたことであろう。
銀行の規模に上限の規制をかける
これもトーンダウン
ユーロ、ドル経済圏その他金融国家との協調の密を深めた
金融監視体制のFSAの廃止も棚上げ、英国中央銀行移行デ決着。
保守党と自由民主党のかけ離れた政治の成り行きは注目される。
この国は議会主義を英国から導入した訳だが唯一誇れるとすれば日本のほうが連立の経験は長い。

議会制国家の家元の国の劇的なる政権交代
その後の難産の末の連立政権。
実はこれにはロンドンっ子に与えた日本人の思考があったからとの爺目のかってなる読みがある。
こうである。
投票の前後夜の5月5日から8日の最終日までロンドンのパーピカン劇場。
この小屋にかかった作品がある。
それが日本語の原作で母国の宝たるシェークスピア作品を上回る評価をえた。。
  「ムサシ」
井上ひさし原作、演出蜷川幸雄。

巌流島決闘後の後日談の舞台作品
生きていた小次郎は禅を学んで生きる事の大切さに気づく。

深い禅の黙想から目覚め精神が清められた。→ディリー・デレグラフ
誌的な愛らしさに溢れる場面→タイムズ
生と死は一体であるという領域にわれわれを連れて行く→インディペンデント

各紙の手放しの褒めよう。
心を移す竹林ざわめきは「マクベス」の桜に重ねて論じるガーディアンの蜷川幸雄への論評
能登の無名塾で演ればどうなろう。
生きた馬が現実の舞台に出るあの驚き。

ロンドンっ子の観客へはテロや戦争への恐怖を想起させた。
対イラク戦争への参加がもたらした反戦ムード
労働党敗北の遠因となっただけに説得力がある。

肉体と声色を駆使して抱腹絶倒の禅コメディー
それが寓話的に描かれる面白さ。
爆笑と歓声が渦が沸き起こると劇評にアル。
さてこの国ではどう見るのか。
「ムサシ」
15日里帰り。
菜の国さいたま芸術劇場
7月にはニューヨークに向う。
11月にはオバマが来日する。

蛇足ながら井上ひさし。
敬愛尊敬する池田香代子師ら
世界平和アピール七人委員会のひとりであった。

ラジオから突然の事。
あれっ?
反対、党内混乱を乗り切りゴリ押し立候補は何だったの?
「75歳」青木幹雄のゴリ押しが今頃になっテ・・・
あれほど自由民主党の70歳退任規約を改ざん乗り越えて再任狙いで立候補の参議院のドン青木が選挙辞退という。
理由が振るっている。
急に体調が悪くなった?信じがたい
ビッグニュースではないか。

青木の支配する島根。
政治風土がよく似タル宮崎ゆえよくわかる。
保守県支配の象徴の家の支配下の放送局にあるひと。
そこから青木に民主党対立候補が出るゆえ戦わずして逃げた青木幹雄。
自民党溶解の綻びは彼方此方から出ている。
旧残滓政治勢力は沈む船から逃げ出すネズミの如し。
猿のみが残り猿骨の醜態を晒す。
ありもしない脳内カス学問竹中平蔵に従い
それにいまだしがみついてる猿骨ゆえ仕方ない。
国家を破壊した自己責任、市場に任せるの経済理論に国家経営をゆだねたゆえである。

敗北は見えていたこと。
京都のドン野中幹事長が内閣機密費裏金支出をも匂わせ美臭を嗅がせ万事休す。
死ぬまで自己満足のめくら。
猿どうよう脳みそで死ぬまでセンズルこいどこする事ないヒマな若造ッ!
竹中平蔵の解く経済論の市場原理主義、猿の言う市場という天才的発明品?。規制は要らない市場?

こう言うブログ記事がある。
物事すべて、「需要と供給」があってはじめて価格というのが成立する。
そら、女子中学生のパンツに5000円払いたいヤツもいるだろうが、そんなもんに5000円も払いたくないヤツもいるだろう。
その、需要と供給の出会いの場所が猿の言うマーケットという事。
ただ、市場原理を無視して売りつけるのを「押し売り」と言う。
日本も不景気なので、そのうち女子中学生が突然、自宅を訪問して玄関でパンツ見せたりする時代になるのだろうか。いやはや、長生きはするもんだ。

目の前の少女がいきなりスカートをまくりあげ「ぱんつ見たから5000円」と要求する恐ろしい事件が発生
スカートめくって 5000円おくれ!?
美浜町和田と市内湯川町小松原の境界付近の道でこのほど、散歩中の男性に近寄ってきた中高生ぐらいの女の子がいきなり自分のスカートをまくりあげ、「5000円」と"チラ見料"を請求する露出騒ぎがあった。
女の子はすぐに走り去り、男性は「いまのなに?」とお目目パチクリ。びっくりするやらあきれるやら...。
  被害? にあったのは、 市内に住む中年男性。
11日午後4時ごろ、アカハタ(catv?):2010/05/14(金) 20:27:43.91 ID:ThYW6oOU

ドン青木も市場の売りにかけられ落選の予測を自分で見立ててのチラみせで逃げ出した。
もう・・官房機密費もくれないだろうし・・・。
チラッ!見せさえさせないで逃げていき、猿より悧巧である。
竹下登王国でその秘書から身を起こした青木島根王国の主も小沢一郎戦術の前に落城。
戦術指南書、兵法の極意の最高は
  戦わずして勝つこと

  小沢一郎は実に怖い。
  猿は永久に解らぬ事。

反小沢一郎の急先鋒で党を破壊しつつあった党首京都の前原誠司は小沢一郎に党首を交代し任せ去った。
それが昨年三月国家の陰謀で小沢一郎の大久保秘書を逮捕し党首の座から引き降ろした。
大久保秘書裁判では無罪の関係者の前提判決が出た。
公判維持ができず控訴事実変更で結審を逃げ回ってる醜態の検察陣。
 一発逆転
凝りづに最高の実力者の大将の首狙い
放送利権、既得権益の総てを見直しにアル新政権におののいて旧残滓政治勢力は
小沢一郎のみに絞って総攻撃の最中にある。

百歩譲ってその土俵のみでの議論。
もしもである。
僅か10万円以内の微罪の不実記載程度の政治資金規正法で記載漏れ。
小沢一郎に関する嫌疑はただそれだけである。
ほかは総てマスメディアに刷り込まれただけ。
よ~く自分自身を見つめてみないか。
新たなる情報社会なるにアルブロガーにも一点の曇りを持ってないか。
ほんの少しでも小沢一郎に疑惑心がありはしないか。
さすればテレビ新聞のみの情報下にあるB層国民は仕方なかろう。
そこに大鶴検事を先頭にした残滓旧政治勢力の狙いがあった。

新たに現職代議士西川を国会開催寸前に逮捕した。
中川財務大臣に選挙で勝ち抜いたその人をデアル。
逮捕がマズある。
アトは税金60億円かけ全国の検事を2年間に渡り集中投入し、
強制捜査でナニは何でも犯罪事実を出させる大鶴検事方式。
何も出てこなかった。
証言した獄中建設会社社長は名うての詐欺師。
検察は早く獄から出たいゆえ建設会社該当者から逆に騙されていた。

逮捕した西川代議士の秘書が言う。
「現金を受け取ってるのをホテルのロビーで見た」
ホテルの名場所日にち証拠の手帳を示めしていたではないか。
検察しかわからぬ極秘捜査状況のことが
何故かメディアにしょっちゅう出回る奇怪さ。

大学全入社会到来の社会構成という
義務教育も満足にない爺目でさえわかる。
留学?を誇るのにそれが解らぬ猿には驚く。
、留学でなく留カスの猿の脳みそ。

証拠は隠せ隠せ・・西川代議士が秘書に指示しともに隠した。
テレビで何度も出演してやっていた。
「あるとこに運んだ」まで映像つきで報道で流してたではないか。
テレビ新聞はあれほど報じていたではないか。
映像デまくりのあの西川代議士秘書は今どうなってるの・・マスメディアよ!
このブログではそのスジの所属の人間と指摘していたのに。
説明責任はお得意の言葉のハズ。
・・・説明責任を果たせ。・・
ロビーで現金受け取ってたと今どこにいるアイツ。
西川代議士秘書ともども説明責任をシロッ!メディア関係者。

西松建設から違法献金が出てるとの想定で西川代議士を逮捕したが出てこない。
捏造でしかなかった証左である。
残った小沢一郎問題は土地取引
取得してすぐに記載せず次期に記載されている事
それが罪となった。
 農地ゆえ少し時期がずれてるだけ。
ゆえに小沢一郎は起訴されなかった。

政治資金収支報告書上の土地の所有権の取得の時期を登記の時点にするか、代金支払の時点にするかは、まったくの事務手続上の問題で、それが政治資金規正法上処罰に値しないことだけは間違いない

ところが素人でくじで選ばれた検察審査会
11人全員で再度小沢一郎を裁判に賭けるという。
これ一体なんなん?
これでは繰り返される社会的問題である冤罪は作り出されてしまう。

その課程がこれまた笑止!きちがい沙汰。
検察審査会をリードした法の唯一の専門官の弁護士はナント麻生弁護士会に所属。
それも長銀ハゲタカ外資リップウッド外資繋がりの弁護ら。

ほかにも本人も含め所属弁護士は平沼赳夫の祖父が初代の大学の教授の群れ。
今だ続いてる戦前治安維持法制定総理の立ち上がれ党党首平沼赳夫の祖父平沼騏一郎元総理。
ソレを執行し多くの血を流した警察官僚指揮者正力松太郎。
政治家から実業界に転じて日テレ読売ヲ興しナベツネに連綿と引き継がれてる
これら売国奴のCIAアメリカの手先たち。
それは5・15に蜂起のテロリスト容認でも会った。
首相官邸に乱入し、当時の護憲運動の旗頭ともいえる犬養毅首相を暗殺した。
1931年(昭和6年)には関東軍の一部が満州事変を引き起こした翌年である。
犬養は1932年(昭和7年)2月の総選挙で大勝をおさめたが、一方で満州事変を黙認し、陸軍との関係も悪くなかったのにである。
独ソ不可侵条約を結んだ意図を見抜けなかった国内に血の雨を降らせた間抜けな平沼騏一郎内閣
まったくの作戦兵法がない
2正面戦略の放棄で蘇る術さえも。

イラクをはじめ9年にわたる戦争によって米国は傷つき弱りはててる。
1997年QDRで「もはや米国に立ち向かえる相手は地上からいなくなった」
と米国単独主義を高らかに謳った米国は崩壊して其処にはない別の国。
他国の軍から帝都上空さえ押さえられてるような国はどこもない。
米国に限らず他国の軍隊駐留の是非は、日本の国益に照らし判断されるべきこと。
国家経営、政治指導者の資質が問われている。

さらにいかがわしき政治遍歴の過去を持つ検察審査会をリード弁護士。。
その政治的闘争にありながらもこんな情況である。

民主党にアルマスコミが喜ぶ反小沢七奉行。
たった一人張り切っている。
いままた二人区に二人民主党候補の京都でひとりは応援しないという。
元党首の京都の前原誠司大臣
しっかりしろッ!

「私を批判して人気を取っている」
絶対に他人の悪口を言わない小沢一郎
前原国交相を痛烈に批判した
どこで・・・どうしたん
  寡黙の人が・・・
前原批判が飛び出したのは7日夜。
宮崎市内で党県連幹部との会合の席。
「前原大臣は議員経験が浅い。役人の手のひらで踊らされている感じだ」
「私のことを批判して人気を取ってい」
バッサリ切り捨てた。

この南端から親藩薩摩ともども遠く京都東京までまで行って
明治維新を成し遂げた薩摩のDNAの血。

7月戦いを前にして党を一つにする為である。
それだけではない。
あの頑固者小沢一郎がただちに応じてくれたこと。
「汚れちまった悲しみに」の山口湯田の詩人も牧水の里の地の宮崎に何度か来て癒した
連れ添って上京した妻を小林秀雄に寝取られての事。
名だたる剣豪剣聖たちは鹿島神宮ともどもまず聖地鵜戸の岩で座禅で迷いをといた。
いまでもたたかいたる激烈スポーツ人が体つくりは宮崎で行う。
苦難の病魔のブログの友人の悪霊退散は初代天皇の宮崎神宮で御祈願し
成就できたようであり、昨日御礼に行った。

13日小沢一郎会見
「きちんと説明し、お話すれば必ず国民の皆さんに理解していただける」と言い切った。
「もともと小沢捜査は、東京地検が暴走して始め、起訴に持ち込めなかったもの。
最初からムリがあった。
結局、結論は『不起訴』。
しかも『起訴猶予』でなく『嫌疑不十分』。
同じ不起訴でも起訴猶予と嫌疑不十分は、天と地とほど違う。
起訴猶予は『証拠はあるが起訴はしない』という判断だが
嫌疑不十分は『証拠がない』ということ。
小沢幹事長も『私はやましいことはなにもしていない』と言いつづけている。
法律のド素人である検察審査会のメンバーは、『小沢=悪』というマスコミ報道に惑わされてしまったのだろうが
法的には『無罪』。
小沢本人が言うように、きちんと説明し、マスコミがねじ曲げて伝えなければ、
多くの国民が理解するのではないか」

、疑獄とかいう大層なものではなく、交通違反のような、ほんの微罪を争うものに過ぎない。
こういうことにいつまでもかかずりあっているのも、小沢幹事長にとって決して得策ではない。
薩摩支藩日向の志士も示現流の使い手で必殺一撃は幕末の京を震撼させた。

国会の会期末は6月16日
5月末に「政倫審」に出席してしまえば、もう物理的に証人喚問を開く時間はない

検察審査会で2回目の「起訴議決」が出され、強制起訴される事態を避けたい思惑もある。

ところがナベルネのよみうりはそう書かない。
「世論の批判や、党内外の雰囲気を変えるのは難しいと見られている。」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100513-OYT1T00404.htm
自民党は視点を変え次を狙いハードルを挙げる。

大島幹事長は12日夜、党本部で記者団に
「遅きに失した。あくまでも、予算委員会での参考人質疑や証人喚問を求めていく」
しょせん猿の空元気と同じ。
大島は青森の人。
あの美人過ぎる青森の市議の擁立さえ出来てない実力でしかない。
進次郎と二人で撮った選挙用写真はどうなるの?
まぁ~120億円の保証人たる幹事長にあるゆえ
銀行から「金返せッ!自民党幹事長ッ!」
と金融界に目を光らせる
亀井の締め上げ作戦で候補者から逃げられたのであろう。

最後のひとつの複数区の民主党二人目候補者広島。
乳癌患者友の会「きらら」世話人代表が立った。。
「私は癌患者で、それも再発患者だが、お陰さまで元気にさせてもらっている。
しかし、これまで何人もの大切な人を亡くした。そうした経験を踏まえそれらの方に力になりたい。」

「私の民主党のイメージは、最初にも申し上げた通り、
『いのちを守る』
『いのちを大切にする』
という私の活動と繋がっている。」

「オイオイ大丈夫」
とついつい心配してしまう。

朝の沖縄タイムズによれば、米下院軍事委員会が19日にグアム移転経費を原案通り可決する方針を決めたとのこと。
上院も6月採決予定。ただし米国防予算は詳細を決める別の法案や両院本会議の採決もあるので最終決定は予断を許さない。
グアムと辺野古の並立状態がしばらく続く。
14日、毎日・日経などの社説は、普天間代替施設の日米合意がなければ沖縄海兵隊のグアム移転がダメになるというような内容だが、
無知なのか曲解なのか、事実誤認も甚だしい。
日本政府に代替施設建設の法的義務はない。
大手メディアにも日米安保マフィアが沢山いる証明。

5/12付のSaipanTribune紙、
北マリアナのフェテル知事は、
鳩山総理との会談で米海兵隊4,000名の沖縄からテニアンへの移転の可能性について議論するつもりだったようだ。
グアム8,000名とテニアン4,000名で常駐部隊の問題はほぼ解決できる!!

米国はテニアンへの基地移転を既に検討している http://bit.ly/cAD0oL

グアム協定前文には、日本がグアムへの移転費用60.9億ドルを提供するのは、
「沖縄県の住民が同部隊(第三海兵機動展開部隊・ⅢMEF)の移転が速やかに実施されることを強く希望していることを
認識して」移転を可能とする施設及び基盤を整備するため、と明記。

60.9億ドルは、何のために拠出するのか~グアム協定
 http://bit.ly/bl1op6(5段落目)

普天間代替施設建設が実現しなくても協定違反ではない~
中曽根外務大臣の国会答弁 http://bit.ly/dDonD0~第171国会4月10日外務委員会 
鉢呂委員の6番目の質問に対する答弁。

グアム協定第3条に、日本政府は「ロードマップに記載された普天間飛行場の代替施設を完成する意図を有する」
とあるが、これは代替施設建設を義務づけたものではなく、建設が実現しない場合でも協定違反にはならず、
米側も同様の見解であることは確認済みであると中曽根外務大臣、国会で答弁。

5月末を向え普天間問題の動きは急である。
お膳立ては整ってるが官房長官を始め
どうにも鳩山総理の意向を汲んで動いていないじれったさ。
英国ロンドンっ子さえ動かした平和を希求する歴史的民意は生かされていない。

○62年前にイスラエルが建国を宣言した日
○さらに38年前に沖縄が「返還」された日。

九州地区ブログランキング参加!
よろしくお願いいたします。        
        ↓ ↓ ↓
http://blog.with2.net/link.php?62076

         ↑ ↑ ↑

1 2

 

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索